N!NA✕ハコアム東京「RE:D」BOX撮影レポート!①

↓↓↓↓↓特設ページはコチラ↓↓↓↓

Photographer N!NAさん(@nina_xq)プロデュースBOX
ついに…ついに完成いたしました~~~~!

\12月4日(土)より撮影可能です/

↓この撮影で初めてお会いして…吉田の念願叶ったり~言うてたのですが

海月ぷかぷかナイトラウンジできました!ハコアム東京~


まさかまた一緒にお仕事できるとは…!
企画会議から参加させていただき、「RE:D」が出来るまで吉田も見守っておりました!!

ハコアム初の試み…皆様のRTやコメント1つ1つが嬉しいです!
4月10日までの期間限定設置ですので是非遊びに来てください!

ということで、ブログではいつも通り、撮影の裏側を公開しちゃいます!

広告では「赤!」が強いイメージですが、目視だけど赤みが強いピンクっぽいお色です。

\吉田もポスターになりたい/

そして今回モデルを務めてくれたのは
acosta!ホテル撮影でもお世話になったTONOさん(@tonoM6devil)です!
BOXのイメージに絶対合うぞ~!ということでこちらの作品で!

\ひれ伏せ人間/(はい!!喜んで!)

部屋の隅に小道具を寄せて撮影!
壁のレコードや、ネオンはもう少し置く予定もあったのですが、
N!NAさん「座ったときに顔にかかる…加工がめんどくさくなる…」
吉田「なるほど、減らしましょう」
ということで、あえて設置数を減らしました!

こういう視点でもBOX作りをしてくれております!<顔周りは無地1色に限る(わかりみ

撮影風景はこちら!

完成写真はこちら!

BOX上部についているライトはリモコン操作で色変更可能です!

チェックをするTONOさん。
TONOさんありがとう…ありがとう…TONOさんが…可愛いです…(拝)

ではここでちょろっとレシピ紹介!
撮影風景はこちら。

M=モデル C=カメラ

設定値はこちら↑
【左のストロボ】
赤のカラーフィルターを使用。ブース全体に追加で赤色を付ける用。
【右のストロボ】
カラーフィルターは無し。
今回はディフューザーにスヌートを使用したが、ハコアム東京で貸し出している小さめのソフトボックス+グリットでももちろんOK。
とにかく被写体の近くだけ光を当てて明るくする。

そして完成写真はこちらです!

N!NAさん「白Yシャツに青が入っているのは、カメラの設定のWB4000 G3+B3と彩度の設定を高めにしているのが原因です!青フィルターは使ってません!
吉田「なるほど」

こっちのカラーリングも好きです吉田!
なんとも言えない青みがさらに作品に合っている気がします!

N!NAさん「今回は、かっこいい雰囲気の作品やキャラに合わせて、ブース全体を暗く撮ってみました!
暗く撮る事によって、赤色に高級感が出てスタイリッシュに写真映するので作品やキャラとの相性が◎です!」

でもこのブース、全体的に明るくPOPに撮っても絶対可愛い…!
N!NAさん「明るくしたい場合はカメラの設定で明るくするか、ストロボ等の照明でブース全体に光を回してみてください!」
吉田「了解です!」

吉田も撮影補助(という名の映り込み)頑張りました。

デザイン段階で、絶対寝転びを撮りたいな~~~このBOX撮影は…!と言っていた夢が叶いました!!
ゴローン

BOXは約180㎝、175㎝の方がギリ入れるくらい…なので
ツノや耳が付いている方はお気をつけください!

↑撮影されたお写真はサムネイルにも使ったお写真です!!

\この電話も使っていいんだよ/

そしてTONOさん…2着目…ッ!
吉田何回でもワン!!って言いますッ!ワンワン!!!
そしてBOXギリギリでございます…!


先程の撮影では使いませんでしたが、BOX用に椅子もあります!

壁面の鏡に映るの…めちゃくちゃよくないですか~!!?

TONOさんも自撮りしてくれていましたが、
N!NAさんが拘って、TVやネオンが写りやすい自撮りしやすい位置に凸面鏡をつけてくれたんです!


みんなも是非撮影してみてね!

↓確認する姿さえかっこいいやつ~↓

鏡がBOXに内にあるのでこんなお洒落な撮影も出来ます!



黒いコードが映えるぜ…
小道具の移動はOKですので、是非貴方だけの1枚を撮影してみてください♪

次回!
男装モデルを務めてくれた
ズミさん(@xxxzumiiixxx)
かづきさん(@kaxxxx00)
2人入ったVer.も見れるレポをお届けいたします!

お楽しみに~~~!!

\ 特設ページもよろしくです! /

 

おや…撮影を偵察している怪しい影…が…(@dekoponP)

何を企んでいるのか…続報をお待ち下さい!(続報は未定です)

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta