海月ぷかぷかナイトラウンジできました!ハコアム東京~

こんにちは!プールでは魚のように泳げるけど海だと溺れる吉田です!
遅くなりましたな。本当。言い訳しかないですわ。
ってことで今日はハコアム東京の部室を「ナイトラウンジ」に改装したので
そちらのご紹介をしたいと思います!!

速報でだしたブース写真がとんでもいいねもらって、なんかもう終わった気になってました。
ブログもいっぱい見てほしいな…。
そんなバズったブース写真はこちらです!!



ここが…あの部室…?!そう!部室だった場所です!!
高い天井を活かしたブースになりました!

そしてこのデザイナーさん手作りの海月ちゃんたち~!!!
繊細な照明になので触らないように…(移動したりは出来ないよ!)


食器などの割れ物もあるので移動の際はご注意ください!
(椅子やテーブル配置は元に戻していただければ移動OKです!)

今回の撮影モデルさんはお久しぶりの
かづきさん(@kaxxxx00)吉田が熱望しておりました!会いたかったよぉ~!!
撮影ははじめましてのN!NAさん(@nina_xq)吉田の念願叶ったり!

ブースの照明は自分でONOFF可能でございます!
↓ついてる状態

ソファから壁までのリアルな距離感です。
うん。…そう、そうなの、そんなに引けないし、そんなに広くないです(正直)

照明消すとキレイなのよ~!!珊瑚っぽく見えるオブジェ(木)が素敵でしょ…!?

\N!NAさん撮影お願いします!!/

チョークボードにピッタリくっついて撮影。
吉田は体育館ブースから見守っております。

どうやったらこのラウンジに通えるのよぉ~~~

奥さん、見て。この空間。どう!!どうよ!!!
座り、立ちの2人で撮影しても、何とは言いませんが3人で撮影してもいいバランスで撮れそう。

撮影時のN!NAさんは壁に吸収されそうなくらいくっついてます。

\最of高/

すこ…すこすこ…

使用した機材を教えていただきました!
・ストロボ1灯(カラーフィルター使用時は2灯)
・ディフューザー(15cm✕13cm)

↑使ったフィルターのカラーはこちらです!(写真までくれるN!NAさんの優しさ)
N!NAさん「ハコアムで貸し出しているカラーフィルターやソフトボックスなどでも同じように撮れますよ」
吉田「え!!??本当ですか?」
N!NAさん「本当ですよ~!」
吉田「同じように?」
N!NAさん「はい!」
吉田(できる気がしない)

信じられるかい…?お肌…ほぼノンレタなんですぜ…
かづきさんのお顔の好きな角度が一緒でN!NAさんと盛り上がる吉田。
「アッ!!アアア~~!?!?」
「吉田さん~!大丈夫ですか~!?!アアア~~↑↑↑」パシャパシャー

ソファをブースからどかして、カウンターチェアのみで撮影!
(体育館の通路に出しちゃいました!使っている人がいる場合はお声掛けしてね)

正方形にトリミングしてもカッコイイかもしれぬ…と切ってみたけど
やっぱりかっこよかったです。(どうトリミングしてもかっこいいもんはかっこいい)
後ろのキラキラカーテンもたまらんでしょ…

たまに抱っこしてもらったりしました。(唐突)

ソファにそっと置かれたこの定常光。
ピントをあわせるときに使いました!なるほどな…

ちなみにこのコート、中に鉄板でも仕込んであるのかな…と思うくらい重かったです。
すごいぜ…さすが寮長だぜ…こんなイメージ撮りもかっこよくキマるブースです!

続いて同じ場所でキャラ変更!
「よろしくおねっ…」

\誰だおめぇ!!!/

浮き輪もあるよってやつ撮ります。
いや、予定にはなかったんですが、N!NAさんが…(嘘)
可愛い小道具…!ありますんで!是非使ってみてください!(くそ~CURASがあったら水撮影出来たのに…!)

悔しくて圧をかける吉田

では続けてまいりましょう!

暗く見えますが、実際の撮影環境はこちら!(吉田カメラ)

そして仕上がったお写真はこちらです!(本当だよ)

カメラマンさんって本当にすごいね…

天井のドレープもしっかり入れて撮影!
蛍光灯のラインが気になる方はサササッとフォトショで消しちゃってください。
(この写真はわかりやすく見せたくて残しました!)

ワンポイントアドバイスなのですが、ソファが沈みすぎてしまう場合、
お尻の下にまるめたブランケット等を仕込むと足が長く撮れますよ!
ソファも奥に座りすぎない方がいいよ…!(正面から撮る場合)

この撮影時、N!NAさんはこの辺から撮影されています。
(通路にでて撮影する際は周りのお客様に声掛けお願いします!)

このブース作った人天才だなぁ~可愛いなぁ~!創作撮影にも是非!!

カウンターチェアーはかづきさんも「好き!」と言うてました。(本当だよ)
長い足がもっと長くなります。本当です。

どこまで理性を失っても許されるのかわからないのですが、上着を脱げと言ったのは吉田ではありません。確か。
サスペンダー!!と言った後の記憶が曖昧です。生きてたかな、吉田…

うう…手袋…
こんな振り向きポーズもいいですね…
こんなラウンジあったら毎週通いますね。

いかがでしたでしょうか!
ハコアム東京に出現したラウンジは!!

ちょっと撮影が難しいかもしれませんが、
大きな照明を使わずとも、こんな素敵な作品が撮れます!
床もピカピカツルツルなので、リフレクション撮影にも使っていただきたいです!

アイドル撮影にも使用してもらったのでまた紹介いたしますね!
それではハコアム東京でお待ちしております!!

【ハコアム東京ってこんなとこ】

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta