N!NA✕ハコアム東京「RE:D」BOX撮影レポート!②

その①はコチラ!!

N!NA✕ハコアム東京「RE:D」BOX撮影レポート!①

【特設ページはこちら!】

Photographer N!NAさん(@nina_xq)プロデュースBOX
12月4日~公開、誰でも自由に撮影できるようになりました!
まだ撮影事例や、カメサでの依頼はこれから…!と楽しみにしております!

本日は男装モデルを務めてくださった
ズミさん(@xxxzumiiixxx)
かづきさん(@kaxxxx00)
の2人で使ったVer.も見れる撮影レポートをお届けいたします!

TONOさん(@tonoM6devil)含め、全員長身。
150~160前半女子はこんなにギュウギュウにはなりません!

寝転びや、座りでも撮って楽しいBOXデザインなので、是非立ち以外の構図も挑戦してみてくださいね!

BOXから出ないと窮屈な感じですね。
2人で詰め込んですいません。

\この笑顔Priceless/

BOX壁面の鏡は身嗜みチェックにも使えますね…!確かに!
(ハコアム内には更衣室以外にも明るいセットルームがあるので是非!)

下から少し煽るようにしてピン撮影!



凸面鏡が顔付近にあるのでこんな撮影ができます!オシャレー!


大きなバナーにも使わせてもらったこちらの写真ッ!
めちゃくちゃかっこいいです…!
凸面鏡にTVが写っているのも良いッ!!

自撮り風景(N!NAさんの照明なら間違いない)

みなさんお顔に注目しちゃうと思うのですが、
吉田はこの2人の筋ばった手の甲と長い指に釘付けでした。
\手フェチあつまれ~!/

こちらのレポ撮影なんか空気だぜ…!
というくらい真剣に撮影をすすめる3人。
このイケメンズたちと冷静に話ができるN!NAさんすごいぜ…!(プロ)
吉田は「イッスネ!カッコイイッス!!」(早口)しか言えなくなる気がします。

そして…吉田念願の…

\綾小路コラボ/
タイトなスケジュールにねじ込むものじゃないんですが、
これだけはどうしても撮りたかったのです…(N!NAさんに土下座)

3人で横並びだとこんな感じです!立ち位置で3人構図もかっこよく撮れると思います!

綾小路「絶対にモデルさんには触れてはいけないという強い意志が拳にでました」

スーツでビシッとかっこよくキメてもらった後は、オリジナル私服衣装での撮影をしていただきました!

こちらも第1弾同様レシピ紹介!
M=モデル C=カメラ

設定値はこちら↑

【左のストロボ】
赤のカラーフィルターを使用。
【右のストロボ】
ソフトボックス+グリッド

N!NAさん「パワーちゃんのお写真と比べると、かなり明るめに設定しています!
被写体2人と小物をしっかりフォーカスしつつ、ブース全体を明るくポップに撮影する為です。
明るくポップにすることで、今回の被写体の衣装や小物との相性がさらに良くなります♪

こちらの2ショットもめちゃくちゃお気にいり…!


N!NAさん「広角でしかもボケのない写真って、なんかのっぺりしそうで不安になるかもしれませんが、
そこはカメラの設定や照明でコントラストをつければまた別の良さが出るので大丈夫です!」
吉田「N!NAさんにそう言われたら、大丈夫な気がしてきたぞ!」
N!NAさん「大丈夫!ボケてない写真はボケない写真の良さがあります!」
吉田「よっしゃ撮ろう」

寝転び撮影も是非…なのです!(吉田を探せ)

見て!奥さん…ッこの足の位置……あぁ…ふぅん…(膝から崩れ落ちる

吉田得でしかないこの構図。いいだろう!!(ありがとうございます!)

座り構図でTVを活かしたこちらのショット!

かっこよすぎてN!NAさんに「缶バッジ作りません?」と連絡を入れたのは吉田です。
電話もしもし可愛いね…。

かづきさんを2人で撮影しているのですが、スマホ台数~!
こちらのBOX、TikTok撮影も歓迎ですよ!

ズミさんにカンガルー赤ちゃんさせてもらう吉田。
お洋服との相性も良い吉田。イヤッッホォォォオオォオウ!

何かと吉田を写り込ませるズミさん。めっちゃかっこいい撮影ですが裏側は和気あいあいとしております。(嬉しいね!)

壁面の鏡が反射しているのがわかりますか~!
(そしてヒザ下が長い)

遊んでもらう吉田。(ズミさんありがとうございます)


あれ…これPA○COの広告…ではなかった…!(幻覚)

いかがでしたでしょうか!
第一弾の撮影とはまた違ったテイストの撮影事例をご紹介しました!

どれが正解!なんてありません。
N!NAさんがおっしゃってくれていたように
「あなただけの最高の1枚を見つけてほしい」です!

是非、撮影されたお写真は「#ハコアム東京」N!NAさんのタグ「@nina_xq」をつけて
つぶやいていただけると飛んで跳ねて喜びます❤

それでは4月10日までの期間限定設置ですが目一杯お楽しみください!

【特設ページはこちら!】

 

 

 

O★MA★KE
平成プリ風に加工してもらいました。
コラボ中は綾小路の携帯待受はこれです(強制)

かづきさん、ズミさんすいません、本当にありがとうございました!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta