「COSPLAY MODE」掲載!スタジオでロケ撮風に…!その1

前回もブログで紹介させていただきました、涼子さん(@ryoko_camera)の連載企画!
今月発売された、3月号はなんと4ページ掲載されております!

【前回の記事はこちら】

コスプレ専門雑誌「COSPLAY MODE」掲載!1つのブースで…!

そしてそして…今回もハコアム東京で撮影していただきました~!
ってことで…♥
紙面には載りきらなかった素敵写真を、ブログでも紹介しちゃいます!
4ページ分…ということで写真数もすごく多かったので2記事にわけますね!
本誌にはカメラ設定、機材の配置場所もちゃんと掲載されています!
タメになるな~こりゃ買うしかないな~!

もちろんネタバレは書けないので、
撮影方法やポイントなどは「COSPLAY MODE」をご覧ください!
(ハコアム東京のグッズ売り場「ハコプラス」でも取り扱っております!)

今回のテーマは「室内スタジオでロケ撮風」です!
ハコアムが…お外に見えちゃう~!?

まずは「落ち葉ブース」です!
モデルは高身長、脚は吉田の2倍の長さのスケさん(@nosukecos)です~!

落ち葉ブースでは
「朝」「昼」「夕方」「夜」を再現してくれました!

\ドンッ/

うん。こりゃ朝だわ。
めっちゃ早起きした朝の日差しだわ…!!!
涼子さん「冷たい空気の朝をイメージしました~」
ンンッ!わかります!

お次は昼!
お得意の木漏れ日撮影でございます~!!!!


(なんかブースが広く見えるな…)

たまにはこれだけアップで撮ってもリアルなハコアムの木も褒めてほしいな。(欲しがり)

太陽光をイメージして、高い位置からストロボを打っているのですが、
その高さ、これです。

たっけぇ!!!スケさん、靴履くと180センチ程ございます。

そしてスケさんを優に超えるストロボの高さ…ッ!!!
びっくりしたからもう1回同じ画貼っちゃう。

\ひゃくはちじゅっせんち/

吉田、撮影に同行してスケさん生で見たいなぁ。
そしたら股下くぐらせてもらうんだ…。

吉田的「ザ・涼子さん」な夕方ライティング!
オレンジがきつすぎず、とっても自然。
自然すぎて「外だよ」と言い切っちゃいそう。でもこれ中なんですよ…。


空調の効いた、快適な屋内でこんな撮影が出来るんだな。。。
設定は「COSPLAY MODE」を見てね。

んでんで!最後は夜です!!
これらすべて同じブースで撮影してるんですぜ!(本当)
…月の光を感じるぜ…

これだけ表現出来るようになったら、かな~り撮影の幅が広がりますね!
平日のスタジオめちゃくちゃ空いてるので、ゆっくり撮影練習してみてください!

お次は「長屋通り」での撮影です!
こちらは「午前中」のライティングと「夜」のライティングです!

\どう見ても外/

ふわ~っと全体的に明るく、ストロボ感を感じない…!
提灯がついてるのも気にならないですね!

夜~!!!この撮影方法、すごく良い!!
さっきの撮影では影の薄くなっていた提灯。めちゃくちゃ活かされてます。
ライティングでここまで変わるんだね!

これ!いい!!!これいいぞ!(興奮)
着物、浴衣…和風な撮影で是非使っていただきたいッ!

以上!
落ち葉ブースと長屋通りの紹介でした!
細かい設定や撮影のコツは是非!「COSPLAY MODE」を御覧ください!

ハコアム東京内のショップ「ハコスプラス」でも取り扱っております~!
(バックナンバーもあるよ)

それではその2もお楽しみに!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta