【コセット池袋】第1回 仁義なき グッズ撮影大会

皆さんこんにちは!!
皆さん小さな命は愛でておりますでしょうか?

コセットはぬいぐるみやドールの撮影大歓迎!!


(photo by 涼子さん)

ハコアム大阪の『スタッフ対抗!ぬい・フィギュア撮影大会やってみた!』のブログを見て
「ウチ(コセット)でもできるわい!!」
「なにこれ楽しそう」
「推しの良さを布教したい」
と全スタッフの二つ返事でコセットでも実施が決定!!

大阪のレポブログはこちら

スタッフ対抗!ぬい・フィギュア撮影大会!第二回開催!!

とはいえコセットはスタッフ全員が揃うことが少ない店舗…このために招集はな…。
ということで期限までに各々撮影をし、リモートで発表会をすることに!!(いい時代だね~~)

コセットスタッフ、平日お客様全然来なくてヒマなので…!!
ヒマなので…仕事の合間に撮れちゃうんだな~~~!!(泣)

以下がルールです!!

【ルール】

・写真はコセット池袋本店で撮ったものに限ります。

・被写体はぬいぐるみ・ドール・アクリルなど、なんでもOK!
 スタジオ内の小道具の使用や持ち込み小道具もOK!

・撮影機材や加工も自由。

・1人、《 3作品 》まで発表OK。

・発表まで他者には公開しない。ハラハラドキドキを楽しもう!

・LINEグループで発表し、自分以外の作品に投票。
 票を一番多く集めた作品が優勝。(同票の場合は作品の合計票数が高かった人を優勝とする。)
優勝者は店長から景品がもらえます!!

簡単なルール&リモートでできるのでぜひ皆さんもアレンジして遊んでみてね!!

お次に、参加してくれたコセットのイカれたメンバーを紹介するぜ!!!

【エントリーNo.1】
崖の下のキョム …虚弱なのにフルパワー接客をしがち。

【エントリーNo.2】
蒼銀のサイコちゃん …三度の飯より『根性焼き』の描写が好き。

【エントリーNo.3】
お菊 …リズムゲーのしすぎで腱鞘炎気味。肩と腰にも爆弾を抱えている。

【エントリーNo.4】
スタッフT …今は力を抑えているが、いつか世界を掌握する。

【エントリーNo.5】
むっちゃん …常に何かしらのソシャゲを走っている。課金の呼吸 壱ノ型 《石砕き》

ご察しの通り全員ズブズブのオタク!!
今回は先輩後輩関係なく無礼講の発表会となります!!

早速発表していきましょう!!
一番手はキョム!!!

キョム「かわいい子達なので、かわいく撮れるようにお花モリモリにしました!」

T「エマちゃん飲めそう」

キョム「もう飲みました」

むっちゃん「緑の布敷いてるのポイント高いな」

サイコ「ゲームの草の色!!!」

軒並み高評価!
プレーンなスタジオを見飽きてしまったスタッフには小道具使いも今回の戦いのポイントになりそうです。

誤飲する幼女が大量発生しちゃったので次の作品へ!!

お次のサイコちゃんは3コマ漫画風!!


サイコ「1枚目は『アーラシュにひまわり畑に呼ばれたけどどこにいるんだろう?』
2枚目は『お花の後ろに隠れてた!2人ともびっくり~!』
3枚目な『みんなで記念写真!はい、かわいい~!!!』

以上です。」

お菊「お、おう」

むっちゃん「コセットの夏休み絵日記大賞《最優秀賞受賞》」

キョム「かくれんぼかわよ…」

T「夏を感じるカラーリングですね」

サイコ「斜め上からライトで照らして夏の日差しも表現しました!擬似太陽!」

お菊「オジマンディアスだけ発育がいいね」

サイコ「太陽の力で大きくなったんですよ(適当)

むっちゃん「ひまわりはマステ?」

サイコ「そうです」

T「どうやって立ってるの?」

サイコ「私の愛の力で立たせました」

T「www愛つよ」

むっちゃん「コセットのカラーBOXも、ぬいサイズならハコアムのBOXみたいにデコって使えるね!」

キョム「たしかに」

太陽と愛の力はすごいんだなぁ。
ライティングのこだわりも流石です。
受付でマステが借りられるので皆さんも貼付けアレンジにレッツトライ!!

お次は実は美大卒のお菊!!

お菊「はい! 1つ目のタイトルは『楽しいティーパーティー』です!」

サイコ「立体感がある!!」

むっちゃん「あんらぁ、これはハーツ寮!」

お菊「被写体が小さいのでこんな感じで撮りました」

むっちゃん「イス2段重ねwwwwww」

T「高さを背景とあわせているのでトランプのバランスがいいですね!」

人間サイズに作られているブースなので、こういう工夫で人間サイズに寄せるのもテクニックですね!

お菊「2つ目のタイトルは『楽しいチェイス』です!」

むっちゃん「んっ かわいい!」

キョム「一生見てられる」

お菊「赤い本はすべり台のつもりです!」

むっちゃん「公園マップですね! この《おはじき》《スプーン》って…」

お菊「キャラクターが持ってる《磁石》と《スコップ》を小さいサイズで表現してみました!」

サイコ「IQ5億ある」

コセットの小道具棚フル活用!!
普段スポットが当たりにくい小さな小道具もぬいサイズならフル活用できますね!

お菊「最後のタイトルは『孤独』です」

サイコ「ふふふふふふ」

T「おぼぼぼ」

キョム「かっこいい……!」

むっちゃん「黒部屋の棚だね!」

お菊「今度のは自前の持込み小道具も入れました。100円ショップ大好き。

サイコ「ドライフラワーとアンティークなビーズがいいですね。ぬいのおめめがキラキラなのプリティー」

お菊「2000歳児なので」

キョム「?????」

タイトルの温度差でLINEが騒然としましたが、創り込みは高評価!
なお、ボロボロしちゃうドライフラワーや細かいラメラメなど掃除が大変なものや他のお客様に付いちゃうようなものは絶対に持ってこないでね!!
スタッフとの約束だ!!

お次は未知数の力を持つスタッフT!!!

T「は~い」

その時のLINEのスクショはこんな感じ。

スタンプで乱舞ができちゃうのでLINE発表会楽しいね。

むっちゃん「軽率に殺すのやめて???」

お菊「これ全然撮り方わかんない…」

キョム「背景は扇子??」

T「こんな感じで撮りました~」

お菊「このちょっとスモーキーな感じがマジで劇場っぽい」

むっちゃん「無理…すき…」

作品好きも唸らす空気感が伝わる写真で高評価!!

T「お次もステージで撮りました」

お菊「キラキラだ~!!!!!」

キョム「すこ」

サイコ「一瞬、本物の人間かと思った」

むっちゃん「コセットに流星隊来たなら呼んでよ」

T「こんな感じでマイクスタンドにつけました」

サイコ「キラキラテープめっちゃ合いますね!」

同じ場所でも全然違う作品が登場!!
貸し出しの踏み台も大活躍!!
マイクスタンドが使われてても、同じく貸し出し用の三脚やライトスタンドで代用も可能!!
まぁ、今は全然混雑してないので余裕でその辺のものを使えちゃうと思います!!!(泣)

T「では最後です」

T「私利利欲(推し)」

お菊「ほっこり」

キョム「めちゃくちゃかわいい」

サイコ「ブラッシングしてる~!! 油揚げ5億枚!!!!

T「毛づやが良くなります」

むっちゃん「これ、ラバストはどうやって立たせてるんです? 愛?」

T「愛の力です」

3枚ともスマホ撮影で特にライトなども使っていないそうです!!
スマホでもこんなに撮れちゃうんですね!!!

ラストはむっちゃん!!

むっちゃん「うす」

むっちゃん「廃墟通路で、『かわいいぬいをかっこよく撮りたい!』の気持ちでライティングしました。本当は犬も出したかった。」

お菊「これは何で立ってるんですか?」

むっちゃん「壁に寄り掛けてるだけです!!」

お菊「『愛』っていうんだよ!!ここは!!」

キョム「現実的な力だった…」

サイコ「ちゃんと髪の毛の影までくっきりライティング!!

お菊「影くっきりなのいいね!這いつくばって撮ったのが目に浮かびます。」

むっちゃん「そこ頑張ったので嬉しい。」

T「おててキュッてなってますね」

むっちゃん「ほんとはぬいの手ピーンと広がってるんですがマステ仕込みました!」

お菊「針金入ってないとポーズできないもんね。ずっとタイタニックしちゃう。」

ライティングもポージングも高評価!
流石普段はコスプレイヤーという感じでしょうか!
続いて2作品目!

むっちゃん「ヴィンテージブースで怪しい雰囲気でアプリでゲームしている現場を押さえました。因みにゲームは鬼ごっこ的なアレです。」

サイコ「いったい何人格なんだ?!!!」

お菊「コイツ、味方が殴られると『ありがとう』のチャット送ってきってきそう(偏見)」

キョム「ちゃんとゲーム画面なの凝ってていいですね!」

むっちゃん「横から見るとこうです」

お菊「また現実的な力で立ってる…」

サイコ「ガチャ爆死してるとこも見たかった~!!」

お次がいよいよラストの作品です!!!

むっちゃん「教室ブースで教科書などの小道具を机に配置し『主について来てしまった刀剣男士』をイメージしました。みんな一度は憧れるだろ??」

サイコ「生脚」

T「美脚」

むっちゃん「これはライティングは一切使ってないです!」

サイコ「脚が気になって説明が頭に入ってこない」

作品というよりも脚』への評価が最高◎となりました。
この後はいよいよ投票です。

会場の『1票は無理!!!決められない!!』との声が多数で1人2票で投票することに!
便利なLINEの投票機能を使います!!

結果は…2票作品が多数の同率1位でしたが、総票数はスタッフTが5票で優勝!
2位は1票差でお菊!!

T「ありがとうございます!」

お菊「推しの良さを世に知らしめたので悔いは無いです。」

優勝したスタッフTには後日景品が贈呈されます。
お楽しみに!!

スマホでの撮影やライティング無しでもかなり楽しめちゃうことがわかりました!!
愛の力があればなんでも出来ちゃうのも発見です!!
ぜひ皆様もチャレンジしてみて下さいね!!
1時間チケットでパパッと楽しんじゃうのもいいし、コスプレの合間に推しグッズの撮影もしちゃうのもありですね!!!

果たして『第2回 仁義なき グッズ撮影大会』はあるのでしょうか…乞うご期待!!!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta