スタッフ対抗!ぬい・フィギュア撮影大会!第二回開催!!

今年のクリスマスは気づいたら終わってました。
副店長の佐々木(ささき)です!

今年の7月くらいからハコアム大阪のブログ更新を担当しておりまして、
「そろそろ名前が欲しい!!!!!」と駄々をこねて名前をGetしました佐々木です!!

今後もブログ更新を担当していくので良ければ名前だけでも覚えて帰ってください!(芸人?)

 

突然ですが皆様は推しのグッズは好きですか?
私は大好きです!!!!!

以前開催した【スタッフ対抗!ぬい・フィギュア撮影大会】が楽しすぎて
「もっと推しのグッズ撮影したい!!!推し撮りたい!!!!」と感情が爆発し第二回を開催しちゃいました!!!!

第一回のレポブログはこちら

スタッフ対抗!ぬい・フィギュア撮影大会やってみた!


今回も皆様にぬい撮フィギュア撮影の楽しさをお伝えするぞ💪
早速ルール説明!!

【ルール】
・撮影時間1時間
・撮影機材はスマホまたはハコアムにあるもののみ使用可
・被写体のジャンルは問わない
・最後に自分以外の写真に投票して優勝者決定

※登場するぬいやフィギュア、アクスタはすべてスタッフの私物を使用しました※
ヒント:スタッフはオタクばっかり

今回参加してくれるのは!!

【エントリーNo.1】
チベットスナギツネ「最近布団が離してくれないんです…」
今回初参戦!

【エントリーNo.2】
スタッフ□(シカク)「被写体を忘れて取りに帰るという失態を犯しました」
※本当

【エントリーNo.3】
スタッフY「今回も美味しいもの貰います」
前回優勝者!

【エントリーNo.4】
ワルキューレおばさん「推しに決めた」

【エントリーNo.5】
呪われたささくれ「友達…」

前回の参加者に加え、1名増えて5人対戦👍
今回も優勝者には何かが贈られます!!

そして!今回は7階に設置している【リアルミニチュアガチャガチャ】のサンプルをお借りすることが出来ましたのでそれも使って撮影します!


ぬいやフィギュアサイズの家具や食品サンプルをうまく活用できるのか!
※担当者様へ サンプルの使用を快諾いただきありがとうございました※

それでは第二回!
チキチキ撮影大会すたーーーとーー!!

早速撮影中を激写!

リングLEDライトを使用しての撮影!
ひょっこりグリムが可愛い(*´ω`)

カゴにぶっ刺されてる小道具を発見。
どこで活かされるのか!!

 

ぴかっと反射する車体がかっこいい!

ポップコーンバケットなんですって!すご!

 

こっちもリングLEDだ!..ん?

>>足で支えてる<<
器用な持ち方…w

 

ミニチュアオムライス!!

サイズ感ぴったりでは??(最高)
とここで1時間終了~~~!

 

さてみんなどんな写真を撮ったのか!!

自分的1番いい写真を決めて発表します!!!

 

【エントリーNo.1】
チベットスナギツネの作品

尊い(尊い)
これはとっても心温まる1枚😂💕
曰く「後ろにカルタちゃん(骸骨)も写ってるのでスリーショットです!」

 

【エントリーNo.2】
スタッフ□の作品

スイーツに囲まれ上機嫌の乱歩さん☺
お菓子まだあるよ??食べる????

 

【エントリーNo.3】
スタッフYの作品

作品名「お仕事中の山田兄弟」
ハコアムに山田家爆誕した…..
ガチャガチャサンプルの展示をそのまま活かして撮影!
サイズ感ぴったりでは??(2回目)

 

【エントリーNo.4】
ワルキューレおばさんの作品

モンスターボールを!!!!!持ってきて!!!!!!!
立派なフシギバナに憧れるフシギダネ….
きっとなれるダネ….( ;∀;)b

 

【エントリーNo.5】
呪われたささくれの作品

エモ….🙏
ささくれ「陰影が出るようにLEDライトを近くからあてて撮りました」
がしゃどくろの衣装と背景やライティングがマッチしてて良い!!

 

以上!作品がそろいました!!!
投票タイーーーーーム!!
いい写真しかなくて迷うけど決めてください!
せーので投票!!!!!

 

せーーーの!!!!!

優勝は….

【エントリーNo.2】
スタッフYの作品 です!!!
(同票がでて決戦投票になり今回も接戦でした)

優勝賞品は!佐々木がファ〇マで見つけたおいしそうなカップ麺!
食べログ4.06は美味しいだろこれ(安直)

優勝者コメント!
「今回はハコアムのガチャガチャ景品を活かしてみました!!
工具を見た瞬間にこれだな‥(笑)と私の中で閃いた作品です!!!!

2連覇おめでとーーーー!!!!

そして第二回も終了!

ここで全員が思った「時間足りん(楽しすぎて)」
ブース数も多いのでどんな被写体にも対応!
ライティングを変えたりしてたら全然時間足りませんでした…

今回スタッフ達が使った撮影機材は
「LEDコードレス照明」「リングLEDライト」「一眼レフカメラ」「単焦点レンズ」
です!機材を持ってなくてもすべてハコアム大阪でレンタル可能!!

照明機材は無くても十分撮影出来ますが、撮影の幅が広がってめっちゃ楽しいのでおススメです( *´艸`)

(ハコアム大阪のレンタル品はこちら)

今回ささくれさん以外はみんなスマホで撮影でしたね。
スマホの進化すげぇ…

ここからは1時間で撮影した作品をご覧ください!


雅!!!!!!
あ、これ足でライト支えてたやつですねw
しっかりライティング出来ててさすがです👍


とうとう目覚めの日が来たようね!
日食に照らされたようなこの写真は真後ろにリングLEDを置いて撮影してます!

 

ハイチーズ!!

自撮りしてるっぽい仲良し3人組

 

\呼んだか?/

棺桶から出てくるとガチャ演出を思いだしますね😇
※誕生日ガチャ見事に爆死

お仕置き….中??

パツパツすぎてちょっと笑ってしまうww

 

ベルと言えば本棚!!

この写真ライトは使ってなくて、
下に置いたプレゼントBOXの包装紙レフ版になってるんだそう
ひらめきの1枚!!

 

飛んでる!!!!

この写真はこんな感じで


三脚にテグスを引っ掛けて撮影!
斜め構図で撮影することでより飛んでる感をアップ!

 

お次はガチャガチャのサンプルを使った1枚!

コーヒーを淹れる器具(サイフォン)のガチャガチャってすごくない?
ささくれ「#131って言えばわかってくれる人もいるはず…」とのことです。

 

今回一番爆笑をさらったのはこちら

シルバニアとガチャガチャの相性めっちゃいい!!!!!

ソファの質感やばくないですか???
ん?なんか見切れて….っ!!

 

\お茶会へようこそ!!/

カップにすっぽりでかわ…ポットwww
ポットの蓋が帽子になってるwwめっちゃ可愛いww

 


幸せそうな乱歩さん(ほっこり)

 

ガチャガチャ大活躍シリーズ


アクスタのコンセプトとサイズ感がぴったりすぎて天才🙏

 

とこんな感じで紹介は終了(^^)/
いやもうまだまだ紹介したい写真は山ほどあるんですが莫大な量になるので、
Twitterなどでちょこちょこ紹介させていただきますね!

 

ぬい撮..というか推しのグッズ撮影でしたがいかがでしたでしょうか?

今回もスタッフ一同すごい楽しんで撮影しましたのでそれが伝わってたらいいな…

皆さんもぜひ推し撮影を満喫してくださいね!

 

ハコアム大阪はぬいやドール・フィギュアの撮影も大歓迎!!
スタッフ一同心よりお待ちいたしております!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta