【涼子レシピ】ハコアム大阪の時間軸もぐにゃぐにゃ曲げます

やっほー!
夏らしいこともせずに9月に突入。
寒暖差辛い…!着る服を毎日失敗している吉田です。

じつは8月、関東でカメラマンサービスや講習会を担当してくださっている
涼子さん(@ryoko_camera)大阪でのお仕事&初の大阪講習会のため、
ハコアム大阪に上陸いたしました!

空いた時間で急遽ハコアム大阪でも撮影してくれました!
以前ハコアム東京でも紹介したこちらのブログのように

【ハコアム東京】いっぱい撮影してくれたよ!涼子さんお写真紹介!!


レシピを作ってもらったので、是非ハコアム大阪で撮影されるカメラマンさんは
参考にしてみてください~!!

それではどうぞ!
(なんで中村じゃなくて吉田が紹介してるかだって?中村より仕事がないからです)

【パステルブース】
ハコアム東京の「女子部屋」に似てるブースですね!
しかし大阪には電飾があります…!いいな…いいな!!!!

涼子さん「ストロボがなくてもこんな撮影が出来ますよ~」

明るくPOPに撮るのももちろん可愛いですが、こんなエモ可愛くも出来るんですな…!!

【ファンシーランプルーム】
涼子さんに「ここ可愛いですね~!」と言われて嫉妬した吉田。
くそ~!東京にも可愛いブース作ってやる…!メラメラ…

ここでは光の魔術師お得意の「朝・昼・夜」のライティング方法を教えてくれました!

\おはよ~/


排水溝ネットは大阪でも活躍したみたいですな!


吉田一番のお気に入りはこの夜バージョン!!!!!
セピアっぽい感じが可愛い~~~!ということでサムネイルにも採用しました!

【藤・紫陽花ブース】

吉田「えっこのオリジナル衣装と藤の花…!?」
涼子さん「いけるかな~と思ったらいけました」


いけてる~!!しかもストロボ不使用!吉田でも撮れるかな?

【ゴシックブース】
※ハロウィン特別仕様11/3まで

ナチュラルで大人っぽいハロウィン撮影にも応用できそう~!

【ネオンライト】
あ!最近改装して新しくなったブースや!!

あああ~なるほど!!!!!


これはネオン管の色ではなく、ストロボでつけてたんですね!
レシピ見るまでわからんかった。騙された。
涼子さん「別に騙してませんよ」

【白廃墟】

ハコアム東京にもありますが大阪は布&枝もあっておしゃれですね…!
これ、屋内なんだぜ!!

涼子さん「夜も撮りますね~」ちゃっちゃ




同じブースでもこんなにガラっと変えることができます!

涼子さんいっぱい作例&レシピをありがとうございました!
ハコアム東京、名古屋でも応用できるものもある…ありますよね?!涼子さん!

ということで、初の涼子さん✕ハコアム大阪撮影レシピいかがでしたでしょうか!!

コスプレイモード10月発売(11月号)にハコアム大阪掲載予定ですので
是非そちらも御覧ください(ハコプラスでご購入可能です!!!)

それではまた~!!!
【ハコアム大阪HP】

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta