涼子のライティング講座 in acosta! vol.1復刻!

初回のレポはこちら!

【初開催】涼子のライティング講座 in acosta!

大好評につき、復刻版開催いたしました!

涼子さん(@ryoko_camera)のライティング講座/

今回もacosta!に合わせた開催で、終了後そのままイベントに参加できるacosta!チケット付き(コスプレ、カメラどちらでも)でした!
実際のイベント会場で実践ができる貴重な講座は満員御礼でございました!

吉田「土日開催の講座だと社会人の皆様も参加しやすいよね~!」

サンシャインシティ内のコンファレンスルームというお部屋で座学からスタートです!
今回も邪魔にならないように、そっと見守らせていただきました!

今回ももちろん、投影される内容は自由に撮影OK!

前回同様、
・イベントでのカメラ設定の基本
・撮影バリエーションについて
・コスプレイヤーさんに喜ばれる撮影とは?
・持っておくべき機材

などを教えて下さいました!

モデルを努めてくれる尊みを感じて桜井さん(@angelia_lapin)を待つ2人。

綾小路(元ハコアム店長)たまにacosta!にいるよ。

モデルさんでのデモンストレーションもありました!

バニー衣装が最高に可愛い…!桜井さん座学から参加ありがとうございます!
その場で撮影して、説明をしてくれます!わかりやすい!!


吉田は「光軸」という言葉を覚えた!

座学が終わったら、いざ、外に出て実践です!
講座参加者のみの貸し切りエリアで行います。

説明を受けるみなさん。

今回も3つのチームに分かれて協力して撮影していきます!

一緒に真剣に説明を聞いているモデルさんは
ミナギカナタさん(@minagi_creates)
前回も担当していただきました!また引き受けてくれてありがとうございます!
コセットの黒部屋宣材撮影でしてくれた創作コスで来てくれたよ~!

吉田がふいに撮ってもこんなにイケメンである。
撮影中もパシャリー

ミナギさんの場所ではこんなライティングで撮れる設定でした!(撮影:涼子さん)

吉田の写真と全然違う!(そりゃそう)

ミナギさんがいるってことは…そう!papi子さん(@papipiry)もいる!

吉田がセンスを持っている風になるように気を利かせてくれている…優しい。。

撮ってもらった写真を一緒にチェックしたり、
参加者様とも適度にコミュニケーションをとってくれてました!ほっこり…

吉田が好きな角度~!パシャパシャ

そしてこの緑を背景にした場所の設定は…


こう撮れました!(撮影:涼子さん)きれい~!
みんなも同じように撮れたかな?

そして尊みを感じて桜井さん(@angelia_lapin)
吉田に激甘すぎるので毎回調子にのってしまう。メロメロです


長時間ヒールでずっとポージングをとってくれていた桜井さん!
参加者様への対応も丁寧で更に好きになっちゃった。

衣装に合わせて、桜井さんの場所ではカラーライティングにも挑戦出来ました!

こんなピンク背景にできました!(撮影:涼子さん)

3パターンの撮影方法を実践できました!
習得できたかな?

参加者様は講座終了後、そのままacosta!に参加できました!
習ったことをすぐに実践できるのは良いね!

今後もカメラマンさん向けの講座は行っていく予定ですので、
是非!吉田acosta!コセット(欲張り)フォローしてくれたら嬉しいです!

それではまた!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta