第2回 仁義なき グッズ撮影大会 

皆さんこんにちは!
コセット池袋です!!
好評にお応えし、まさかの第2回の開催となりました~~!!イエ~~イ!!
前回の記事はコチラ

【コセット池袋】第1回 仁義なき グッズ撮影大会


今回はリモートではなく全員集まってのガチンコ勝負…!!

『オタクライフに彩りをくれるグッズたち…
 でも、自分で撮るといつも同じ感じにしか撮れなくてマンネリ…』

そんなお悩みを打破すべく前回とは趣向を変え

◯人の推しを撮ろう!!
◯自分の推しを撮ってもらおう!!

をテーマに楽しみながら撮影バトルをしていきましょう!!

☆闇鍋グッズ撮影大会ルール☆

・各自被写体を持参し、中身が見えない袋に入れて下さい。
被写体はぬいぐるみ・ドール・フィギュア・アクスタなどなんでもOK!
(単品・セットどちらの提供も可!)
当日まで他者には被写体を口外しない。ハラハラドキドキを楽しもう!

・くじ引きをし、自分以外の人が用意したものを被写体として撮影する。

・撮影機材や小道具、加工は時間内なら自由。
制限時間内(20分)で最高な写真をご準備下さい。

・最後に発表会をし最優秀賞には景品を贈呈いたします。

被写体が寸前までわからないので即興力が試されます。
自前の小道具も使えないので、スタッフたるものコセットにあるものをフル活用して頑張って下さい!!!

このまま本日出走するコセ娘たちも紹介します。

奥から

【1番】
お菊…『職場に迷惑をかけるかも…』と思いつつ生牡蠣を食べた。迷惑をかけてもいいから推しの舞台は死ぬほど当たってほしい。

【2番】
蒼銀のサイコちゃん…ペンタブを手に入れてしまい、レイヤーから絵師に転向するかもしれない。

【3番】
むっちゃん…課金の呼吸 弐ノ型 《札殴り》 4月に推しの誕生日ガチャが控えているので殺気立っている。

【4番】
スタッフT…第1回の勝者。自分の手で豆を育て、やがてゆくゆくは油揚げを作ろうと画策している。仙人タイプ。

【5番】
崖の下のキョム…自分の記憶に裏切られがち。一番信じてはいけないのは自分である。

この個性的な5人でダービーしていきたいと思います。
ではスタートしていきましょう!!


ひとつだけ異彩を放つ袋がありますね…?

くじに番号が書いてあるので、同じ数字の袋が今回の被写体となります!

お菊「これって…」

T「聞くまでもなく誰のかわかりますね」

キョム「両方とも私のですね!!!」

早速推しをダブルで引いてもらえたキョム大歓喜!
キョムの好きな男の趣味が一目でわかります。

キョム「私は吉田さんでした」

こちらはゲスト枠のデザイナーチームからお借りした本社にいる方の吉田!
魔法使い風の衣装でコセットの吉田とはちょっと趣が違いますね。

お菊「色んなところに吉田がいて、綾波みたいだな」

キョム「この時期にハロウィンカラーか……むずかしい」

むっちゃん「ねぇ!これ入れたの誰?!!!」

T「それ私のです。ネタ系もOKって聞いたので。」

サイコ「飛ばしてんな~~~」

さすが前回覇者。
やることが違います。

サイコ「これは誰のかな?」

そちらもゲスト枠、
ハコスタジアム東京の綾小路店長からお預かりした、
『ドラえ○ん ○び太と鉄人兵団』よりザンダク○ス!!
ややレアらしいので取り扱い注意です!

T・むっちゃん「(綾小路店長)だと思った」

お菊「手のパーツとか関節でポージングが変えられるグッズは初だね!」

サイコ「履修してないキャラなので緊張します」

お借りしたゲストグッズも1ターン目で勢ぞろい。
2ターン目もあるのでてきぱきやりましょう!

~~1ターン目撮影中~~



~~1ターン目終了~~

むっちゃん「時間足りない!!」

サイコ「あっという間ですね」

発表は2ターン目の撮影が終わってからまとめてやりましょう!
続いて2ターン目のくじ引き!

T「あっ、大きい袋の引いちゃいました!」

お菊「おいおいおいおい」

サイコ「これモザイク無しで大丈夫ですか?」

むっちゃん「ウチの子にモザイクやめて。かわいいポップコーンバケットを持ってきました。」

T「これ耳とか動くんですね」

キョム「分類としては大きなフィギュアって感じなのかな」

2ターン目も波乱の予感!
こちらもどんどん撮影していきましょう。

~~2ターン目撮影中~~


~~2ターン目終了~~

ではお待ちかねの発表タイムです!
順番に行きましょう!!

1番お菊!

お菊「大将は和風ユニットなので和装飾ブースで撮りました。桜も入れてお花見ライブっぽい感じ…」


キョム「エーーーーンありがとう~~~」

むっちゃん「上にも桜あるのいいな~!」

お菊「左手で桜の枝を持ちながら撮りました。」

キョム「エーーーーン」

お菊「2ターン目はボンちゃんフィギュアでした!」

キョム「わ~~~」

むっちゃん「いいじゃん!!」

お菊「インペルダ○ン編のフィギュアだったので牢屋を背景に。かなり遠近感だして人サイズに見えるように撮りました。」

サイコ「かっこいい~~!!(←父親のコレクションから勝手に持ち出してきた人)

お菊「かっこよく頼もしく見えるようなアングルにしました!ボンちゃん好き…。」

本人はどちらも無難で安直過ぎる…(泣)と悲観しておりましたが、会場の反応は上々。
人のグッズで無茶は出来ないのと、制限時間有りでランダムお題はじっくりタイプには難しかったか…!

2番はサイコ!

サイコ「まずは綾小路店長のやつです!」

キョム「かっこいい~」

T「影に色に付いてる!」

サイコ「貸し出しLEDのフィルターがいい仕事してくれました」

むっちゃん「背景が月面みたいでいいね!吊るしてもかっこよかったかも!」

お菊「宇宙が舞台みたいでかっこいいね」

サイコ「作品がわからなかったので難しかったです~!!次はわかるやつでした!」

むっちゃん「かわいい~~!!」

サイコ「『ぬいぐるみになりきっている2人』です!」

スタッフT「なるほど~!!設定がいい!!(←持ってきた人)」

サイコ「このぬいは自立しないし首もすわっていないのでいっそ『くて~』っとさせました!」

お菊「なるほど! このチョコマシュマロとかってくっつけてるの?」

サイコ「これは愛の力で置いて、持っているように見えてます」

むっちゃん「でたでたでたでた」

キョム「愛の力大事」

サイコ「この作品を見て育ったといっても過言ではないので当たって嬉しいです!」

こんなゲームで思い出タイトルに出会えるなんて、奇跡では?
今回も遺憾なく愛を発揮したサイコちゃん。
3番は黒ひげ一味を引いちゃったむっちゃんです。

サイコ「…??ここは湖景村????これはロケットチェアかな??」

キョム「既に3人飛んでますね」

T「こういうの求めてた!!(←持って来た人)」

お菊「このドラマチックな構図好きだな~」

むっちゃん「おまけで商品紹介画像みたいなのも撮りました!」

キョム「おもちゃ屋さんだ~!さわやか~~!」

お菊「白ホリだったら完全におもちゃのHPに載ってるやつだった」

サイコ「いろんなお顔の子がいるんですね!」

むっちゃん「『俺たちズッ友』みたいなのも撮った!」

むっちゃん「なんだか…《私たち》みたいじゃない?」

お菊「いい話にすな」

T「う~~~ん、どの写真もいいな~~~(←持って来た人)」

2作品目は前回から引き続きの登場!!
サイコちゃんの発育の良いオジマン!

サイコ「かわいい~!!!この角度は太陽の光ですね」

むっちゃん「空と砂漠をイメージしました。布がしわしわなのが写っちゃったのが残念…」

お菊「青い布の距離を遠くしたり単焦点なら…う~ん」

スタッフT「難しいですね」

人サイズじゃ気にならなかった気配りもぬいサイズには求められる…まだまだぬい撮道は奥が深いです。

4番は前回王者スタッフT!

キョム「このあと私の推しきますよ」

むっちゃん「お前はなんなんだよ」

サイコ「かわいい~!!」

キョム「すこ~~!おいしい!おいしい!!」

むっちゃん「リスさんがいるじゃん~~」

T「秋組なので」

お菊「そういうwww」

キョム「ちゃんとモチーフフラワーの彼岸花がある!!」

お菊「周りが華やかだからお花の毒々しさが和らいでいいね。」

むっちゃん「おてても白玉に見えてきた」

キョム「一生吸えるな」

キャラの知識をギュッと詰め込んだ1枚となりました。
これは当たりでしたね。

続いてポップコーンバケットのお写真!

全員「かわいい~~~」

お菊「これは怒られてもいいから上げるね」

サイコ「後ろのフラッグがいいですね!」

むっちゃん「サーカスっぽいね!」

お菊「風船のホログラムと近未来のキラキラが合うなぁ~」

むっちゃん「保存しました」

全て知っている作品を引けた強運のスタッフT。
写真も前回勝者の貫禄をこれでもかと見せつけてきました。

5番は推しのターンが終わり既に虚無気味なキョム!

キョム「えっと…、お洋服がかわいかったので…」

お菊「『かわいかったので…』でこうなる感性がすごいな」

サイコ「これは闇属性…あくタイプだ」

T「片目隠して中ニ病ですね」

むっちゃん「うずいてんな」

お菊「キョムには吉田がこう見えてんのね…」

キョム「ンッ……待って下さい!かわいいのもあります!!」

サイコ「かわいい~」

むっちゃん「魔法でお花出してる感じね~」

T「ぽわぽわ~」

お菊「ぐにゃぐにゃの前屈で撮ってた方だ!!」

キョム「お花はマステで貼りました!」

ほぼ同じ場所なのにガラッとイメージ違いを撮ってくれました。
差がすごいですね。

2作品めはこちら!

むっちゃん「ンァ~~かわいい~~~~私の推しがかわいい~~」

サイコ「ほっこり」

お菊「これお顔を変えられるシリーズだよね?」

むっちゃん「そう!一番かわいいのにしました!」

キョム「むっちゃんほどキャラのことを理解していないので不安でしたがむっちゃんが満足してるなら良かったです!!」

これにて発表は終了!!
殴り合いの大乱闘…解釈大戦争にならず良かったです!!

今回も『1つに決められない!』『みんな優勝じゃダメなんですか?!』とのことで1人2票、自分以外の作品に投票していただきます。
(同じモチーフで何枚かあげた人は1枚目を作品とします)

~投票中~

お菊「あのね…あそこに引かれなかった袋が2個あんじゃん??」

キョム「はい」

お菊「あれ両方とも私が持ってきた推しなんだよね」

サイコ「わろた」

むっちゃん「生牡蠣の呪いじゃん」

お菊「エーーーーーン」

~投票タイム終了~

優勝は…4票獲得の『ダ○ボ』です!!!
全員からの投票…素晴らしい!!

スタッフTの二冠となりました!

第1回のもまとめて景品授与!!
景品はハーゲンダッ○です。よぉ~く味わって食べてね。

皆様、コセ娘たちの熱い戦いはいかがでしたでしょうか。
合法的に推しを撮ってもらえたり、教える素振りで推しをプレゼンするチャンスにもなるのでオススメです。
ぜひアレンジして楽しんでみてください。

コセットにもぜひ遊びにきてね!
愉快なスタッフも全力サポートいたします!



※営業時間外に遊んでいるのでご安心下さい。

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta