コセットオフ会レポ★界境防衛集会~ボーダーオフ会~

皆様こんにちは、コセット池袋本店のお菊です。
いや~~~、いよいよ2018年も終わりですね。

突然…私事で大変恐縮なのですが、
実はこの度

足を骨折しました。(※勤務時の怪我ではございません。)

こんな年末の忙しい時期に折りたくなかった~~~~!!!
不便~~~~!!!
だが腕は動くッ!!!!

と言うわけで、今回は腕スパァンッ首スパァンッ身体に穴ドッとか慣れっこであろう
この作品の皆様にお越し頂きました~~~~!!!

『界境防衛組織集会《ボーダーオフ》』のオフ会レポート無理矢理スタート~~~!!!

今回は箱須隊(はこすたい)のシューター吉田も参戦。
ぼんち揚も用意してスタッフも準備万端です!

みんな揃ったみたいなので乾杯しましょう!!!!
司会「連載再開~~」

今回は女の子キャラもいっぱいで嬉しいな~~!

飲んだり食べたりしゃべったり~の軽いフリータイムのあとは早速ミニゲーム!!
今回のミニゲームは『どこで・なにをしながら・なにをする』ゲーム!!!

こちら、前回のボーダーオフでもやったゲームなんですが、
チーム戦にアレンジして前よりも『友情・努力・勝利』感が出るようにしてみました。

コセットオフ会レポ★界境防衛集会~ボーダーオフ会~

チームのくじ引きをして集まってもらった後、その後はお題のくじ引きです!
お題は『どこで』『なにしながら』『なにをする』の3つをそれぞれ引いてくださいね!
皆さんのサイドエフェクトでいいやつを引いてね!

では、各チームどんなお題を引いたんでしょうか?
司会に教えて下さ~い!

Fチーム「「「これ無理ですぅ~~~~」」」

司会『白レンガ前で・ギャルっぽく・単位を落とす』…うん、引いちゃったので頑張って下さい!!!
迅さんがついていながら…もぅ。

その他にも各チームなかなかカオスなお題を爆誕させておりました。
司会がヒィヒィしちゃって喋れなくなるようなお題を皆さん引かないで下さい!!

ではそれぞれ指定の場所にご移動していただき、
チームごとセッティングをお願いいたします!
5分後にスタッフが順次撮影しに行きますのでそれまでにご準備をお願いしますね!

後ほど撮った写真をプリントアウトし、クオリティが高いと思ったチームに投票。
投票数が多かったチームが優勝です!!

では準備お願いします!
スタート!!


小道具棚からアイテムをチョイスするのもOKです!!
お題に使えそうなものがあればぜひご活用下さい!

コセットはブース内の家具配置も自由です!
イメージに合わせて配置換えしてみてね!

はい、お時間で~~す!!

まずAチーム『ステージで・ドヤ顔しながら・ユーチューバー』のお題!ドン!

複数カメラを設置しテーブルの上には飲み物も置いて…すごいユーチューバーっぽい!!
このチームはなんとみんな女の子キャラ!
私服参加のお姉さんもカメラマン役で参加!
計算して来ましたね!
この空間…そこはかとなくフローラルな香りがする…。


吉田も参戦。(♀…?????)
後ろのホワイトボードも凝ってますね!
これはチャンネル登録しますわ。

お次のBチーム『受付で・爆笑しながら・筋肉アピール』!!!

ぞ…ゾエさん…///
なんかもうかわいい。正解。
こんな素敵な笑顔でお出迎えされたらこのお店リピるね。
(※コセット池袋はプロテインを売っているお店ではありません。)

どんどん行きましょう!
下のフロアのCチーム!
お題は『お菓子の部屋で・霊に取り憑かれながら・お腹が痛くなる』

あ~お腹痛そう…。
まさかの霊役は宇佐美さん!
迅さんはお腹が痛くてもぼんち揚げを離しませんでした…。

続いてDチーム!!
『教室で・お菓子を食べながら・緊急脱出[ベイルアウト]』

すごく満身創痍……。
『地面に落ちたソフトクリームの小道具なんて誰が使うんだよ…』と勤めながら常々思っておりましたが、
『この日のために備えてきた』と言っても過言でないのでは????
教卓の上にお菓子が積んであるのもいいですね。
ーーーこの数秒前まではただの日常だった。 って感じがして。
コセットは未開封のお菓子ならブース持ち込みOKですよ!
画面左の時枝くんがすごくいい味を出している…。

Eチームは『カラーBOXで・アイドルっぽく・バトルする』

完全にご褒美です。ありがとうございました。
コセットの世界線だとアイドルはパーティー帽子をかぶるそうです。
お菊はスマボのアイドル衣装爆死するほど好きでした…。えぇ、爆死しましたけど。

Fチームは『白レンガ前で・ギャルっぽく・単位を落とす』!!

絵面がやばたにえん…。
無理無理言ってたけどうまくまとめてくれましたね!!

ラストGチーム!!
『ゴシックブースで・落ち込みながら・すしざんまい』

スタッフも目を疑ったんですが、真ん中の寿司っぽいの…
コセットのマスコットキャラのひつじぃに布をかぶせて即席のマグロの握りを作ってたんですよ…。
わさびも挟まってて芸が細かいですね。

各チーム短時間ながらも渾身の作品を仕上げて頂きました!!
ではプリントアウトをしている間にもう1種類ゲームをしましょう!!

2つ目のゲームは…『ボーダーじゃんけん列車』!!!!
コセットで数多のカオスじゃんけんを生み出してきた《創作ジャンケン1級》のお菊が考えたグーチョキパーでじゃんけんをしていただきますよ!

グー:両手をグーにして腕を前にクロス。『アタッカー』の剣の構えのポーズ。
チョキ:親指と人差し指を立てて前後に構える『スナイパー』のポーズ。(『それな』のポーズでもOK)
パー:手をパーにして横に広げる『シューター』のアステロイドポーズ。

でジャンケンをして頂きます。
隊員の皆さんならヨユーですよね!
今日はいつもと違う武器でも戦ってみましょ~!

では、みなさん音楽に合わせて動いてください!
曲が止まった時近くにいた人とじゃんけんしてね!
よ~いスタ~ト!!

スト~~~~ップ!!

では近くの人と組んで下さい!
いきますよ!

「「「ボーダーじゃんけん ジャンケンポン!!!」」」

みなさんいい感じですね!!
スタッフのデモンストレーションを1回見ただけでこんな……みんな村上さんなの???

どんどんやっていきましょう!
負けた人は勝った人の後ろについてね!
では次の試合、やりますよ!
奇数なので3グループの所はごめんなさい!ジャンケンポン!

段々グループが少なくなってきました…!
いよいよ決勝!!
「ボーダーじゃんけん ジャンケンポン!!!」

激戦の末、優勝は嵐山さん!!!

嵐山列車の皆さんもめちゃくちゃ喜んでますが、
賞品が貰えるのは先頭だけですからね??????

ではこんな感じで2戦目もやってみましょう!!


ジャンケン列車って…合法的に推しと繋がれるんですよ…。
ここまでギュッとするのは許可を貰ってね!

なんと2戦目勝者はミラさん!!!!

今回、近界民はミラさん単騎の参戦でしたが、なんとボーダーを制圧しちゃいました。
コセットの世界線で良かったね?????ね?????
賞品はあとでお渡ししま~す!

ここで、先ほどの『どこ・なに』ゲームの写真のプリントが完了しました!!!
ホワイトボードに貼りますね~!

(※ブログ視聴者の皆さんはもう写真を見てますけど、参加者さん達は自分のチーム以外初見です。)

では、1人1枚投票用紙を配りますので《自分のチーム以外で》1番良かったと思う写真に投票をお願い致します!!!
投票できた方からフリータイムです!
フリータイム後に優勝チームを発表します!!

いよいよ大詰め!出し惜しみ無しで行きましょう!
最後のフリータイムなのでいっぱい写真も撮ってね!!


あ、なにこれズルい!!!お菊も一緒に撮って~~!!!
誕生日のミッ○ーレベルで並んでてもこれは並ぶ…!!!(撮ってもらえました♥)※サムネイル

こちらではお色直しで登場。

「「「実は私も…」」」とTシャツを仕込んでる方続出!!!
お菊、この日は着てなかったけどお家にコレあったよ~~~~~!!

こういう突発合わせもいいですね!!!
今度は絶対着てきてやるからな~~~~~!!!

宴もたけなわですがあっという間に終了のお時間です……。
(ミニゲームで尺を使ったのでフリータイムの写真少なくってごめんなさい…。)

まず、ジャンケン列車優勝者2名の表彰式!

おめでとうございます!!!
景品はコセットの1DAY無料チケットです!!

そして、皆様お待ちかねの『どこ・なに』ゲームの結果発表タ~~イム!!!

まずは3位から!!

Cチーム『お菓子の部屋で・霊に取り憑かれながら・お腹が痛くなる』!!

続いて2位は2つ。

Fチーム『白レンガ前で・ギャルっぽく・単位を落とす』!!

Gチーム『ゴシックブースで・落ち込みながら・すしざんまい』!!

最後に

栄光の第1位は……

Dチーム!!
『教室で・お菓子を食べながら・緊急脱出[ベイルアウト]』!!!!!!!


パンパカパーーーーーン!!

Dチームの皆さんおめでとうございます!!

どのチームも一生懸命頑張ってくれました!!
『勝負は気持ちの強さで決まるわけじゃない…』
けれど、どのチームも協力して思いっきり取り組んでくれて…お菊はとても嬉しいです……!!!

賞品こそ手に届かなかったかもしれませんが、参加者の皆さんは賞品よりももっと大事なものを手に入れられたはずです…。

そう、友達です。(良い話風)

今日できた友達とぜひまたコセットに遊びに来てくださいね!!
妙齢のスタッフは、身内の「実はあの人と結婚するんだ」の報告より
「コセットでお友達できました」の報告の方が500億倍嬉しいので何卒よろしくお願い致します!!!

締めは記念写真!
皆さんお疲れ様でした!!

近界民に気を付けて帰ってくださいね!

最後に来年以降のラインナップもご紹介!

1月12日(土)
1部『銘刀擬人化オフ会』
2部『異能力者オフ会』

1月26日(土)
1、2部『Hip Hop mens なオフ会』

2月16日(土)
1、2部『マスターと英霊の集い』

2月23日(土) 『春夏秋冬劇団員オフ会』

チケット情報はtwitterをチェック!
「絶対行く!!」という方は前売りチケットの方がちょっと安いのでオススメです。
前売りチケットが完売した場合、当日チケットのご用意はございませんのでご注意下さいませ。

それでは皆様良いお年を!!!
来年も皆様健康に楽しくコスプレできますように…。
くれぐれも骨折などお気を付け下さいね!!

では!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta