コセットオフ会レポ★春夏秋冬劇団員オンリー!

全国の紳士淑女の皆様大変お待たせ致しました!
コセット池袋オフ会のレポートです!!!
おなじみのお菊がお送りさせて頂きます!

今回は11月10日(土)に行われた『春夏秋冬劇団員オフ会』をご紹介!
向かいの建物で大きいイベントをやってる中、約60人の劇団員及び関係者様各位にご参加頂きました!
前回開催は7月!!夏!!
作品タイトル通り四季の移ろいを感じますね…もう冬だよ…一年が終わるよ…。

いつも通り吉田も応援にきてくれました。

今回はお花の妖精さんスタイル。(かわいこぶってる…)

みんな揃ったので早速始めて行きましょう!
春夏秋冬オフ会の乾杯の掛け声と言ったら、もちろんコレ!

乾杯のあとは早速フリータイム!!!
ガンガン交流してくださいね!

コセットの撮影ブースもどうぞご利用下さい!


カメラに向かってピース☆

会場もあったまってきたみたいですね!!
ではミニゲームのお時間です!!!

今回は組をベースに司会者の独断と偏見でチームを作らせていただきました!

試合前に余裕の秋組

本日のゲームは『演劇☆伝言ゲーム』!!
『演目名』をみんなで協力して答えてくださいね!

☆ルール☆

司会者がお題の演目の『曲名』を会場と1番手に見えるように掲示します。
1番手は『曲名』を見て『演目名』を書く
2番手は『演目名』を見てその『絵』を描きます。
3番手4番手はその絵から汲み取った演目の『ジェスチャー』をします。
5番手はその『演目名』を答える

という感じです。
今回は劇団に因んだ要素も入れてみました!
正解チームがいなかった場合、一番面白かったチームが優勝となります!


コスプレしたキャラがかぶった開花前後のスタッフ達(衣装はかぶらなくてよかった…)のデモンストレーションも終了しましたので各チーム、順番を決めてくださいね!!!


あっ…スマホ禁止です!!ダメダメ~!!
今ある知識で頑張って下さい!!

不正が起こる前に早速はじめましょう!!
初戦のお題はこちら!!ドン!!

お菊も大好きなこの曲。
冬組第3公演『真夜中の住人』で使われた曲ですね。
各チーム最終的にどういう答えを導いてくれるのか…!

1番手の回答、ドン!!

どのチームも正解!!
簡単すぎたかな?
でもここからですよ~~!!

お次2番手!
この演目の『絵』を1分間で描いてね!
春組チームはポスターの絵を表現してくれました!

髪型の書き込みもキャラが分かっていい感じですね!

次は夏組チームの一成くん!
美大生キャラの期待の一筆!!

背景までしっかり描いてくれている!

次は秋組チームの臣さ…

大丈夫…!!伝わる伝わる!!仲間を信じて!!!

最後は冬組のガイさん!

うつくしいかよ……
興奮の司会者。
ここまで各チーム、ポスターをイメージした絵で回答してくれましたが
ピンポイントで主演キャラをおさえてくれました。
もちろんアリアリのアリです。

では、この絵をチームの3、4番手に見ていただきましょう。

うわ~~~~~!!!!

興奮の冬組。
冬組はゲーム参加人数の都合でジェスチャーを三人で行って頂きます。
コレを三人でって逆に難しいんじゃ…?

では、3・4番手協力のジェスチャータイムといきましょう!
他のチームは見えないように後ろを向いて待っててくださいね!
回答者の人は特等席の最前ドセンで御覧下さい。

まず春組!!

立ちと座りに別れてポーズ。
ジュリアスの衣装も相まってなんだかロマンチックですね。

お次は夏組!

なんだかアダルティー。
それにしても夏組のこういうのなんかグッと来ますね。

次は秋組!

倒れた左京さんを揺する迫真の演技の万里。
これは別の冬組公演に見えちゃうかも…???

最後は冬組3人。

グッと頼もしいポーズ。
さて、3人でどんなのを見せてくれるのか…!!!

ソファ役!!!!!!!
看板で見えにくいけれど、ソファ役の密はフードかぶってるんですよ…。
完全に身も心もソファ!!!

最後の回答は春組・冬組が正解!!
おめでとうございます!!!

こんな感じで2戦目もどんどんやっていきましょう!
ダイジェストでガンガンお送りします!!

2戦目の演目の曲名はこちら!!

夏組の『初恋甲子園』の曲なんですけど…英語に弱い方々大丈夫か~~?

シトロン画伯の絵はこちら!

かわいい。500点。

この絵を見た春組チームのキレッキレのピッチング!


回答者の咲也くんもバッチリOKサイン☆
カキーンのあとの動作まで!

夏組はなぜか銃撃戦に…。

この二人が銃撃戦なんて…あぁ…そんな…。

続いて3戦目。
お題をチェックする1番手達。

今度のお題は『任侠伝・流れ者銀二』より『BUZAMA』。

フルで演目名は書けなくても皆さん作品は正しいものに辿り着いてますね。

2番手の方に確認してもらって……。

お次のジェスチャーする人にちゃんと伝わったかな???

春組のジェスチャーはこちら!!

???

夏組!!

シブい!!!!開脚ヤバい!!!!!!

本家秋組左京さん!!
左京さん「小道具使ってもいいですか?」
司会「ダメです!」
左「服は?」
司会「セーフです!」

脱いだ~~~~~~~
後ろの万里の表情もいい味が出てます。

お次は監督や他劇団まぜまぜのエクストラチーム!!!!
ジェスチャーはGOD座よりお越し頂いた山田げん…飛鳥晴翔さん!!!
そして監督をイメージしたパーティーコーデでお越し頂いた私服参加のお姉さん!!!

すっご!!!!
さすがGOD座!!!すっご!!!!!
お姉さんじゃなくって「姐さん!!!!(ドス声)」って呼びたくなりますね。

こちらも正答率は高め!!!

各チーム出揃いました!!!
これは~~~~~~~
スタッフに1位を決める猶予を下さい!!

それまでは最後のフリータイムをお楽しみ下さいね。

こっちでは真澄くんの集合が!!

顔面偏差値53万。
お花まで散っててすごい!!!
皆で協力する撮影は楽しいですね!!!!

…とかやっている間にスタッフは白目を剥きながら断腸の思いで採点をさせて頂きました。
優秀チームが非常に多かったので、最後の答えに至るまでの解答も加点対象とさせて頂いております。

結果発表!!!!

優勝は!!!

1戦目の冬組チーム!!!!

おめでとうございます!
景品はコセットのワンデー無料券!!!
ぜひ皆でまた遊びに来て下さいね!!

アンコールでさっき看板で隠れてしまっていたあの名場面をもう一度…。

ありがとうございました。

各チームの色々な公演が見れてスタッフもホックホクでございました!!
最後はみんな仲良く集合写真!

お疲れ様でした!!!

最後に次回以降のラインナップもご案内!

12月8日(土)
1部『アイドリッシュなオフ会☆しようぜ』
2部『界境防衛集会~ボーダーオフ~』

12月22日(土) 1、2部『あんさんぶるなアイドルオンリーオフ会』

1月12日(土)
1部『銘刀擬人化オフ会』
2部 NEW『異能力者オフ会』

1月26日(土) 1、2部『Hip Hop mens なオフ会』

です!!
コセットでは初のタイトル『異能力者オフ会』が実施!
あの横浜が舞台の文豪が探偵社とかマフィアに属したりしてストレイでドッグスしちゃうあの作品でございます。
お菊はカレーが好きなあの人が好きなんですけどね…ごにょごにょ。(泣き始めるお菊)
タイトルはこうですが、異能力が無いキャラも作品内のキャラであればもちろん大丈夫ですよ!👓

そして!大好評『Hip Hop mens なオフ会』はついに1日楽しめちゃうようになりました!!
皆で集まりゃそら最高じゃん?
コセットォイケブクロォ~でディビジョン構わず SEY HOO!しましょう!

では!!近日中にケツを叩かれまくっている『ツキの芸能プロダクションオフ会』ブログも公開!!
少々お待ち下さいね~!!

【オフ会詳細はコチラ】

☆おまけ☆

各チームの解答をこっそり上げておきますね。
お菊はシンプルな缶バッチにして店頭で販売したいくらい参加者の皆様の絵が大好きです!!
上から下に進みました。

ではまた近日中に!!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta