【無謀じゃない】スタジオでレンタルできる機材だけで撮ってみた

涼「吉田さん、私やってみたいことがありまして」
吉「なんでしょう…!?」
涼「スタジオで借りれる機材のみで撮影してみたいんです」

吉「な ん と !」

ということでやっていただきました!
「機材がいいからな~」なんて、言われることもあるという涼子さん。そんな…
「私らしい写真を撮ってきます!」とスタジオに向かった涼子さん。
さて。結果は…!!!

今回使用した貸し出し機材はこちら!

カメラD3200
レンズ50mm/f1.8
ストロボDi700A×2灯
※スタンドやカラーフィルターも貸し出しあります!
【詳細はコチラ】

カメラ設定は全て
F1.8
SS1/200
ISO400
WB 晴天モード(現像で色味は多少調整)
で撮影とのことです!

【1】街道撮ってみた

え!この自然なライティング…本当に貸し出し機材…!?
吉田こんな風に撮れたことないよ…!
ちゃんと撮影風景も撮ってくれました!吉田の稚拙な説明はいらない。
涼子さんにまかせっぞ!

カポックも数枚貸し出し用に御用意しております!

【2】バックストリート撮ってみた

カーテンで遮光も出来る、真っ暗に出来るブース。
真っ暗にしたら…いったいどうやって撮るの?!こうやって撮るの!
※わかりやすいように電気をつけた状態で解説

【3】BOX撮ってみた

吉田でもできそう!吉田も挑戦したい!と思ったコチラ!
リングソフトボックスを付けて撮る!終わり!簡単!!!!

【4】パレスアーチ撮ってみた

エモいこちらのお写真も、撮影時は電気を消して撮影!
パレスアーチは通路兼撮影場所ですので、他のお客様が通行できるように撮影時は譲り合ってお使いください!

【5】白廃墟撮ってみた



え…これも消して撮っているのか…なるほど…
ねえ…本当?本当?2つのストロボを角に向けて?え、向けるだけ!?
簡単すぎるよ…ねぇ…本当…??やってみよう…

【6】教会墟撮ってみた

ストロボの出力は1/2です!
こちらは照明をつけたまま撮影していますよ!

窓からの日差しを感じる…窓なんて無いのに…。
これ貸し出しの機材なんだぜ…本当に…(しつこい)

色だって!つけられちゃうんだからね!

ストロボの出力は1/8です!
え!これも簡単に真似できそう!!やる!!

…吉田も「このカメラじゃな~レンズじゃな~」なんてもう言えないな…と思いました。
まずはハコアムで借りれる機材で同じ設定でチャレンジしてみようかな!

いっぱい触っていっぱい撮って、ストロボマスターしよう!
コセットでは涼子さんが定期的に講座も行っています!
直接教えてもらえるチャンス!

コセットのTwitterをフォローして情報をゲットしてね!
(もちろん吉田も発信してるよ!!)

それでは!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta