本格和室で撮影が出来る「鶴々亭」をご紹介!(変換出る)

ハコアム名古屋を建設中に上司から言われた一言。

「吉田ぁ~鶴々亭に行けるってよ~」
って普通に吉田が鶴々亭を知ってる体(声に出すと気持ち良い)で話しかけるとは?
吉田は鶴々亭なんか知らんぞ?

吉田は全く読めなかった「鶴々亭」

かくかくていって読むよ。
かくかくていをしってるてい(ね、気持ち良いでしょ)

読めるようになったけど。どこじゃい?

鶴々亭っていうのは鶴舞公園(コスプレしたまま行ける近隣の公園)の中にある、和室のことらしい。
Wikipediaによると「鶴舞公園内にある茶席」って書いてあるね。

その和室をハコアム名古屋が代表して借りて、みんなで撮影が出来る日が出来たんだって!
ほえ~~!ハコアム東京で言う、競馬場で撮影しよう!みたいな感じかな?

一般の方も使う施設なので、必ず規約を守って撮影してね!
マナーが悪いと借りれなくなっちゃう…からね…

ということで。こんなページが出来上がってました。
【ハコアム名古屋公式サイト・鶴々亭で撮影しよう!】


ふむ。
参加条件はハコアム名古屋の1DAY、もしくはファストチケットを購入したお客様ね。

なるほど。
で、どんなとこなの?
ってことで、実は撮影してきてもらいました~!

\はい!もう満点!!!!/
と言いたくなる。この入口よ…撮影に行った人からポイントも聞いたので合わせて紹介するね!

門からして立派。そして緑が多い。
こんだけ煽っても、ビルとか看板が写り込まないから世界観を邪魔しない!
いいね!

\でた~鶴々亭~!!/

こんだけ周りが緑で覆われてたら周りの視線を気にすることなく撮影に集中出来そう。
人物がはいったほうがわかりやすいよね!ってことで
モデルさんを召喚しました!

KUROさん(@KURO117k)


雰囲気良すぎませんか?

そしてこちら!見て!カメラマンさん素敵な写真をありがとうございます!

庭広すぎ。複数人で撮影余裕やんけ。
あ、大きさ伝わりません?

KUROさんに庭で佇んでもらうとこうなります。

わかります!?この木々の多さ、大きさ。奥行き感!!
建物だって余裕でボカせます。

カメラマンさんいわく、秋はこのお庭紅葉がめちゃくちゃ綺麗らしいんですよ。
期待できますね…こりゃぁ…ゴクリ…

こんだけ引いても、和の空間で撮れます!
とっても広い。木いっぱい植えてあるけど登ったりしないでね…!
自然は大切に…


お庭で撮影する際は飛び石や砂利など段差があるので気を付けてね!

(こんだけ空入れて撮ってもビルとかないから!最高!!!)

縁側撮影は明るいし、可愛い構図が撮れるので人気ですよね~
あります。ありますから!縁側!!!!

でな。ここで注目してほしいのは美しいお顔ではなくて。
このガラス戸!!!おわかりいただけるだろうか…

お庭の緑が映り込むんですよ~!
これもプラスポイントです!目の前が道路とかじゃなくて本当に良かった。

では鶴々亭の中へ…!


趣~~~~~~!!!
自然光ははいるけど、明るくはないので照明機材の持ち込みがオススメ。

障子があるってことは、この構図を撮れということでしょうか。

最高です。いいね。和室。
※模造刀を構えるとき木や障子や柱、壁などにあたらないようにね!

お庭&障子でこんな素敵な撮影もできます。
カメラマンさんセンスいいな…

中には手洗い場も完備。めっちゃ綺麗です。
良かった。ここは現代風で。

食器や座布団などの小道具はハコスタが用意するのでそれを使ってね!

廊下での撮影は自然光で明るく撮れます。

姿勢が良すぎる。

ちなみに廊下の幅はこのくらいです!

部屋の中から外を撮っても余計なものが写らないので構図に困らないんですよ…
これすごく魅力的ですよね!!!

どこから撮っても正解!

ということで、ババババッと紹介してみたのですが。
結局行って自分の目で見るのが一番!

なので、ちょっとでも気になったそこのあなた~!!
無料なのでぜひお越しくださいませ!

あ、毎日行けるわけではないので気をつけて~!
サイトの特設ページを必ずチェックしてからチケットを購入してくださいね!

【鶴々亭特設ページ】
【ハコアム名古屋公式HP】

それではまた!
吉田もまた名古屋行きたいな~~~!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta