「COSPLAY MODE」掲載!スタジオでロケ撮風に…!その2

前回の記事はコチラ

「COSPLAY MODE」掲載!スタジオでロケ撮風に…!その1

さて!本日も涼子さん(@ryoko_camera)の連載企画より、
載りきらなかった素敵写真を紹介しちゃいます!
もちろんネタバレは書けないので、撮影方法やポイントなどは「COSPLAY MODE」をご覧ください!

今回の撮影モデルは白玉さん(@shiratama0yea)
吉田はポメ好きなのでしっかり犬垢もチェックしてますよ!癒やされる。
ハコアムも犬OKスタジオだったらな…

ではまいりましょう~!!
まずは「街道」ブースでの撮影事例です!

街道ではなんと7パターンものライティングを披露してくれました!
…7パターンて…!!(多)

「朝・夕方・夜」
午前中の陽の光を再現!被写体も背景もすべて明るく照らします!

買い物終わり…!いっぱい買ったねぇ…!
ただオレンジの光を当てるだけじゃなく、コツがあるのです!
気になる方はCOSPLAY MODEを御覧くださいッ!
吉田もこれ撮れるようになりたいな。。。


珍しい夜ライティング…!ここ夜に出来るんや…!

あれ?うちの街頭…こんなライトだったかな…??
気になる方はCOSPLAY MODEを!!!

お次はなんと春夏秋冬!
季節の花や小道具がなくとも、ライティングだけで表現しますぜ!
(そして白玉さんの演技力をお借りします)

ふんわり柔らかい光に包まれた春!

ハッキリと影のついた強い日差しを感じる夏ライティング!
この水道、水出ません。(ただの飾り)

そして吉田が一番好き&肥える季節の秋!

木漏れ日のようなまだらのライティングが素敵!
これはライトブラスターで表現!

\ハコアムの穴あきレフ板でも木漏れ日は作れる!/

最後は冬ですね!(まさかこのために上着&ブーツを…!!?)
絶妙な青色を感じる…澄んだ空気…スゥーーー

この吐息…素材合成してないんだなぁ…
へへへ…気になったらCOSPLAY MODEを買って読もう!!

お次は「ファミレスブース」です!
ここでは「昼・夕方・夜」を撮影してくれました!

昼&夕方は学生放課後撮影にも使えますね~!



しかしこれだけ見ると、注文したけど一向に届かない客に見えてきますね。
もしくはタピオカのみで夜まで居座る客…(迷惑)
そんなくだらない妄想を吉田にさせるくらい、涼子さんのライティングは自然なんです!

最後は紙面には掲載されなかったコチラ!(ブログを見てくれている方に見せちゃう~!)
ファミレス前の自販機をぼやっと背景にいれてくれました~!
この発想はなかったぜ…!


ショッピングモールに見えなくもない!
自販機は普通にハコアム施設内のものです。使うお客様がいなかったら背景に写り込ませても大丈夫ですよ!

以上!
街道とファミレスブースの紹介でした!
細かい設定や撮影のコツは是非!「COSPLAY MODE」を御覧ください!

ハコアム東京内のショップ「ハコスプラス」でも取り扱っております~!
(バックナンバーもあるよ)

それでは!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta