更に追加設置!創作撮影用BOX【水色110㎝正方形】

ほっほっほ。
風邪治った~と思ったら治ってなかった吉田じゃよ。

熱いお風呂も十分な睡眠も、栄養も取って鼻うがいまでしてるのに?何で?
免疫力の問題?病は気からでしょ?そうでしょ?

ってわけでブログを書いて風邪ひいてる事実を忘れようと思います。
(良かった…明日池ハロじゃなくて…)

※毎回この冒頭の吉田の日記、誰が読んでくれてるのかな~思いながら書いてますが、
やめたくないので書き続けます(社内会議で議題にあがるまでやり続けるぞ)

本日はハコアム東京にまた新しく設置されたBOXの紹介です!

■初代・・・・・・赤、青、黄
■その2・・・・白(奥行き狭め)
■その3・・・・黒(大・小)ピンク、水色←【NEW!!】

一気にBOX増えました!だって人気なんだもん。

だがしかし、現在ハコスタ東京支社は池ハロの準備で大忙し。
ってことで!

凸ポンさん@dekoponP

むむさん@mumu_0220

に協力していただき、撮ってほしいBOXを伝えて2人にまるっとお願いしちゃいました!

まず第一弾は水色BOX!!
110センチ四方の小さいBOXです!

水色に合わせて、同系色の風船を沢山用意してきてくれました!
(風船持ち込み、膨らますのも平日はOKだよ)

マスキングテープ(無料貸し出し)で壁に貼っていく作戦らしいぞ。

と、思ったけど、接着面が少なくすぐにはがれる為、
風船をつないだパーツを創って中に敷き詰めることに!

なかなか思ったように創り込めない凸ポンさんに対して、
イルカを鳴らしてご機嫌のむむさん。マイペースです。

むむさんが隠れるよ~??ってくらいギュウギュウに風船を詰めていく凸ポンさん。

イルカもヒヤヒヤしております。

↓イルカの位置にもこだわりを見せる匠↓

ちょっと色味が青×白だけで寂しかったので、フラッグを手前に追加してみました!

チェックはいります~

何回か撮影してみて…

\撮れた写真がこちら!/(横&縦)

次はフラッグを背面に移動させてみました!

狭い!狭く見える!(実際狭い)
このギュウギュウした感じが可愛いのだ。

やっとこのBOXに慣れてきた凸ポンさん
実際こんなに近づいて撮ってます。

全然関係ないんだけど、撮影してない時にむむさんがイルカと…
話してる?のか何か…問いかけてて…(笑)
昔アイドルを隠し撮りしたときに打ち合わせ中にぬいぐるみと話してたアイドル思い出した(あーりん)

むむさん、吉田の勘違いでしょうか

と、そんな話はおいといて。

こちらの2枚はBOXから足を出して撮影しています!

対角線に座ってもらうとこんな感じ。

↓風船を1個にしてみたら罰ゲーム臭が半端ない↓

フラッグだけでもシンプルで可愛い!

BOXの周りに何か飾れるものがあれば、引きでの撮影も可愛いよね
(CURASの和撮影でふすまを置いたみたいに)

CURASに出来たブラックBOX(フック付き)で念願の和撮影してきたレポ

撮影風景はこんな感じ!!

背景を見たらわかりやすいと思うけど、BOXの影が出やすいんだよね。。。

上手く光をまわして撮ってみよう~!!

と、ここで救世主登場!!!

\スタジオレンタル品のリング型ストロボボックス/

これで撮ってもらっていいですか?凸ポンさん!

試しに撮ってもらいましたよ~!

\え!全然綺麗に撮れるじゃん!!/

ところが

油断するとはじっこが入ってしまいました(ちゃんと留めれば大丈夫!)

水色BOX撮影完了~~!
ということで、凸ポンさんに感想を聞いてみたよ!!!

凸ポンアドバイス
箱の小ささを活用して複数人でぎゅうぎゅうと入るとかわいいですね~!
上部、両サイドにフックが付いているので気を付けてね。
今回のように1人モデルの時は風船など少し入れると絵柄がぎゅっとしますよ~

このリング型ストロボボックスを利用すると簡単に箱の中も綺麗に光が入りますよ!

ただし水色が反射してきますので顔色が悪くなりがち!
そんなときはカメラ設定で色温度(ケルビン)を高い数値にしておくと良いかもです!(今回は5500~6000)

え~~~~!!
凸ポンさんすっげぇまともなんだけど!!!!
あざーす!!!(失礼)

まずは1個目、水色BOX紹介でした!
みんなも好きなように創り込んで撮影してみてね!!!

吉田はこの箱に無理矢理3人くらい詰め込んで、JOJO撮影とかしてほしいです。

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta