帰ってきたコスプレかるた2020結果発表!その1

コスプレかるたってな~~~んだ!
そう、コスプレあるあるをかるたにするよ(そのまま安直)な企画です。
元々店頭での企画で開始。
おもしろ回答をSNSで発信しておりました!

…始まりは2014年(古)
【古きアメブロでの結果発表ブログ】今回、お店休業中でも何か出来ないかな…ってことで
中村が率先して企画してくれました!ありがとう中村!!(煎餅ボリボリ)

今回はツイッターにて「コスプレかるた」を50音募集させていただきました!
このルーレットはゆうた君が作ってくれたよ。天才だな~(饅頭もぐもぐ)


そして、ハコスタのスタッフがイラストにしてくれました!
みんなこんなにイラスト書けるんだね…吉田知らなかったよ…
ということで、吉田は寝てるだけで勝手に完成したこのかるた!!!

本日はあ行からた行までご紹介いたします!!

「会いたいが会場広くて会えないよ」

acosta!はホールのみ開催がないイベントなので、吉田もなかなかスタッフと会えなくなって泣いております。
ATCも大変だったな…
1日いると絶対痩せたな…って歩数歩いてます。

「イベントないから家で宅コス」
ハコアム大阪副店長作

今年ならではのかるた…コスが見れるチャンス…!と思って皆様の宅コスに救われている吉田。
みんなの撮影スキルや工夫に驚くことも多数。
6月以降は少しずつ…スタジオ、イベント、ロケ撮が出来ますように!

「売ってへん ほなら作ろや この衣装」

いきなりぶっこまれた関西弁。ほなら!可愛いなほなら!!(興奮)
作れる人を一生尊敬してます!!
この自粛期間中、吉田の周りのレイヤーさんは布が買えないと嘆いておりました。
そろそろお店も再開するかな…!?

「エモいの撮れたら速報だッ!」

エモ~~~~~いって吉田も使いまくっているのですが、合ってるかたまに不安になります。
速報はバンバンあげてほしい吉田。(ワクワクするから)
もうスタジオに「速報写メあげてね」ポスター作ろうかな。

「オフショットに限って奇跡の一枚が撮れる」

オフショット大好き芸人吉田。
みなさん盛れたオフショットってどうしてますか…?(見せて)

「痒くてもかけずにたたく頭皮の痒み」

吉田は最初、ネットを伸ばして(馴染ませて)から被るってしらなくて痒いを通り越して鬱血した記憶があります。
みんな造形すんごいウィッグで痒くなったら…どうしてますか?
ひたすら我慢…?(恐怖

「キャリー持ち歩いてる人 全員レイヤーに見えてしまう」

acosta!行く際、駅にレイヤーさんがいるかキョロキョロするんですが、キャリー女子、
サンシャイン通りを歩いていくとどんどん増えて安心していきます。ホッ

「苦労して作った衣装が一度きり」

もったいないお化けでませんか!?
甲冑インテリアってすごい(イラスト)

「毛虫でた!親に叫ばれ つけま告げ」
ハコアム名古屋店長作

使用済、鏡に貼っておいたり、化粧中に腕についてしまいひたすら探しておりました。
お風呂前に洗面台に置いて、自分でビックリするセルフドッキリもよくやったな…
これ、本当毛虫にしか見えないよね…

「こだわりの衣装と値段は比例する」

値段もだけど、無いから作るって染め出したり、
全部刺繍で再現してみせる!とか、時間も比例しているかもね。
(吉田はただ不器用なだけ)

「再開は もちろん彼処のイベントで」

スタッフの願いがこめられてハッキリ「サンシャイン」って書いてあるやんけ(爆笑)
もうほんと……行かねば…行かねば…はぁ~イベントしたいッ!

「新規絵でデザイン判明 修羅場入り」

いやあああああ!吉田!まさかの吉田URwwwwスタッフ~~~!
謎のアイテムが可愛すぎて草
謎柄の裏地、マジで大変そうだな…(某式典服もな…)

「すぐカラコン特定できる」

ハイハイハーーーーイ!!!
吉田もこれは得意です…!!!自分がしなくてもレタッチしていると覚えていきます。

「成人をとっくに過ぎてる?嘘でしょ、若すぎる!」
ハコスタデザイナー作

これとは逆の「赤ちゃんかよ!!!」って突っ込みたくなる
大人っぽいけど思った以上に若いレイヤーさんもいっぱい見てきました。
ビックリしすぎて、もう耐性ついたわ~って思っても、毎回ビックリしてるからもう一生ビックリし続けようと思います。

ちなみにこのイラストはデザイナーのゆうた君が書いてくれました。
(デザインは出来るんだけどなぁ)

「染まると思ってた素材が全く染まらない」

「吉田さ~ん…私筋肉好きなんですよね~」
って言ってた意味がわかりました。吉田このかるた好き。

「大丈夫?剥がれないかなそのパーツ」

謎の素材同士をくっつけることもあるコスプレ衣装。
イベント会場受付でスタッフが一番聞かれることを聞いてみたら

「何かしらのテープありますか?」
でした。補修用の。
補修テープコーナー需要あるかな。

「地方勢のアフター(概念)」

一緒にアフター出来ない場合写真で参加なんてことも!!!!!
それでも一緒にイベントに参加できたことは最高の思い出だぜ!!!

「ツーショ時は3秒タイマーセットして」

イラストが!!可愛い!!(吉田贔屓発動)
吉田と中村ってなかなか一緒のイベントに出ることないんです。
Ultraで…次回Ultraで実現させたい…。

「テーピング笑いすぎてすぐペロリ」
ハコスタジオ店長作

笑いながらこめかみ部分を抑えるレイヤーさんをacosta!会場でもいっぱい見ます。
ちなみに吉田は笑わせすぎて、ガチで怒られたことあります。

「とまらない衣装と欲望諭吉飛ぶ」

吉田の諭吉も、うちに来たと思ったらすぐに飛び立ちます。
課金って手軽すぎるんだよ…
カラコンもテーピングも消耗品だしな…経済回そうぜ!!!

以上!!!
あ~た行の紹介でした!
たくさんの投稿、スタッフ一同楽しく集計させてもらいました!
次週も続きを更新予定です!
頑張れ絵描きスタッフ達!(ホットケーキモグモグ)

それではまた!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta