コセットオフ会レポ★炎ノ消防集会

皆様こんにちは!!
コセット池袋お菊です!

本日は初タイトル!
2月24日に実施した『炎ノ消防集会』のオフ会レポートです!

色々な部隊からお越しいただきました!
ジョーカーさんも来てくれましたよ!!!


遠方から来てくださった方もいらして大変恐縮であります!!!
ありがと~~~~~~!!

今回は大きなイベントとかぶってしまったので少数精鋭になってしまいましたが、
そういうときほどスタッフは燃えるので参加者さんにとって『一生忘れられないようなオフ会』にしてやりますよ!!(※トラウマではございません。)

少人数でしかできない、ミニゲーム2本立て!!!
たっぷりご紹介していきます。

1つ目は『みんなで作ろう☆どこなにカレンダー』!!
消防士と言ったら…そう、《筋肉カレンダー》ですね。 (諸説あり)

3人チームを作り、『どこ』と『○○っぽく』のお題くじを引いてもらいます。
お題にそった筋肉アピール写真を撮り、後ほど皆で投票!!
一番多く人気を集めたチームが優勝です!

くじはこんな感じです。

トレードは禁止です!
各チーム当たってしまったお題で頑張りましょう!

各チーム指定の場所で撮影をし、後ほどスタッフがまとめたら順番に作品を発表させて頂きます。
メイキングの様子は【コセットオフ会に参加する】でご覧頂けます。
めちゃくちゃ面白かったなぁ~…!!

スタッフが発表準備をしている間に2つ目のゲームです!!
次は『ペア探しゲーム』!!
コセット定番のこのゲームを今回は2人チームでチャレンジして頂きます!

スタッフが出題したお題の答えを2人で相談してボードに記入。
自分と同じ答えを書いたチームがもう1チームだけあれば両チームポイントゲット!!
3チーム以上の大多数でもダメ、自チームオンリーでもダメ!!
意外と心理戦なのでみんなで協力して頑張って下さい!!
問題は作品に因んだものをご用意してます!

ではまず…『動物園の人気な動物』といえば!!
制限時間は30秒!
隣のチームに見えないようにご記入下さい!

せ~のでボードオープン!


2つのところはポイントゲットです!

『じゃがいもを使った料理』『正直…タイプの女子』など乱闘が起きかねない問題もございましたがいよいよ最終問題!

『一番結婚したい男性キャラ』!!

はい!各チームオープンして下さい!

各チーム突如推しのプレゼンバトル勃発。
ゲームの趣旨…!!!
お菊は桜備大隊長もらっていきますね!!!

いいプレゼンをしようがルールはルール!
一番ペアを作れたのはこちらのチーム!!

アーサー&ジョーカーチームおめでとうございます!!!

景品はstacaポイント!!!
ハコアム大阪や名古屋のチケットも買えるポイントなので遠方の人も安心だね!

ではお待ちかね!
筋肉カレンダーの写真も用意できました!
今回はハイテクにモニターで発表するよ!近くに集まってね!

まずは①番チーム!

『 和装飾ブースで ここで会ったが100年目 』


ダブルジョーカーを引き当てた騎士王が勝負を仕掛けてきた!!
鏡合わせの狛犬風筋肉がなんだか縁起が良さそうなカレンダーですね。
これは1月。

続いて女子オンリーの②チーム!

『 白レンガブースで アツく☆ 』


これは…情熱的な『アツさ』!!
ファビュラスさが暑苦しくさせずにいい塩梅ですね!!
計算されつくした『チラり』私の中のおじさんがこんにちはしてしまいそうです。

次は③チーム!浅草with森羅!!

③チームは『 ステージで 色っぽく 』です!どうぞ!


フワ~ォ
こんな過激で背徳的な消防隊が存在してよいの…???
人目に触れぬようお部屋にこっそり飾るタイプのカレンダーですね!

お次の④チームは『 カラーBOXで 野生的に 』!!
カラフル空間で野生を上手く表現できるのか…!!


森の愉快な仲間達登場!!
筋肉要素を真ん中の茉希さんに潔く一任。
主題がはっきりしていていいですね!
手前の動物さん達は身を挺して森の危険さを我々に伝えてくれました…。

ラストは⑤番チーム!お題は『 お菓子部屋で かわいく 』
バランスの良いお題が引けました!


みんなつなぎでおそろっち☆
柔軟性も兼ね揃えた筋肉ですね!
お靴のウサ耳とマカロンプレスで男子も『かわいい』をぎゅっと閉じ込めました。(?)

全チーム発表終了!!
投票は自分以外のチームにのみ可能です。

結果は同率1位。
選択肢1位のみで再度投票しましたがまたしても票数が一緒だったので、大サービスの2チームに景品をお渡ししちゃいましょう…!

まずは④番チーム!

森の仲間達も浮かばれますね…。

そして③番チーム!!

あんなにうろたえていたのに最後はみんな吹っ切れてくれました!!

各チームお疲れ様でした!!
良いカレンダーができました!!!
商品化しよう!!

2つのゲームでみ~~~~んな交流できたね!!!
最後はフリータイム!!
チームメイトと記念写真を撮ったり、ここで一気にツイッター交換をしちゃおう!
コセットの撮影ブースも使って大丈夫ですよ~!!

最後はみんなで記念写真を撮らせていただきました!!
色んなキャラが来てくれてとっても嬉しい!!

夏の2期も楽しみですね!!
今回来れなかった人も、ぜひ次回遊びにきてね!

コセットは色んなジャンルのオフ会を実施中です!
予定はこちらをチェック!!

【オフ会スケジュール】

新タイトルも続々実施中!
お見逃しなく!

いつでも全力投球のスタッフがお待ちしております!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta