コセットオフ会レポ★文豪と司書の集い

こんにちは!
コセット池袋のお菊です!!

新緑の文豪スペシャルと題し5月2日に開催された『文豪と司書の集い』のオフ会レポートです!!
誰しも『自分の人生を変えた本』や『大好きな本』の1冊や2冊あるのでは?(お菊は『性癖を歪めさせられた本』がたくさんあるよ!)
今回は数々の名作を世に生み出した文豪の皆さん、そして司書さんにお越し頂いております!!

まずはルール説明!!
文字を生業としている先生方にじっくり文章を読まれるの…はずかぴぃ…///

ルールも確認できたところでオフ会スタートの乾杯をしましょう!(※残念ながらオフ会はノンアルコールです)
明治・大正・昭和・平成…そして令和 の5つの時代を越えた記念に『令和おめでとう』の掛け声で乾杯しましょう!
せ~~~の!

乾杯のあとは早速1回目のフリータイム!!
同じ会派の人や気になる人と交流しちゃいましょう!!



お菊私物のぬいぐるみも会場に投入。
イケメンにたくさんぎゅうぎゅうしてもらったのでジップロックで大事に持って帰りました。

下のフロアも撮影OKです!!
今回はスタジを文豪風にアレンジしております!(あんまり写真がない…)
撮影はスタッフもお手伝いをするので気軽に声をかけてね!


和の装いの司書さんもご満悦の様子!!

無頼派の皆さんのオフショットもゲット!

あっという間に1回目のフリータイム終了!!
このあとはミニゲームです!!全員集まってください!!

今回やって頂くのは『文豪伝言ゲーム』!!!!
オフ会では何回かやっている伝言ゲームですが、今回は文豪風アレンジ!
5人1組で協力して頑張りましょう!

1番…お題を見て絵を描く
2番…絵を見て内容を言葉で伝える
3番…聞いた内容から5・7・5の俳句を作る(NEW)
4番…ジェスチャーをする
5番…解答する!!

芸術に造詣が深い文豪は本日あんまりおりませんが絵も頑張ってください!
俳句は季語無しでOK!
若干の字余り、字足らずは可としますが自由律はダメです。

一番答えが近かったチームが優勝!
どのチームも答えがあっていなければ一番面白かったチームが優勝となります!

では司会がランダムで決めた5人チームで順番を決めて下さい!!


各チーム決まったみたいですね!
6チームあるので3チームずつ前半後半に分かれて戦いましょう!

まず前半戦のお題はこちら!!

1問目は比較的キレイなお題。←
これは情景も俳句にしやすいのでは?
会場の反応もヒントになるので要チェックです!

では1番手の方、お絵描きお願いします!!!

各チーム短時間にも関わらず素晴らしい力作が揃いました!!
特徴もしっかり押さえておりますね!!

2番手の人は絵を確認して、3番手の人に隣のチームに聞こえないように伝えてね!!

それではお待ちかねの俳句のターン!!
文豪の先生方、素晴らしいのをお願いしますね!
ではまずお題にもなった安吾さん!

ご自身だから出来る荒業を使ってきました!
南吉君はこんな堕落した大人になっちゃだめだよ!!

じゃあお次はさちおくん!!

あえて名前を使わず『サングラス』で人物を表現。エモいですね~。
可愛い顔してなかなかのテクニシャンですね。

その力作を次の人に見せましょう!

4番手はジェスチャー!!!

お次はカフェ衣装の徳田先生!

これが徳田先生が1番目立てたシーンです。

ジェスチャー後の最終解答はこちら!!!(上から下に進んでます)

『桜』要素0!!!!!!
ちょっと~~~~~~~~一番風流なところ!!!!
とはいえ、1組を除いて正答に近い答えがでましたね。

こんな感じで後半戦チームの試合をしましょう!

まずはお次のテーマをチャレンジするチーム以外に見てもらいましょう!こちら!

会場の爆笑に困惑する解答者の皆さん。

テーマは『志賀直哉が三輪車に乗ってぶつかる』です!!
前方不注意の権化、志賀さんに今回は三輪車に乗っていただきました。

じゃあサクサク進めていきましょう!1番手の人だけお題を見て絵を描いて下さい!

ちゃんと絵にピアスが付いているのに可愛いながらにこだわりを感じます!!
これは誰かわかりますね!

では2番手の人は絵をチェックしてください!!!

まさかの織田作画伯は棒人間タッチの絵で勝負!!
仲間には伝わるよ…きっとね…!!

じゃあ見た絵を次の人に伝えましょう!!

そんなこんなで最終結果はこちら!!!

なんと『三輪車』という旨み成分が全部浄化される結果に!!!
え~~~~~~っ!!
たしかにイコール自転車みたいなところありますもんね。(三輪車のジェスチャーが見たかった…)
その所為か棒人間もなんとかそれっぽく辿り着きましたね!!
それにしてもみんな志賀さんに大怪我させたくてしょうがない感じの解答となりました。

両ゲームとも完全解答は出ず…。
各チーム甲乙付け難い戦いでしたので、今回は一番ぶっ飛んでいた『坪内さんがライオンの散歩』チームを優勝とさせて頂きます!!!
おめでとうございます!!!!
今回も景品はstaca2000pt!!!!
今日できたお友達とぜひまたスタジオに遊びに来てくださいね!!

このあとは最後のフリータイム!!!
なかなかこんなに文豪が一堂に会すことはないのでこのチャンスを逃さずに!!!

あと、本日最多の織田作の立ち絵ショットもらいました!!!

これだけいれば日替わりで楽しめますね!(?)

最後は全員の集合写真!!!

めっちゃなかよぴ~~~

次回はもっと色んな文豪にもたくさん来ていただきたいですね!!!(芥川先生待ってます)
暑い衣装が多いので『読書の秋』に因んで秋頃とかにしたい…!

夏のコセットオフ会も色々と決まっておりますよ!!

6月15日(土)『春夏秋冬劇団員オフ会!』

6月29日(土)『銘刀擬人化 OFFLINE』

7月13日(土)1部『異能力者オフ会』
2部『アイドリッシュなオフ会☆しようぜ』

7月20日(土)『Hip Hop mens なオフ会』

7月27日(土)『あんさんぶるなアイドルオンリーオフ会』

詳細はHPをご覧ください!
気になるタイトルはぜひ遊びに来てくださいね!!
皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta