【7/22】acosta!×ハコスタジアム東京@ビビット南船橋レポート

前回の南船橋レポは

acosta!×ハコスタジアム東京@ビビット南船橋簡易レポート②

吉田が潜入したレポは

acosta!×ハコスタジアム東京@ビビット南船橋簡易レポート

いや~~写真が選びきれなくて。すんごいことになっちまっただ。
でも頑張って準備したので是非お時間あるときに最後まで読んでください🤗

行ったことない人にもこれを読んで雰囲気が伝わばな~と思います!
それではスタート‼

外は40度超えてるんじゃないか…と思われる猛暑。
いやこれ…池袋レポじゃなくて本当によかったぜ…涼しい…館内涼しい…🙌
屋内のイベントなので天候を気にせず遊べるのが良いよね👶

ちょうどみんなが着替え終わるタイミングで行ったので、館内はとっても混み合ってました(椅子足りへん)

ちょっと邪魔になりそうだったのでお菓子売り場で同行してくれるモデルさん待機。(吉田もちょっとコスした!イエア!)

合流できたので、とりあえず混んでる館内から離脱。
まずはビビット内を散策するよ~💕

※ふわふわ吉田は東京に常駐してるでぇ☺

まずやってきたのは、一個上に上がったフロアにあるゲームセンター
ここゆっくり吉田見たことなかったんや😋
(今日はFGO合わせ)

え!うそ!ここにも最新のプリクラ機あるやん!
ほえ~あったんや…

ま、ハコアム東京の中にレイヤー向けのプリ機あるからいいや
(記事参照:https://ameblo.jp/hacopr/entry-12094776866.html
(最新のが良い人はこちらでどうぞ!)

おお~プリチャンも置いてあるやんけぇ~✨✨
速攻とめられたけど

振り向けばあっちはスロットに夢中。

なんか…3階よりも暑いかも…と移動を決意。
(ビビットは吹き抜け&窓が多いのです)
と、そこで第1レイヤー発見!ナンパナンパ!!

一緒に写真撮ってもらっちゃった~わ~い!
ストッキングにサンダルを無理やり履く姿が可愛かったです😍

4階をうろうろしてたらとっても暑い。
とっても暑いぞ…無理かも…と悟る2人。

3階と4階でこんなに温度が違うとは…
4階にあがっていくレイヤーさんを横目に(グッドラック…)とささやきました。
そして急いで降りていくレポート班。

暑すぎて1階まで降りてきました!
12時から始まる「2次フェス」のリハがはじまってたよ!
観覧は一般の方もOK 吉田めっちゃ見たかったんだ~!

そのままステージを通り過ぎた先には吉田がたま~におやつを買うパン屋さんが!
こちらのパン屋さんでは、入場証提示で先着20名様にパンをプレゼントしてくれるのです🍞

私達はレポート班なので、宣材だけ撮らせてもらいました
※お客様…吉田のぶんまでパンは食べられましたでしょうか…※

よし。今度はさっきスルーした2階に行くぞ
「いきあたりばったりか」
「ちゃんと回る順番決めとけや」

へへ。ごもっともです。

大塚家具さんのフォトスポットに行ってきたよ🐵
しかし衣装が全く合わん。

可愛く撮影出来たからいいや!!
あつい!次移動すんぞ!!

と、通路を歩いていても気になるステージ。
2階からも2次フェスが観覧できる~!

ぐる~と見て回っていたらまたまたサービス店舗発見🤤

こちら刺繍やさんでございます!
オリジナルデザインのものも作ってくれます!もちろん、コス衣装にも活かせるよ…🙆

しかし吉田が気になったのはこのTシャツ
これも刺繍で作られております。すごい

う~~~~~ん
暑い。(これしか言わない)コス衣装のみんなも大丈夫かな…😨
とハコアムに戻ることに。

あんまりんビビットにいない…?と思ったらみんなハコアム内にいたんか!

スタッフにもうちょっと冷房下げよう~~~ぴえ~
って言いに行ったら
「吉田さん…これもうマックスなんです…16度」
と言われビックリ。
まぁ…通路よりはだいぶ涼しいし、一回ハコアム内を散策することに!
ふふふ期間限定の縁日ブースは使ってくれてるかな~?

\めっちゃ使ってくれてる~/

「あ!吉田だー」
と気づかれ一緒にカメラマンサービスに参加しちゃった!
しかも掲載されちゃった(笑)
http://acosta.jp/report/20180722vivitrepo/

声かけてくれてありがとう!

こちらのお客様にもお声掛けさせてもらったよ~!

射的でやられる吉田
\や~~め~~て~~~/

てくてく散策していると白近未来のブースでああああああああああ
フーゴ…ナランチャ…ああ…と声を掛けられず後ろでモゴモゴ…
しばらく勝手に撮影を見守る…😍

と、勇気を出して一緒に撮影させてもらいました~✨
うっひょ~~~!最高だぜッッッッッ

そのまま館内をまっすぐ進んで、チョークボードで撮影してるデクくんに直撃!

めっちゃ可愛かったぜ…みんなもここで撮影しようぜ…💕

吉田。4コマ劇場が大好きでした。
見つけた瞬間結構大きい声で「ああああああああああああ」と言ってしまった。
DQシリーズみんな撮りに来て~🙏

撮影風景も撮らせてもらっちゃった🤤

\吉田はニフラムでは消えない/

城壁でまさかのステッキを持った大和さんに遭遇🙌
ノリノリで撮影させてくれました!

後ろにはあの靴を履く少年が!

写真撮らせてもらったよおおおお📷
(吉田もネクタイ持ってくればよかった)

さてさて体も冷えたのでまたビビットの中を散策しよう~!

お…ついにステージが始まったみたい。
すごい人…すごい人です。

うめさんのいつものゆる~いMCでスタートいたしました!

と、1階で見てたら横を気になるレイヤーさんが通り過ぎたので、すぐナンパ。即ナンパ。
撮影可能エリアまで移動して撮影させてもらいました👯‍♂️

一緒に撮って~と合わせも!やったー!

またまた1階に戻ってゆっくりパフォーマンス見てきたよ😏
ビビットはモニターがあるのでどこからでも見やすくて良き🙆

ふ~見てるだけなのにお腹空いた…ということで。
ここで一旦お昼に!2階のフードコートはコスプレのままOK!ということで行ってきました(吉田はちゃんぽんの気分)

しかし満席。どこを見ても満席…!!
3周くらい回って、やっと空いた席を見つけて食べれました💦

いろんなキャラがここでご飯を食べていたのでそれを見てるだけでもかなりほっこりしました(デート風に見える)

後半は男装レイヤーさんのパフォーマンスということでまた戻ってみてきたよ!

※ママに一緒に撮ってくださいとお願いされる二人
赤ちゃんめっちゃ可愛かった

男装レイヤーさんのパフォーマンスは女装レイヤーさんとは違う色の声援が。
すごかった…本当にすごかった!

見守る二人が可愛くて後ろからパシャ📷

は!!ちょっと集中して見すぎてしまった…ということで
「暑いかもしれないけど…駐車場…行こう
「いいよ~行こう~」
と返事はしてくれたものの道中二人は無言なのであった。

ついたぜ。M3階
いや、外でた瞬間に「あ、これヤバイな」と気づいたんですが。
エレベーター待ち→乗る→降りる
でもう背中の汗がダラダラダラダラ

3人で死を覚悟しましたが、お客さんにお話聞けないと帰れん‼‼
という意地のもと頑張りました。

※撮影風景を撮りたいです!で再現してくれる優しいお客さん

お二人も汗だくでめっちゃ暑いのに快く撮影OKくれて、塩飴くれました…天使…

お写真撮らせてもらってる間にカメラマンさんに写真を見せてもらう二人。
きっとこのお兄さんは群馬も長野も来てくれると吉田は信じている。

もう無理。死ぬ。
と戻ったらステージもそろそろ終盤!3階からまったり見つつ体を冷やす…

恋ダンスとハレ晴レユカイが始まった瞬間心拍数がブチあがりました💪

ハコアムへの帰り道またまたナンパ😤
黄色にピンクの吉田がよく映える…

ハコアム東京内に戻って最後のナンパ!(お礼のチケットなくなっちゃった)
ペルソナやあああああって興奮してたらお客様も吉田をご存知でして
めっちゃ歓迎されました。嬉しい。

大好きなBOXで撮影したよ~へっへっへ

皆様撮影協力ありがとうございました!
さ~~て残り時間は吉田個人で撮影楽しむぞ。

「教会ブースあちらでございます」
「おう!さんきゅう!」

ってことで少し茶番にお付き合いください。
\諸葛孔明来てくれ~ッ/

\来たよ~~~~/

\返品不可だよ/

聖晶石はサービスカウンターで借りれるので是非🙆
記念撮影もしておこうね~!

\お疲れ様でした!!/

いかがでしたでしょうか。
猛暑の中のドッタンバッタンアコスタ探訪レポは
写真をい~~~っぱい使ったので、イベントの様子…みんなに伝われ~~~‼‼‼

このacosta!×ハコスタジアム東京@ビビット南船橋
次回は9月30日(日)に開催予定です!
http://acosta.jp/event/20180930vivit/

※今回はアツイアツイ言いまくってたけど、さすがに9月30日は涼しいと思います。
皆さんのご参加スタッフ一同お待ちしております!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta