【acosta!@京都水族館】吉田1日レポート【行ってきたどすえ】

「クリスマスイブ、吉田暇してるんだから京都来な~」

失礼しちゃう、吉田だってそれまでにナイスガイとお付き合いが始まってるかもしれないのに…
と、そこらじゅうのメンズに声かけましたが返信0件。本命は既読すらつかなかったので泣きながら新幹線に乗って行ってきましたよ!

京都は吉田中学生ぶり!わ~い。
久しぶりの1人出張で心細かったので、随時ツイートしてましたが見てくれましたか?

本日は24日のクリスマスイブに開催されましたacosta!レポを行いたいと思います!
すんげぇ長いけど、ついてきてくれよな!

道を知らない吉田でも、京都駅から徒歩15分ほどで到着しました!
全然歩ける距離だったぜ!

受付、更衣室は「緑の館」工事中のためか鉄骨に覆われていました。
お外に並んでもらって、中に順番に通していくよ~

赤いベストがスタッフの目印です!

ずっとこの京野菜レストランの放送が流れてて吉田ずっとお腹空いてたよ。
トイレも綺麗でした!(重要ポイント)

受付はこちら
事前に前売りチケットを購入していると入場がスムーズです!

明るい更衣室だったので、メイクも安心!
スタッフの指示に従って奥まで進んでね!

ちょっと狭くない?って思ったら実は2階も更衣室だった&臨時更衣室も出現。
お客様を待たせないようにスタッフも朝からバタバタ動いておりました。
オツカレサマデス。

と、ここで!吉田の撮影にいつも協力してもらってるKUROさん登場!
一人は寂しいから同行してほしい…ってお願いして来てもらっちゃった~!
ありがとう!

早速KUROさんとお外へ散策へ!
かなり早めに集合したのでまだお客さんはあんまり公園にでてきてませんでした。

マップを見ながらどこから行こうか相談(結構大きい公園だったよ!)

吉田甘えたちゃんなので、ずっとKUROさんの首元にいれてもらってたよ。

日本庭園的な場所を見つけるも入り方がわからず。

橋を見つけて大興奮のKUROさん。
この橋、↑の日本庭園から行けるらしい!
(有料の場所だったので後回しにしてたら大雨が降ってきて写真撮れなかったぜ)

2人で撮影事例の場所ってここかな~?と言いながら散策(おデート)
この右手側、線路が近く電車が通るので電車背景が撮れるかもしれねぇ…!

吉田、自分がブログに書いたときに何もいない池、的な説明をしたんだけど。

いた

いたよ。鯉が。

嘘ついてすいません…。

とりあえずKUROさんと、
お客さん…まだ全然いないね…寒いね…と歩くのを止め固まる図。

と、公園案内に死ぬほど書いてあった
チンチン電車発見!しかもお土産&休憩場所だと?!

え??そんなの知らない!(爆)

ってことでチンチン電車へGO!

あ、ここ撮影できる電車ってわけじゃなくて飲食OKの休憩所じゃん!すげぇ!

もちろん、撮影も出来ました!(青いシートの椅子もあったよ)

可愛い女の子との撮影が良かっただろうに…吉田でごめんね、KUROさん。
(結構いい写真)

電車内で飲食出来るカフェもあったよ~!
つりわぱん可愛い!KUROさん喉乾いたよね?ね?
しょうがないな~じゃあ休憩にすっか?な!!!

ってことで無理矢理連れ込みました。

中は暖房もしっかり効いてました!吉田は暑くてソフトクリームを注文!

KUROさんが注文したつりわぱん。本物の吊り輪とほぼ同じ大きさだったよ!

ほうじ茶ラテ甘くてほっこり…

よし、疲れてもないのに休憩しちまったぜ!
そろそろレイヤーさんも出てきてるかな~?ってことで散策開始!

って何この可愛いキャラ弁はー!!!!
一緒に写真とらせてくださ~~~~い!!

やっとレイヤーさんに話しかけられたのでした💖

どんどん行くぜ~!!
お、水族館撮影目当てっぽい匂いがするぜ…絶対Freeだ!
と自撮りしている集団にアタック!!

「吉田も一緒にいれてくださ~~~~い!」
「なんだこれ(いいですよ~)」

滑り台滑ったり、芝生で寝ころんだり、ナンパしたり、ツイートしたり大忙し。

\acosta!楽しい卍/

端折っちゃいましたが、この間に「なう!」「なう!」ってめっちゃお客さんと撮影して呟いてました。
しかもなぜかかなりの確率で吉田が知られている!!!
「吉田さんブログ読んでます」「フォローしてます」っていっぱい言われて嬉ション寸前でした。

吉田が回ってる時間、カメラマンサービスも発動しており、お写真をたくさん撮ってくれてました~!!
(もうちょっと晴れてたら良かったね…でも80%の降水確率だったのに夕方までもったぜ!)



夕方まで吉田はまたちょっと別件のお仕事をしてまして。
戻ってきたころにはもうみんな2着目に着替えるなどして水族館準備万全に!!!

18時~だったのですが、雨がすごい!
あと1時間時間をつぶしたいけど…雨が…!!!!

ということで、公園内のカフェはレイヤーさんでいっぱい!

外のテラス席もいっぱいでございました。

お!電車でのカフェでも皆さん雨宿りしてたみたですね!

吉田も開場15分前くらいに水族館に行ったのですが…
すごい人!!!待機列がすごい…ことに!!


皆さん、雨で寒い中お待ちいただきありがとうございます…!!

そして時間が来たら順番に中へ!
入ったらすぐに大きな水槽が…!テンションブチあがります!

2階にあがるとシナモロールの写真スポット!

このぬいぐるみの数…すごい迫力でした。

こんな可愛いワゴンもあったよ~!

展示も可愛い…クラゲブースは人気すぎて断念しました…

そして、acosta!参加者は全員参加OK!スタンプラリーシートも配布されてました
(吉田はレポしながら全部制覇したぜ!!)

大きな水槽は大人気!
皆さん譲り合って撮影してくれてました!

奥にも沢山撮影スポットがあったので、最初に撮りたい場所を決めておくのが吉…!




ペンギンちゃんもほとんど起きていて、みんな一緒に自撮りを楽しんでいたよ~

特別に明るい照明にしてくれたり、京都水族館さんも協力してくれました!
撮影風景はこんな感じでしたよ~!




吉田が楽しみにしていたイルカスタジアム!
当日イルカはいないらしいって聞いていたんですが、

いるやないかーーーー!!!

とテンションブチアゲ卍

 

雨だけが…雨だけが残念でした。(水面で雨の強さ伝わる?)

ここ100人くらい同時に来ても撮影できるな…と思いました。

チンアナゴちゃん達もめっちゃ可愛いし…

トリックアートなフォトスポットもあったし!

屋外はライトアップされてるし(雨…ちくしょう)

めちゃくちゃ満足度の高いイベントでした!!(雨が降らなかったらもっと良かった)
水族館での撮影時間はもうちょっとほしかったな~と思ったので、スタッフにリクエストしておいたぜ!!

以上!吉田レポでした!
長々とお付き合いありがとうございました!

また京都開催が決定しているので、是非参考にしてくださいね~!
吉田もまた行きたいな…あ、でも彼氏が出来てたらごめんね

それでは!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta