【お試し】黒くしたらさぁ~水撮影カッコイイんじゃねえ?

さ、これが今年最後のブログになりそうな予感がする吉田です(ちゃんとスケジュール組めない子)
Twitterで速報だしたらめっちゃ反響あるや~~~ん😍

川内「来年UPするとか言ったけど今日やりなよ。今すぐ。な?」

って言うから、書くことにしました。
そうだよね、お客さんが見たいって期待してくれてるなら頑張らなくちゃね💪
ってことで優秀なデザイナーが一瞬でレタッチ終わらせてくれました(助かる~~~🙏🙏)

と、いうことで!
「CURASで水撮影がしたい、白背景じゃなくて」
をテーマに撮影チームが試行錯誤して撮影してまいりました!

白は白でいいんだ…けど、粒が!水の粒が写りにくいんじゃ~~~~!!

というわけで、カーテンで黒背景にはできますが、今回は床も真っ黒にしてみました。
(波紋とか作りたくてさ)

水撮影ブースの床を覆える大きさの塩ビ養生シートを購入!黒いテープでつなげます。
大きさはこのくらい。店長が5人くらい横になれます。

それを水撮影ブースへ運び、敷きます。

余ったシートは壁にしっかり貼り付けて、カーテンを下しても隙間から白壁が見えないようにします

準備が整いました!
さっそくお湯を張っていきます😁(濡れると寒いからね)

と、ここで今回のモデルさんが登場!
ナガレツカサさん(@bol_unk)

吉田と一緒に撮ろうね~へへ💕💕


撮ってみたらシートのシワが目立ったので伸ばしてもらいました。

さぁ、さっそく撮影デス
足をダンッてします。ダンッ(伝われ)
その際に出来る飛沫を撮影します📷

\これこれこれ~/
白い床じゃ表現できなかったやつです!

サイドからタイミングを合わせてザルで水をかけます🐬

\これが、見たかった/

いいね!いい感じ!
まさかこんなにうまくいくとは…ということで次のポージングへ

準備中に吉田と戯れるナガレツカサさん。

\ね~ね~ドコ見てるの~/

小さい子供によくやる意地悪

いっぱいかまってもらいました。もう友達だね?!!

そしてめっちゃカッコイイ2ショットをゲット!
もっと被写体の輪郭を青くしたかったらしいけど時間もないから次行くよ!

お次は白床じゃ難しい、反射の撮影!
しかし…写らない😇

写らない!(いや、写ってるけどこれじゃない😇)

明るく撮影しないと反射した被写体が写らないし、明るくしすぎると養生シートの継ぎ目が目立つし…ということでこれも断念😇

だれか!お医者様…ちがう!カメラマンさんはいらっしゃいませんか?!
CURASの水撮影ブースで反射撮影出来るぜ!って方がいたら是非教えてください😭🙏

さ、どんどん行くよ~!(切り替え早い)

ってことでフィルターの色を赤にチェンジ😝

\しゃがんだままジャンプする/

これもモデルさんの力のみで撮影可能です!

もっと水の粒が欲しい場合はアシストしてもらおう!

\黒だとよく見える!見えるぞっ!!/

モチロン全部が全部うまく撮れてるわけではありません。

こういった失敗した写真も多く撮れてます!よ!

\成功!かっこいい!抱いて!!/

そして、ずっとあるのに使ってなかたこれ。
「蓄圧式噴霧器」
ついに使えるときが来たぜ👨‍🔧

加圧後連続散布が可能!ずっと霧が出てるから撮影しやすい!
そして1000円以下!安い!!

青×赤で色を混ぜてもらいました!
雨っぽい。かっこいい。はい、抱きまーす。

せっかく床を黒にしたので、座りの絵も欲しいね…
ってことで急遽バケツに座ってもらいました!(店長、水撮影用の椅子買おう)

\イケメン!椅子はバケツだけど!/

\いいじゃん!椅子はバケツだけど!/

以上、水撮影レポでした!

そして、この撮影楽しかったし、黒い床ええなってなったので
店長が導入検討中でございます!

導入が確定したらTwitterで速攻お知らせいたします!
「おい!まだかよ!」
っていう苦情や催促はCURASのTwitter店長まで!!!

@curas_studio

それでは💋

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta