【期間限定】教会ブースがジューンブライド仕様に変身中!!その1

6月といえば…結婚式…!!
吉田も最近結婚式行って、撮影BBAになってすぐに製本してやったぜ!
幸せにな!!!!
ってわけで。本日はハコアム東京の教会ブース
「ジューンブライド仕様」になりましたのでご紹介いたします!(7月末終了予定)

たくさんの白ユリと豪華な燭台、キャンドル、ガーランド等、装飾が満載!
赤×白が基調となった清廉・神聖なイメージのシチュエーションです!

[niko] <もう毎日いろんなキャラクターが式をあげている模様
[kawauti] <めっちゃ見たい~~~~!

全体像はこちら!!
赤い絨毯が引かれ、花をもりもりに飾りました~!

教会に置かれているチャーチベンチもこの為に探しまくりましたよ(スタッフが)
しかもチャーチベンチは、実際の教会で使用されていたヴィンテージもの!

めっちゃ華やかなブースに大変身いたしました…!
それでは撮影にまいりましょう!!
※テーブル・祭壇上の花束は大変壊れやすくなっておりますので、移動はご遠慮ください。
お手を触れての撮影の際は、優しく触れて頂きますようお願い致します。

脚立の上から祭壇を少し見下ろすように撮影。全体はこんな感じです!

床に座って、下からあおり気味で撮影してみました。


※引きすぎると境目がはいっちゃうので注意
\参列者が入っても広々/

\そのまま縦位置/

指示だししなくてもどんどんポージング変えてくれます。(めっちゃ助かる
結婚式撮影ということで、幸せオーラすっごい出てます。

ベールを付けて、スタンバっていた吉田。全く撮影に混ざれずジェラシー…
あ、壇上から降りてもらいました!

ここが教会ブースのちょうど真ん中あたり。

十字架やその下の花のアレンジメント、燭台がちょうど綺麗に背景になります!
中心をずらしてみても良いね!


脚立に登って俯瞰で!
ハコアムは天井高いからこういう構図もいけちゃいますね!
※脚立を置く城壁ブースは足元が悪いので気を付けてね!

モデルさんの立ち位置は変えず、撮る位置を変えて何枚か…!

(え~もう何コショコショしてるん~~~??!!)

お次は、立ち位置をもっと前へ!
教会ブースをボカして撮影してみました!


(吉田…張り切ったのに全然出番ないんだけど!?の図)

いかがでしょうか!ふんわり背景がボケてよりやわらか~いイメージに!

撮影風景はこんな感じでした!
(見えないのに…自然に腰に手が回ってるよ…イケメンかよ…イケメンか)

お次は構図ではなく、背景に手をを加えてみます!

\吉田のリクエストでイケメンな表情を作ってくれる2人/

うふふ、あははな幸せな撮影イメージで進めてましたが、
こんなカッコイイ花嫁&花婿もいいな~という吉田の欲望が爆発した瞬間でした。

準備が出来たので撮影へ!
(本番いきま~すで、瞬時にスイッチの入る二人。そして密着度よ)
後ろからストロボを当てて、逆光気味に撮影します!

\被写体の輪郭が協調されるからより背景と差がつきました!/


(近い!近いよ~!!ワッショイ!!!)
と、今回はここまで!
被写体さんの立ち位置と、カメラ位置での見え方の差をお伝えできたかな?
次回はピン撮影もあり!もっと寄って撮影してみたよ~!
すぐに更新するから待っててね!

それでは!
【ハコアム東京公式HPはこちら】

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta