ハコアム大阪に新ブース登場!の撮影事例レポ(^^)/

みなさまこんにちは!!
ハコアム大阪ブログ更新担当の【佐々木】です💪

 

今回は12月に行った新ブースの撮影事例レポを書いていきたいと思いますーー!!
撮影事例レポを佐々木が担当するのは初!!!
(投稿ちょっとおそくなっちゃたけど)

がっつり撮影事例に同行させていただいたので事例写真とともに紹介していきますよ!!!

※レポ写真撮影も佐々木が担当しました。
カメラ技術なさ過ぎて暗い場所での写真がガビガビですごめんなさい( ;∀;)

まずは4階にオープンした【棺桶&キャンドルブース】

フロアマップはこちら!

ここは照明のON/OFFでかなり印象が変わるブース..!
ということでONバージョンOFFバージョンを違う作品で撮影させていただきました!!

まずはOFFバージョン!

今回モデルをお願いしたのは✨巴くずこさん(Twitter:@ygodm2)

スケルトンホラーブースやクリスマスブースなどの撮影でもお世話になっております(*’▽’)


今回は佐々木が「どうしても巴さんのマレさまを棺桶で撮影したいんじゃぁ(´;ω;`)」と駄々をこねたら、
快諾してくださいました!!!やったね!!

担当カメラマンさんはカメラマン撮影サービスでおなじみの✨くろかわさん(Twitter:@kurokawa405)
今回の撮影事例はすべてくろかわさんに担当していただきました!!
語彙力のない佐々木の注文もばっちり汲み取ってくださるハイスペックカメラさんです。

早速撮影開始!!
※OFFバージョンでは天井の照明をすべて消して撮影しております!


まずは正面から!

センターに立っていただいたり、椅子に座ったりして撮影…

 

そして出来上がった写真がこちら!

はぁ~~~~~~~お顔がいい…..🙏

暖色で蝋燭がぼんやり光る素の色合いもいいですが!!
カラーフィルターで色付けしても合う!


ヴィラン感が増して最高ですね…

 

突然の「カメラマンあるある~」

メリ込んでいただいて撮影出来た写真が

これですよ。佐々木的ナンバーワンショットです。めっちゃすき。

壁の紙(?)をぼかすことでいい感じに奥行きが演出されていてめっちゃかっこいい(語彙力の欠如)

 

お次は椅子をテーブル側にもってきて撮影!

脚立にストロボを挟む(?)というパワープレイ( ゚Д゚)

 

はい美しい~~~~~~~優勝。
マレ様だけ照らされているかのような浮かび上がるライティングがぴったり。

ちなみにキャンドルブースには自由に置き換えできる装飾用キャンドルが設置してありますので、
足りないっ!ってときはマシマシにしてくださいね!

※電池の消費が半端ないので、装飾用は使用後に電源OFFにしてくださると嬉しいです…!

 

いよいよ棺桶撮影~~~!!!!

セッティング中に未確認生命体を確認?!

(動じない巴さんが美しい)
楽しい現場でしたww

 

無事セッティングを終え撮影再開!

デフォルト位置で撮影するときは棺桶の後ろストロボ&カラーフィルターを置くと、
チュールの布がスモークっぽくなってめっちゃかっこいいです!!!

こんな感じ!!!!!!
足元に貸出小道具の布を敷いて禍々しさをアップさせてみました。

次は棺桶を寝かせて撮影!

棺桶はこのブース内なら移動OK!
・2人以上で動かすこと!
・引きずらないこと!
・不安定な置き方をしないこと!
以上を守ってくださいね♪


棺桶の中をカラーフィルターで色を変えて撮影!
定番ですがやっぱり好き。

これは写真確認中の巴さん

お尻の下にクッションを敷いてるところがなんとも愛しい….

一通り撮影しましたが、最後にスモーク撮影もしていただきました!!

※スモークは貸し切りプランでのみ使用可能です!
貸し切りプランはこちら!
いまなら貸し切りプランお値引きキャンペーン中!!

 

やっぱりめっっっちゃ合いますね!!!!!

 


ちなみにこれはスモーク屋さんをする佐々木。
写らないところまではけるために2020年で一番俊敏に動いたかもしれません(それでも遅かった)

 

どのショットもとっても素敵でしたね…

イメージだけ伝えて丸投げでしたが、巴さんもくろかわさんもバッチリ応えてくださってほんとに助かりました。
お疲れ様でした!!

 

次は照明ONの明るいバージョン!!!!!

明るいだけで印象全然違いません??

こちらの撮影に協力いただいたモデルさんは✨山田涼子さん(Twitter:@YMD_R)
個人的にイメージぴったり!!と思いまして、フィガロ先生でお越しいただきました(*´ω`)

カメラマンさんは同じく✨くろかわさん✨です!

佐々木「さわやかな感じでお願いします!」
くろかわさん「まかせろ」


※絨毯をくるくるして板目で撮影してます!
明るい時は絨毯なしもおすすめ♪

これがあることでめっちゃ白くなるらしい。

光を一心にうける涼子さん。

これは…

さ、さわやか~~~~~~!!!!!
雰囲気が全く違う!!!!

さらにさわやかを足すために太陽光っぽい演出を!

こうやって持ってて!と教えてくれるくろかわさん


太陽佐々木の爆誕!!!
(ノってくれる涼子さん大好き)

 

そして撮影したのがこちら!

はいかっこいいーーーーー!!!!!

窓から自然光が入ってきてるみたい!(窓ないけど)
上の方から来てる光は佐々木がお手伝いしたやつなんですよえへへへ

 

という感じで棺桶&キャンドルブースの撮影事例は終了!!
終始テンションの高いオタクを発揮してた佐々木でしたがブースの魅力が伝わってればいいなと思います!!!!!!

次回はリニューアルしたアラビアンブースの撮影事例レポです!

お楽しみに(*’▽’)ノ

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ハコアム大阪ではHPに掲載したりブログで紹介してもOK!という写真を募集中です(^^)/
オラにみんなの元気(素敵な写真)を分けてくれっ!
詳細はこちら!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta