コセットオフ会レポ★マスターと英霊の集い

皆さんこんにちは!!
コセットカルデア所長のお菊です!!!

今回は2月24日の2部に実施した『マスターと英霊の集い』の様子をご紹介!!

今回もたくさんの英霊やマスター、関係者の方々にお越しいただきましたよ!!

まずはフリータイムからスタート!!
記念写真や交流を早速楽しんじゃおう!


かわいいお二人にはファンサもしてもらえました☆

撮影ブースのフロアももちろん使ってOK!!

過労死組も今日はオフです!!

作家組さん達も楽しそう!

BOXのカラーがちょうどバッチリですね!
パツシィくんカメラ使えるの?!すごい!!

白ホリはマスター達が撮影中!

身長の理想と現実中。

本格撮影ももちろんOK!
コセットは撮影スタジオだからね!!

交流も一段落したところでミニゲームのお時間です!!
今回は『絵伝言ゲーム』!!!
ジェスチャーし辛い衣装の方が多いので今回は絵のターン多めです!!

6人1チームで

①絵を描く
②見て言葉で伝える
③絵を描く
④見て言葉で伝える
⑤絵を描く
⑥見て答える!

『絵(1分)』と『言葉(30秒)』の交互で伝言してもらいます!
一番正解に近い答えを導いたチームが優勝となります!

ランダムでチーム分けをし、チーム内で順番をお決め下さい!

お題は『《キャラクター》が《何してる》』という感じのシンプルなお題にします。
この2点を抑えて伝言して頂ければと思います!

チームが多いので前半と後半の2試合で戦って頂きます!!

前半戦のお題は『ジャンヌが回転寿司』!!!

1番手の方はお絵描きお願いします!!

※全員の絵は最後に一覧で載せますね!

どのチームも快調な滑り出し!
2番手の人は絵をチェックして、3番手に教えてあげてね!

3番手の絵はこんな感じ!

1回言葉を挟むと全然違う絵になって面白いですね!
ここまでは順調!!ここまでは…!!
このあとの伝言と最後の絵でどうなってしまうのでしょうか…!

最後の解答者はボードに答えを書いてください!!

前半戦の解答は…

・ぐだ子がえびのお寿司を食べようとしている
・クーフーリンがバレンタインをもらっている
・ジャンヌがツチノコを食べようとしている

各チーム完全解答はならず…!
いくら破天荒なスタッフとはいえお題でツチノコを食べさせようとはしません!!!

途中まで順調でしたがなかなか難しいですね…。

お次は後半戦!
後半戦のお題は『エミヤがUFOキャッチャー』です!

後半戦は4チーム同時にバトルしていただきます!
まずは1番手!

1チームを除いて正攻法で進めております。

覇道を突き進んだ人はこちら!

7番チーム、1ターン目から理性が蒸発してるけど大丈夫か?
絵ははちゃめちゃに上手い!!!
最終的に伝わればOKです。

バトンタッチで3番手は画工の北斎ちゃん登壇!!
どんな風に描くか気になりますね!!

……顔ッ!!!!!!

後半戦もなんだかんだでこじれまくって完全解答ならず…!!
全体の結果はこんな感じです…!

なので、《キャラクター》もしくは《何してる》のどちらかがあってたチームのリーダーのジャンケンで勝敗を決めましょう。
1位チームとおまけで2位チームに景品をプレゼント!
リーダー頑張って!!

なんと1位に輝いたのは…なんと…ツチノコチーム!!!!

景品のstacaポイントでまたコセットに遊びにきてね!

ミニゲームの後は最後のフリータイム!!
交流し逃しのないように楽しもう!!

楽しい時間はあっという間ですね!!
最後はみんなの記念写真で終了!!


こんなに来てくれてうれしいな~!!

日程はまだ未定ですがまたぜひ『マスターと英霊の集い』に遊びに来てくださいね!

コセットは他のジャンルのオフ会もしておりますよ!
【オフ会 HP】
ご興味があればぜひこちらもどうぞ!!

もちろん通常のスタジオシェア利用もお待ちしておりますよ!
撮り足りなかった人はぜひお越し下さい!

コセット池袋はいつでも皆様のご来店をお待ちしております!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta