ハコアム東京ハロウィン城壁ブース編その①

いやいやいやいや
まさか10月入る前からこんなに忙しくなると思っていなくてな。
びっくりですよ。。

実際忙しいのはデザイナーで、吉田は忙しくないんだけど、
空気読んで一緒に忙しいふりをするのに忙しい感じかな(何言ってるんだろう)

ではでは!さっそく気になる季節限定ブースの紹介記事にまいりたいと思います!
以前、CURASでの撮影に協力してくれた、凸ポンさんに撮影を担当していただきました!

\読んでいない人は是非/

CURASに花で埋め尽くされたBOXが登場!撮影レポ行ってきた!

ハコアム東京に秋恒例のハロウィンブースが16日より稼働開始!
ということで、写真撮影に行ってまいりました!

今年は2か所のブースがハロウィン仕様に…!!
まずご紹介する1つ目は

\城壁ブース/

RPG系の撮影にオススメなこのブース。
高低差のある撮影の出来る階段には、ダークな雰囲気なカボチャや、お墓、ガイコツ等で装飾されています!

[homokure] <城壁の2か所がハロウィン仕様になったんだけど、写真数が多いので今回は階段回りのみ紹介するね!

クエストブースから覗く感じの撮影も出来るよ。
照明も消せるこのブース。さて今回はどんな作品が撮れるかな~??
(吉田大暴走の予感)

[chu] <こんちゃあ~今日もよろしくお願いします!!

\1日お世話になるカメラマンさんデス/

なかなか危険な香りがする登場だけどカメラの腕はたしかなので、みんな、安心して見守っててね。

モデルさんが来る前に撮影のテストをするよ~!
普通に撮るのもOKなんだけど、せっかくなのでカラーフィルターで色を付けていくよ!

黄色よりのオレンジだけだとこんな感じ。

青色も足してみよう…

お!モデルさんが到着です!!

え?写真が遠い?ちゃんと後でアップも掲載するので焦らず見て下せぇ。。
今回のモデルさんは
男装モデル 小鳥みやびさん@toritori_miyabi
女装モデル どろさん@tororopoyon
でございます!!

そう、みやびさんは縁日の撮影もお手伝いしていただきました!!

ハコアム縁日2017撮影レポートその①

オーラがすごすぎてなかなか近づけない吉田。(体系は豚だけど心はチキン)
(どろさんは初めまして!)

凸ポンさんはカボチャを移動しております。

撮影前の最後の調整にはいるみたいです。

(何をどうしたいんだろう…)

そのころモデルの2人は何をするわけでもなく、ポケーっと待っていたのですが

隠し撮りが絵になりますね(吉田だったら口開けて白目向いてるわ…)

仙人のように座る凸ポンさん。

\ちょっとシャッター押してみてぇ~/

モデルさんで試し撮り!

\納得した様子/

ちなみに、ストロボは
ブルー・ピンク・黄色寄りのオレンジ・オレンジとピンク半々に貼ったもの
を使用しております!!
どこに置いてあるかわかるかな~~?(吉田はわかったぞい)

階段で撮影する際は足元に十分注意してくださいね!(ヒールは特に!)
また、階段撮影は身長もごまかしやすいです(実はどろさんの方が高い!靴もヒールすごい!)

お次は凸ポンさん、脚立に乗って撮影します。
こんな柱のとこから撮っていたのです。

撮れた写真がこちら!

俯瞰で撮影いいですね~!階段を活かして大人数でも撮影可能です!

途中経過をチェックしてもらう。
(モデルさん達無表情に見えるけど、楽しんでたよ!?楽しんでましたからね!!??)

お次は2人で階段に座って撮影!
吉田のストロボもなにもついてないカメラで撮影するとISOあげまくってやっと撮れる感じ。

凸ポンさんのストロボの魔法にかかると…!!
かっけええええええええええ

ピンク×黄色×ブルー!
怪しい雰囲気が溢れ出てます~~~ぎょえ~~

↓足元に黄色を足してみたよ↓

城壁のグラデーション具合がとっても素敵です。うっうー!!

ブルーを吉田、トリミングで切ってみた。
黄色×ピンク可愛くないですか???

もちろん、赤く染めて怖い雰囲気で撮るもよし!!
そんなん撮れねぇよっていう方は是非カメラマンサービスに頼っちゃってください!

【カメラマンサービスはこちら】

階段最後の紹介は立ちでの撮影です!!
いや~~~現像もあるけど、今回の城壁撮影で吉田が一番お気にいりのショットがこちらなんですよ~~!

どろさん可愛いだろ…!!!!











あれ…????













もし…か…し…










へそーー!!







凸ポンさん、すげぇタイミングでシャッター押してくれてたね。
ありがとうございます。
(このみやびさんの脚の隙間もすげぇ好物デス)

\吉田のお気に入りベストショット/

ランプが光っているのではなく、階段に置いてあるストロボに合わせて持ってもらいました!

↓ね、これ見たらわかるっしょ?

では最後にモデルさん紹介!をもう一度!!

小鳥みやびさん@toritori_miyabi
モデルメモ:顔の大きさが吉田の半分しかない。姿勢が良い。白い。美しい。なんつーか、造形が神

どろさん@tororopoyon
モデルメモ:不思議な空気をまとう美女。シャッターごとにポージングをガンガン変えられるすげぇ娘。

どろさんのこのショット…やべぇのきたよ…!!!!!!!

(現像されたこの色味も完璧だぜ!!!!!)
はぁぁ~~~ん。可愛い子好き。

次回へ続く。

【ハコアム東京HPはこちら】

 

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta