ハコアム東京ハロウィン2021【教会&クエスト】

去年は10月に書いていたハロウィン記事。
今年は綾小路の気合が違うぜ…ってことでなんと1ヶ月前倒しで更新!
このペースでいくと来年は8月更新になるのでは…?と今から怯えている吉田です。

去年のブログはこちら

ハコアム東京ハロウィン2020「白近未来」

去年は街道がハロウィン仕様になったハコアム東京!
今年は教会をガラっとイメージ変えしました!(去年よりもお金がかかったぞい…!)

ハロウィン、ホラー系の撮影にもバッチリ使える、退廃的な教会になりました!

ステンドグラスに汚し加工が!照明のON,OFFは今まで通り可能です!

そして今年も去年に引き続き蓮弥さん(@renxsuke)にモデル依頼をさせていただきました!
この教会に合うコスプレを…の依頼に、撮影に間に合うように作ってくださいました!!(号泣)
本当にありがとうございます!

\背景にカラーをいれるとこんな感じに/

そして今回撮影を担当してくれたのは、裏路地ブースの撮影もしてくれた
かちゃさん(@kachasan_camera)!
また前回と全然違うライティングで吉田をワクワクさせてくれました!

背景のごちゃっと感、蔦がいい感じですね!

吉田もかちゃさんの補助に徹するぜ。

※強風は吹きませんが空調が強い場合はスタッフまで!



\吉田のお気に入りの1枚!/

椅子がなくなったので機材も置きやすくなったと思います!

階段付近の砂利にも注目…!柱などもボロボロに加工いたしました!(業者さんが)
設置されているシャンデリアも使ってください!

ステンドグラスは汚し加工がはいりましたが、全く光らないわけではありませんので、
こんな撮影もすることが可能です!

↓壁の汚し具合がわかりやすいかと…!
あまり使われなかった場所ですが今後増えると嬉しいな~!

階段では複数人の撮影もおすすめ。
脚立も近くに用意してあるのでいろんな角度から撮影してみてください♪




/結構広いです\

祭壇前の十字架も真っ黒に変身しました!

ジワ~っと下からのグラデーションがきれい!かちゃさんこれはピンク…ですかね!?

祭壇に飾ってあるお花も全てこのブースのために塗ってもらいました!
今までが真っ白!だったので差がすごい!

新しい教会ブース、いかがでしょうか~!
是非、前の教会では表現できなかった撮影方法や、作品で撮影してみてください!

そしてお次はハロウィン期間も使用率がグンと上がる「城壁」
こちらのブースはameさん(@usk_m)も参加していただきました!
蓮弥さんもお着替え完了!


階段の幅、結構狭めなので靴のサイズの大きい方、ヒールで登る場合はご注意ください!

\かちゃさん気をつけて~!/

奥行きもある城壁は複数人での撮影にも使いやすいブースになっています!

そして最後はクエストゾーン。
ファンタジー世界の撮影にぴったりな空間です!(暖炉もついてます!)
酒瓶はサービスカウンターで貸し出ししております!

ワガママ言うて、記念撮影してもらっちゃったよ~♡


かちゃさん「2枚くらいでいい?」
綾小路「1枚でいいです」

本番スタート!
コインや古紙で雰囲気UP!コインは無料貸出小道具棚にあります!
その他ハロウィン用の小道具もいっぱい用意しておりますのでご自由にお使いください!

クエストゾーンはレンガ壁もあるので、かぼちゃやカントリー系の素材とも相性抜群!
暗い、ホラー撮影だけでなく、POPな撮影にもご利用ください!

ランプや暖炉がまた雰囲気をだしていていいですね~!!

写らない所で出番を待つ吉田

以上!新しくなった教会の紹介と、ハロウィン撮影おすすめブースの事例紹介でした!
まだまだ撮影は続きますよ…その2の更新もございます!
少々お待ちを!それでは!

【ハロウィン2021特設ページはコチラ!】

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta