【白楽館】めちゃ広!アコロケ施設撮影してきた【レポ】

今回は新しくハコスタがはじめたサービス「アコロケ」の宣材撮影に行ってきたので施設の紹介も兼ねてレポをお届けしちゃいます!
【アコロケってなに!?という方はコチラ】

おじゃましたのは「白楽」駅から徒歩4分の好立地
「studio OLIVE 白楽館」です!吉田の短い足でも5分以内についたよ!


屋内も撮影ポイント沢山、庭園もある…広すぎる…!
ということでシェアして使いました!またそちらのお写真は後日公開しますね!

本日はメインで宣材撮影をさせてもらったゆうさん(@yu_know_what)のレポになります!
ゆうさん久しぶりや~!!!去年KATEの撮影でお世話になりました!
【過去の記事を見たい方はこちら】

めちゃくちゃ広いのでサクサク行くよ~!
まずは入り口のエントランスホールから階段を使った撮影です!
今回の撮影はおかださん(@chibipeko1214)にお願いいたしました!



とんでもない吹き抜け…!自然光もはいります!
(着替えスペースは別にあるので完全に撮影箇所として使えます)

まずはこの部分で撮影開始です!

吉田、自分で衣装を指定しておいて恥かしくて直視できないの巻(5分で慣れた)

ここ、撮影スタジオとして作られたわけでもなんでもなく、
普通に…家…なんですよ…家の中に…この壁…とは…!

(こんな柱立ってる家見たことない)

いったいどこのダンジョンや…!!
天井は高いのですが、撮影用の照明がついているわけではないので暗めです。
ストロボは必須ですよ~!!

吉田カメラで自然光で撮影してこのくらいの明るさです!
そんなことよりゆうさんの腹筋がすごいんじゃ。

(目をつぶっているのを良いことに撮りまくる吉田)

カッコイイ~!!

しかもこの施設…エレベーターがあるんですよ…
そして3階からの俯瞰撮影も可能という…!!
おかださんそんなところに!!!

※3階からの撮影は予約日によってはできない可能性がございます。撮影希望の方は予約時に希望の旨をお伝え下さい

3階から見るとこんな感じでございます!
すごい豪邸でございます…!

吉田も登っちゃえ~!!と2階からチラリ。
カメラを落とさないように気をつけてね!

手を降ってくれるゆうさん。女神かなぁ…?

同じく2階からパシャ!おかださんが撮るとこうなります!
なかなかスタジオじゃ撮影できないこの構図…!!
いかがでしょうか!

今度はゆうさんが3階に登る番!いちいち可愛いんだよ…心臓もたないよ…

3階に登ったゆうさんをおかださんが2階からパシャ~!
スーツ系の撮影もカッコイイ気がします!
(どんなときも腹筋が素晴らしいゆうさん)

次は階段を使って撮影してみます!
階段は照明が暗いので足元に気をつけてね!
結構アーチが強めで構図も難しいぞ…!

吉田カメラじゃ撮れないよ~!と奥義アプリ撮り!
ガビガビになってしまった…この暗い暗いよってことが伝われば!

おかださんが撮ってくれるとこんなにキレイ…!

エントランスはこのくらいにして…お次は屋外に行っちゃいます!
マップで見るとこの辺のお庭です。

建物の前にゆうさんに立ってもらいました!
大きいんだよ…この施設…伝われ~!!!

撮影当日びっくりするくらい晴れまして、最高の撮影日和に~!

緑があるといいね…ロケ撮影最高かよ~!!

あまりの快晴に日焼けを気にするゆうさん…。
こんなに晴れるとは…巻きで!!おかださん巻きでいきましょう~!

レンガ&花壇…(acosta!…)とスタッフ数人がボソボソ言い出す現場…


撮影風景はこんな感じでした!広すぎますね!!
シェアしても十分撮影できます!

マップ上部の奥まった部分から撮影。
民家が入ってもおかしくない場所にあるのですが…はいらない!!
高いビルや遮るものもなく、こんな写真が市街地でできます!

普通に大自然で撮影したように見えませんか…?

撮影時はメンテナンスの為動いていなかったのですが
普通の家には絶対にないだろう…という謎の岩場(水が貯まる予定)で撮影!
どこまでも元気なゆうさん。食べちゃうぞ…。

しかし撮影が始まるとキリリと変わります。さすがすぎる~!!


ファンタジー系の撮影にも使えますね!

お写真はまだまだございます!
まずはここまで!次回は着替えて屋内撮影です!

お着替えしちゃうので吉田ともツーショット撮ってもらったよ~!

腹筋を撮らせてもらって自分を戒める吉田。

次回!!
複数人合わせでも問題なし!!
屋内スペースの撮影事例をお届けいたします!

もうこの施設に行きたくなっちゃったよ~!
って方は是非こちらを御覧ください!※コスプレ撮影の予約はアコロケからのみ受け付けております!
【アコロケ予約ページ】

それでは!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta