コセットオフ会レポ★名探偵なオフ会

こんにちは!
私の名前はむっちゃん!!!
スタッフのお菊とコセット池袋で仕事をしていたところ、GWのオフ会タイトルの話をしなくてはいけないと気付いた!
タイトルを考えることに夢中になっていた私は、背後から近づいてくる黒づくめの社長に気付かなかった!!
紆余曲折を経た協議の結果・・・

GWは6回オフ会を開催する事が決まっていた!!!!!!
※だいぶ時が経っていて申し訳ございません。

と、言う訳で!!!!
本日はGW開催のオフ会第1弾!!
4月27日に行われた『名探偵なオフ会』のレポートをお届け!!
映画も公開されてる真っ只中に行われました!
平成最後のシャーロック・ホームズのいる作品のオフ会をこの日程で行えてよかったー!!※令和になる前です。
日々事件に追われている中、参加してくださった方は12名!
意気揚々とオフ会開始の乾杯をしようかと思ったその時・・・


おいおい、まさかコセットにまで事件を呼んだのか、コナン君・・・

お、お菊ぅぅぅうううううう!!!!!!!
そ、そんな・・・あいつ、いいヤツだったのに・・・!!

お菊が握り締めていたダイイングメッセージのルールの紙をみんなで確認し

・・・とりあえず乾杯へ!

司会「真実はいつも~・・・」

あのキメ台詞で無事にオフ会はスタートしました!
あ、お菊は一命を取り留めて今日もピンピンしてるのでご安心を。

この日はステージの端に事件現場をご用意!
名(?)探偵ヨシダもコナンくんの弟子として参戦していました!

もちろんいつものオフ会の様に5階に降りて撮影をしてもOK!

通路では、コナン君がシェリーさんに頭を下げてお願いしていました。
いい角度のお辞儀ですね・・・

全世界のウィスキートリオ好きの方に贈ります。
はぁ、しんどっ・・・

熱くなった目頭を押さえつつ、ミニゲームのお時間に!
この日は2つのミニゲームをご用意!

まず1つ目は『事件再現ゲーム』!!!
どこで・なにをしながら・なにをする、の3種類のくじをご用意。
それぞれに引いた内容の写真を各ブースで再現してもらいます!
最終的に参加者の皆さんに自チーム以外のお気に入りの写真に投票してもらい、票の多いチームの方に景品をプレゼント!

今回は、事件性を含む雰囲気のお題をご用意!
3人1組の4チームでバトルしてもらいますよ!

どんな引きを皆さんしてしまったのでしょう?
さっそく、それぞれのブースへ!!!


どこもかしこも物騒過ぎない????
と、思う中で撮影開始!

まず1組目!!
お題『黒ゴシック部屋で 公安的配慮で 服毒事件』

佐藤「松田くぅぅぅぅううううううん!!!!!!!」
松田、お前なんで・・・
公安的配慮は降谷さんの上着をそっとかけることでカバー!
ちゃんと毒入りのビンに本体がかかってるのもポイントだそうです。

続いて2組目!!
お題『白レンガブースで 怪盗っぽく 眠りの○○現る!?』

す、スコッチィィィィィィイ!!!!
眠りのって、眠りのってそう言う・・・?しんどっ!!!!!(2度目)
怪盗ヨシダめ・・・!やってくれたな!?
因みに他の2人は周りに羽を散らす係りに徹してました!

次は『アンティーク部屋で 黒の組織っぽく 凶器はソフトクリーム』

こんなに銃が散乱しているのに、コナン君を殴打したのはソフトクリーム?!
しかも犯人は、黒の(服を着た世良ちゃんと安室さんと言う構成の)組織!?
まさかの主人公がやられてしまうとんでも事件現場でした・・・

最後は『教室で スナイパーっぽく 突然の裏切り』

スナイパーって書いてあるからてっきり銃を持つのはライかと思ったのに・・・
梓さんがスナイパーなんですね?!
これは違う意味でも裏切られました!
小道具のダイヤを持って、キッドと逃走を謀るライ・・・すごい図ですね

これで全チームの撮影が終わりました!
なかなかの良作揃い・・・
印刷待ちの間に2つ目のゲームをやります!

その名も・・・
『運命の相手は誰?~赤い糸ゲーム~』!!

コセットではお初のゲームとなります!
くじ引きで2人1組の6チームに振り分けた対抗戦となります!
スタッフが出題したお題から浮かんだモノを配布したボードに書きます。
書いたボードは、全員一斉にオープン!
自分と同じ答えを書いてる組がもう1チームだけいたら成功で、1点!
自分のチームだけ、同じ答えが3チーム以上はダメですよ!

お題は作品に準じたものもありますが、回答は作品を意識しなくても大丈夫です!
簡単そうに見えて意外と心理戦なゲーム…。
1番はどこのチームでしょうか!?

小手調べに「赤い食べ物は?」と言うお題をやりましたが、いちご、りんご、トマトなどに分かれました!
これはなかなかにいい戦いが起きそう・・・
お題が多いので、ここからダイジェストでお送りします!

では、次のお題!
「遊園地のアトラクションと言えば?」

遊園地のアトラクションと言えば、あの人はなんて書いたんだろう・・・

自虐かよぉ・・・

目頭を押さえながら、次のお題へ・・・

「池袋でどこか爆発するとしたらどこ?」

駅とかサンシャインとかかなぁ?

ちょっ、ちょっとおお!!こらああ!!!!!
(コセットは本日も爆発せずに営業しております)

次はこちら!
「何か1種類だけサンドイッチに挟めるとしたら何を挟む?」



ですよね!!!!
でもこのお題、まさかのハム3vs3たまごになってしまったので、引き分けに・・・!

最後のお題はこちら!
「名探偵コ○ンで1番イケメンだと思うキャラは!?」
チーム内で喧嘩しないで考えて下さいね?!

皆さん悩みに悩んだ末・・・

このお題だけ全員バラバラ・・・
手前のコナン君の「きょうごく」が力強い!

と、全てのお題を終えた結果!!

大人な2人が他のチームの追随を許さず飛び抜けて勝利!
記念の写真からも大人の余裕が・・・誰か明美さん呼んできて・・・

2つのミニゲームも終わったところで、1つ目のゲームの投票を開始!
投票を制したのは・・・

『黒ゴシック部屋で 公安的配慮で 服毒事件』チーム!!!
松田君、元気そうで良かった・・・これも公安的配慮のおかげか・・・

今回も景品を獲得した皆さんにはStacaポイントを2,000pt付与させて頂きました!
ぜひまた遊びに来て下さいね♥

ここからは、最後のフリータイム!!

と、思ったら再び事件が・・・
この日、主人公が2回も殴打で帰らぬ人に!
犯人は誰なんだ・・・

あ、好き・・・
前日にテレビで映画の前作をやってたので、この2人は外せませんね!

そして、忘れてはいけない今年はやはりこのコンビ!

むっちゃんもシンガポール行きたいなぁ・・・

どこから突っ込めばいい???

あああああああめっちゃしんどいじゃないですか・・・・
バーボンさん、その画像を私にも下さい。


何ここ??楽園??????
家具移動するとこんな写真も撮れるんですね・・・(保存)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました・・・
ぎゅっと集合してもらい、記念写真!

皆さん、ありがとうございました!!!
各自宅、潜伏先、事件現場へお気をつけてお帰り下さい!!
お疲れ様でした♥

(血文字作ったの誰やBY吉田)

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta