【ハコアム大阪】Nariのカメラ教室レポート!第二回👍

やっほ~~~!!
ハコアム大阪ブログ担当佐々木です!!

今日はレポブログ~~~~~!!

3月2日(土)Nariのカメラ教室 第二回
↓↓第一回目のレポ↓↓

【ハコアム大阪】Nariのカメラ教室レポート!

 

今回もとってもわいわい楽しい教室でした😆👍
ざっくりですが当日の様子をご紹介!
★第一部 個撮編 11:00~14:00★

テーマ:基本の構図とアングル、男女別ポージング指示

1部の前半は構図やアングルを意識した撮影を実践!
Nariさんのお手本を見てからいよいよスタート👏

1組30秒で沢山の構図やアングルから撮影する練習!


部活みたいでちょっと汗かくくらい盛り上がってました!
1部の後半はレイヤーさんにポーズ指示をして理想に近づける実践!

男性キャラのポーズ、女性キャラのポーズなどそれぞれのよくあるポーズを教わって…


はたから見たらとっても面白い光景ですが皆さん真剣に指導を受けておりました😤
実際に自分で体験したらモデルさんにポーズの指示をしながらの撮影!

どういうシチュエーションのイメージなのか、画角はどこまで映るのかなどモデルさんに伝え、相談しながら撮りたい写真に近づける練習でした!


最後は気になったことやもっと知りたいことなどをNariさんやモデルさんに質問して終了!


★第二部 併せ編 15:30~18:30★

テーマ:あわせの構図とアングル、その他ポイント解説
2部前半は併せ撮影の構図やアングルを意識した撮影を実践!


Nariさんから併せ撮影のポイントを教わったらグループに分かれて実践👍

ブースにあるものを使いながらいつもと違う構図を探します!

良い意味で「ハコアムっぽくない写真」を目指すことを目標にチームで意見を出し合い、工夫しながら撮影😤

完成したらみんなで見せあって「なるほど!」と新しい発見をしあってました☺☺

2部後半は暗い環境での光を意識した撮影!

ストロボは使わずにリングライトバーライトなどLEDを使っての撮影でライティング知識のない佐々木にもめちゃくちゃ分かりやすかった👏👏

みなさんここでも先ほど学んだ構図の決め方や工夫を活かしておりました!!

以上で2部も終了!!
今回は構図やポーズをメインにしたカメラ教室でしたが、
「いつもと違う写真」「撮りたいイメージの写真」が撮影できる技術が身についたのではないでしょうか!!

カメラ知識がない佐々木でも楽しく勉強できたのでぜひまた開催したいですね!!
今後開催して欲しい教室や講座のリクエストもお待ちしております🙌🙌

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta