コセットオフ会レポ★cossetⅤオフ会

皆さんこんにちは!!
コセット池袋の菊田です。

今回は3月8日に1日開催した『cossetⅤオフ会』の様子をレポート致します!!
たくさん遊びに来てくれて嬉しい!
ありがとございます!!

なんかね…めちゃくちゃね…

ライリーさん来た。
今日のブログ、いたるところにライリーさんがいるよ!!お楽しみに!

コセットのオフ会は1部と2部繋げて参加もOK!!
同じ衣装のままでもいいし、お着替えやキャラチェンジもOKですよ!!


(※1枚目と同じ人達です。)

1部と2部の間に歯科矯正した????
新キャラのアンドルーさんも来てくれて嬉しいな!

今回も吉田といっぱいお写真撮ってくれてありがとうございます

フリータイムでウォーミングアップしたあとは早速ミニゲーム!!
1部は『伝言ゲーム』です!!!

8人1チームで

①絵
②言葉
③ジェスチャー
④言葉
⑤絵
⑥言葉
⑦絵
⑧答える!

と『絵orジェスチャー(1分)』と『言葉(30秒)』の交互で伝言してもらいます!
一番正解に近い答えを導いたチームが優勝!

お題は『《キャラクター》が《何してる》』というシンプルなお題です。
この2点を押さえて伝言して頂ければと思います!

ランダムでチーム分けをし、チーム内で順番をお決め下さい!
各チームハンターとライリーさんが上手く配分されましたね。

チームが多いので前半2チーム、後半3チームで戦って頂きます!!

前半戦のお題は『踊り子がタピる』!!!

様子はダイジェストでお送り!
一覧は最後に貼りますね!

順調に1、2番手がクリア!
皆さんお待ちかねの3番手のジェスチャー!

華麗な『舞う』で踊り子を表現。
会場からは「やたらと上手くてイラっとする」と非常に高評価!!!!

ジェスチャーを見た4番手は5番手に伝えて下さい。

では5番手の方はお絵描きお願いします!
完成したら6番手に見せましょう。

おっと~~~ちょっとこじれ始めちゃいましたが、かわいいイラスト!!
このぐらいから両チーム雲行きがあやしくなってきます。

最終的に
・タピオカを持ちながら技師ちゃんが走る
・月下さんのティータイム

になりました!!
タピオカは合ってましたね!

このあとの後半チームで完全解答は出てくるのでしょうか…!!

後半のお題は『泥棒がタコ焼きを作る』です!!

1番手はお絵描きお願いします。

みんなうまい!かわいい!!
3チームとも良い滑り出しです!!
ジェスチャーではイソップ君が社交恐怖とは思えぬナイスパフォーマンス!!

では、ジェスチャーの内容を次の人に伝えましょう!

いよいよ魔の5番手!お絵描きお願いします!!

イドーラ様うまい!!
でも、違うキャラクターになっちゃってるかも~~~!
髭違い!!

結果は
・たこ焼きを食べるカウボーイ!
・機械技師がカラオケ♪
・たこ焼きを食べてる泥棒

で最後のチームがほぼほぼ正解!!
おめでとうございます!!

歯抜けで申し訳ないけれど、これが全~~~部楽しめるのは参加者の特権なんだなぁ~~~!

因みに一覧はこんな感じです!

なかなか味のあるイラストが揃いましたね!!

2部のミニゲームは『ペア探しゲーム』!!

スタッフが出題したお題にそった答えをグループで相談して書いてもらい、
自分と同じ答えを書いたチームがもう一つだけあれば両チームポイントゲット!!
3組以上の大多数でもダメ、自チームオンリーでもダメ!!
意外と頭を使うゲームなのでみんなで協力して頑張って下さい!!

今度は5人1チームでやりましょう!!
隣のチームに作戦が聞こえないようにギュッと寄ってくださいね!

問題は作品に因んだものなど多種多様にご用意!
早速実践してみましょう!

コラボもしたので…『人気名サン〇オキャラといえば』!!

なんと半数以上が『ぐで〇ま』と回答!!
シナモ〇ールが一番かわいいに決まってるだろ!!!

8チームいるのでいい感じにばらけてみんなポイントゲットして欲しいですね!

お次は『次に実装してもらいたいペットのハンター』!!

…早く実装されるといいですね!!

ペアができたところはポイントゲットです!!

サバイバーとハンターが一緒に喜んでると尊さで死にそう。

他にも『次に吉田にコスプレしてもらいたいキャラ』

『このあとアフターで行きたいところ』(圧倒的にトリキでした。)など約10問を経ましたがみんなドボンしすぎて決着つかず…

最後は同率1位の3チームでジャンケン大会!
勝利したのはこちらのチーム!!

おめでとうございます!!!

1部も2部も勝ったチームにはstacaポイントを贈呈!
今日出来たお友達とまたコセットに遊びに来てね!

ミニゲームのあとはフリータイム!!
チームメイトや気になる人と沢山交流しちゃおう!

撮影ブースももちろん使ってOK!

ブースはみんなで譲り合って使ってね!
むしろオフ会じゃない日も遊びにきてよね!!

タイプライターもあるので試合のワンシーンも再現できます!

こちらの小道具は通常営業時も使えます◎
普段は隠してあるので使いたい方はスタッフまでお申し付け下さい!

最後は記念写真をご紹介!!
1部はこちら!

2部はこっち!

今回も色んなキャラクターが来てくれて嬉しいです!
また遊びに来てくださいね!

次回は4月10日(金)にゲームオフ会を実施します!
前回のゲームオフの様子はこちらをチェック

コセットオフ会レポ★cossetⅤゲームオフ会

その他にも色々なタイトルのオフ会を実施予定です!
ラインナップはこちらをご覧下さい。
【オフ会スケジュール】

ぜひ遊びに来てくださいね~~~!
お待ちしております!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta