【Ultra acosta!】記憶を掘り起こせ!1日目レポ

吉田です。いや~~~まさかね。こんなに遅くなるなんて。
予想してなかったんです。写真5000枚近くから選定する恐怖。
なんとか乗り越えてここまできました。

お客様写真は先にギャラリーにUPされておりますので、是非御覧ください。
(アコスタのHPに飛ぶよ)
1日目
http://acosta.jp/report/ultra_repo01/

2日目
http://acosta.jp/report/ultra_repo02/

吉田の思い出をブログに残したいと思います!
絶対絶対絶対「Ultra acosta!」は今後も開催するんだけども。
絶対絶対絶対にコンテンツは変わります。
今後の開催もお楽しみに!

では1日目のレポへまいります!
(KATEコンテンツは別記事に分けたので省略します!)

【Ultra acosta!】KATE THE COSPLAY MAKEUP会場レポ

会場はいつものサンシャインシティ、だけども会場にはステージも設置(お高い)
コスプレしない方も多く参加してくださいました!

なかよしのらしんばんさん。朝イチで整理券配布してました。
吉田も欲しかったけど、お客様用なので我慢。
ゾンビのようにしつこく渡してきます。みんなもらってあげて!

開場して間もなく、オープニングセレモニーが始まったよ!!
区長もノリノリでございました!
(ゆんまおさんの安定のMC久々に見れた~!)

沢山のメディアの方にもお越し頂きました!
もちろん参加してるみんなも写真OKです!

アジアの招待レイヤーの皆様にも登壇していただいて、華やかな撮影タイム!
(背景もこのために作ったんだぞ~!)

真ん中の男性、2日目はアニメイト1日店長をしてくれる、中国レイヤーの黄さん!(コウさん)
造形がマジで2次元。お肌ツヤツヤで舞台裏で挨拶した時倒れるかと思いました。


黄さんは1日目アコスタ内でファンミーティングを行いました!その様子は後半で!

メディア取材が終わったあともKATEブースには常に人が!
コスプレメイクカード、もらってない方は期間限定でこちらからダウンロードできます!
http://acosta.jp/event/20190511ua/kate/

KATEブースの横ではNikonコスジェニックレッスンのコーナーが!
うらまるちゃんに抱っこしてもらってご満悦な吉田。

こんなに人だかりの出来る時間もありました!
圧倒的男性率!!女性もOKですよおお…

同じくBホールには賭ケグルイのフォトスポットが!
こちらも常に写真撮影に使われていましたね!吉田も踏ん反り返って堪能させていただきました。

セレモニーのあとはACC(ACOSコスプレコレクション)がステージで開催!
沢山のレイヤーさんにウォーキングやパフォーマンスが披露されたよ!
(素敵な写真いただいた)

登壇終わりの鏡ちゃんと622ちゃんもKATEブースに!
(どさくさに紛れて吉田との3ショットもゲット)

TikTokのフォロワー数が140万人って…吉田の何倍…


idaさん(@idobataer )にも撮ってもらったのでした!!
ありがとうございます!

あ、ちょっと絵面がすごいことになりますが、
ビックリしないでくださいね。

\フリーザ軍遭遇/

占いの館、いろんな意味で面白かったデス!!
吉田にも優しいフリーザ軍。

一緒に賭ケグルイのソファで記念撮影も!
「良いじゃあないですか…フフフ」と笑うフリーザ様がガチフリーザ様で吉田仕事を忘れて「めちゃくちゃフリーザ様ですね!!??」と爆笑していました。
ごめんなさい。

そして屋外エリアで消えていく3人。
(なんでこんな写真があるんだろう)

伊織もえさんの交流会も常にお客さんが並んでました!おっぱ…おっ…
ファンの方たちと楽しく交流していたのであまり近づけず…!

そして、吉田が一番頑張った「動画撮影エリア」いつもはテーブル一個しかない、このブースも大拡張!!
背景パネルや、プロップスなど用意しましたよ~!!

イケメン捕まえて撮らせてもらいました!ヒャッハー

吉田の大きいパネルも登場!金がかかって仕方がない。

混雑時はこんな状態に!いっぱい使ってくれてありがとう!
リングライトも電池が切れるまで使ってもらって嬉しい!!
通常アコスタでも設置するかもです!

吉田もお世話になっている「おたくのやどかり」さん。
※不動産屋さんだよ!やしろさんの漫画がめちゃおもしろい。
社長とやしろさん、そしてババァ(きぐるみ)が来てくれました!

2日間トークショーを行ってくださいました!
1日目は五木あきらちゃんのとのトークショーです!
動くあきらちゃん可愛い。

もちろん写真も可愛い。

そしてこちらも2日間実施の定点カメラマンサービス!
両日ともに大盛況で、お断りしてしまったお客様もいたくらい…すいません!

待ち時間に撮ってほしいライティングを選べるので、イメージも湧きやすい!
写真が見たい方は冒頭にも書いたアコスタのギャラリーをチェックしてね!

セレモニーが終わった黄さんのファンミーティングもスタート!
イケメンすぎてもう…同じ空気吸ってすいません。

お写真はmotuさん(@maunt_motu )に沢山撮影していただきました!

通訳さんを通しての質疑応答タイムも和やかな雰囲気で吉田もずっと見ていたかったよ~!
ケーキも用意されて誕生日もお祝いもしました!

写真集のお渡し会も行いました!
見てくださいよ…黄さんすっごい目を見て喋ってくれるんですよ…
この距離で見つめられると、毛穴とか気になってしょうがないやつ…
通訳さんも楽しそう!




\こんなに距離詰められたら爆発しちゃう/ドンッ

ステージでは「CoLoN:」のステージも!

吉田はみんなのサイリウムさばきにも夢中になっておりました。

衣装スゴイ、そしてこれで踊れるのもスゴイ!


写真は少ないのですが、映画館HUMAXシネマズさんでは映画館撮影も行っておりました!
ちょっと入り口分かりづらかったよね…
またアコスタで貸し切りしたいな~と思ってます(勝手に)

最後はサンシャインに戻って…ちょろっと屋外を紹介して1日目紹介は終わりにしたいと思います!
(写真多くてごめんよ~)

今回はじめて、屋外に休憩出来るエリアを作りました!
ご飯を買ってきてここで食べてる人も多かったですね!
天気良かった(日差しが暑い)ので、屋根付きにして良かった~!

屋外でも idaさん(@idobataer )に沢山撮影していただきました!
ありがとうございます!





吉田のお友達enokiUdonさん(@enokiPhoto)もありがとう~!

唯一お客様と一緒に撮った写真。
吉田はまたどこかを見ています。

それでは1日目の紹介は以上で終わりです!
2日目のレポもお楽しみに!です!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta