コセットオフ会レポ★マスターと英霊の集い

こんにちは!!
コセット池袋本店のお菊です。

春は…出会いと別れの季節…。
で す が コセットはそんなの関係無しにいつでも出会いの季節❤
同じ作品が好きな人と出会いたい人は、ぜひコセット池袋オフ会に参加してみて下さいね!!

というわけで、今回は2月16日(土)に実施された、『マスターと英霊の集い』のレポート!!!
しれっとネタバレっぽい写真があるので、終章までクリアして無い人は気を付けて見て下さいね!(自己責任でお願いします…!!)

今回は1部と2部の1日開催でした!
全部で100人近いマスターと英霊の皆さんにお越し頂きました!
ごちゃまぜでご紹介致しますね!

今日は吉田もマスターで参加。

マーリン絶賛の丸ベースのデザインの令呪を携えて登場です。

皆で乾杯をしたら早速フリータイム!!


気になるサーヴァントや爆死して持っていない鯖と是非お話して仲良くなってね!!

コセットではお写真撮影も自由!!

ブースごとに電気のオンオフも出来るのでイメージに合わせて調光するのもOK!(他に使っている人がいたら相談してね!)

今回はお菊の私物の『禁断の頁』をそっとブースに用意してみました。
ぜひ再臨して下さい。

交流も撮影も楽しんだところで、そろそろミニゲームのお時間です!!!

まず、1部のゲームは『英霊じゃんけん』!!
早速出ました!!コセット名物、創作じゃんけん!!
剣・弓・槍の3種類のポーズで相性が強い方ポーズをしていた人が勝ちです!

この作品、最早クラスチェンジは醍醐味といっても過言ではないでしょう。
好きなクラスのポーズをお願いします!

1チーム6人で、1人ずつ選出して頂き全6回戦でより勝利したチームが勝ちです!!

今回はクラスをベースに司会の独断と偏見でチームを組ませて頂きました!!
何と弓はトリスタン1人…。今日は剣チーム②と一緒に頑張って下さい。
チームごとに順番をお決め下さい。

各チーム順番が決まったようですね。
各回、1位3点、2位2点、3位1点を振り分けていきます。
ホワイトボードに『讐』の字が書けないスタッフに代わり、書いて頂いたアンデルセン先生ありがとうございます。

…とはいえ、9人でじゃんけんしても、ずっとあいこだと思いますので、
まずスタッフの式とジャンケンをしてもらってふるいにかけさせて頂きます。
負けとあいこはその場で終了。即死しないように頑張って下さい。
この時点で1人しか勝ち残らなかった場合、2位、3位は無しになります。

では各チーム、1番手は前に出てきて下さい!!

では、『最初は【現クラス(決めポーズ)】!! じゃんけんぽん!!』の掛け声でお願い致します!!
弓と槍がちょっとポーズが似てるので槍は踏み込み深めでお願いします。

じゃんけんぽん!!!

中々面白いクラスチェンジ。
スタッフは剣のポーズをしていたので、弓のポーズの人は勝ち残りです!!

勝ち残りは2人!!エドモンとナイチンゲール!
なんと胸熱の組み合わせ!

じゃんけんぽん!!!

勝ったのはアヴェンジャーチーム!!3点ゲット!!
2位のバーサーカーチームも2点ゲットです!

こんな感じでどんどん進めましょう!!

お次もスタッフに間引いてもらって…3人勝ち残り!
じゃんけんぽん!!!

ここは仲が良いのか3回くらい同じの出してあいこになってました。なかよしか~。

最終試合が近づいてきました…!
じゃんけんぽん!!!

勝ち残り戦!

今回私服参加の方には、司会者の「電車で来たから《ライダー》です」でライダークラスになってもらってます。

途中スタッフの式が全員即死させてしまう事態もございましたが、
果たして、一番ポイントが多かったチームは………

剣withトリスタンチーム!!!!!!!!!

圧倒的9ポイント…!!おめでとうございます!!!

賞品はStacaポイント2000ポイント!!
このポイントでお好きなスタジオのチケットをご購入下さいね!!

最下位は…術チーム!!!!
千里眼無いの???ねぇ、無いの????
戒めとしてホワイトボードの成績表を撮る姿に哀愁が滲みます…。

2部のミニゲームは『英霊指すま』!!!
今回はご持参の武器、もしくはコセットセレクトのアイテムを1人1つお持ちいただき、掛け声に合わせて上げて下さい。
メインの人が掛け声に合わせて数字を言い、上がったアイテム数がそれと同じならあがりです。

今回も1~3位の順で点数ゲット!!
2部もクラスベースでチームを作り、1人ずつ選出して頂きます。

司会「掛け声は《推しキャラの名前》と《爆死したキャラの名前》どっちがいいですか~??」

\\\\爆死した方~wwww////

では、今回は人の不幸を糧にするタイプの英霊が多いみたいなので
『爆死したキャラ+数字』で掛け声をお願いします!
名前が長い子はいい感じに短くしてね!

例:「アーサー 1 !!!」(泣)

早速やってみましょう!!各チーム1番手は前に!!
アイテム選択後、半円になってもらって両サイドのじゃんけんに買った方からスタートです!

マーリンがお花チョイスしてるの可愛いですね。
では右側のアサシンチーム以蔵さんから!!

(※爆死キャラがうろ覚えなのでイメージでお送りします)

いい感じですね!
先着3チームしかポイントが入らないので頑張って下さい!!
2周しても3人あがりが出なかった場合はそこで試合終了です!

どんどん次の試合に行ってみましょう!!


ぜひ持参の武器をご使用下さい!
力作の武器はぜひアピってね!
写真がないけどアビゲイルのぬいぐるみ上げめちゃくちゃ可愛かったです。

各チーム着々とポイントを稼ぎ、術・槍・殺チームが同点!!?
各チーム2人選出のサドンデス勝負となりました。

火花散る激しい勝負の結果は……!!!

槍チームの勝利!!!
おめでとうございます!!!
1部同様勝利チームには2000ポイントプレゼント~!!
今日仲良くなった人とぜひスタジオに遊びに来てね!!

このあとは最後のフリータイム!!!
負けちゃったチームもきっと仲良くなれたことでしょう!!
ぜひ記念写真などお忘れなく!!!

優勝を祝した地獄を揺さぶるトリスタンの記念ライブも!!

今日のトリスタンはね テンションしてるぜ!!

アルトリア顔の皆さんや

ステイナイトな集合もいただきました!

新キャラも来てくれて嬉しい。

名残惜しいですがこれにてオフ会終了!!
皆様長時間お付き合いいただきありがとうございました!!

最後に記念写真!!

まずは1部の女子!!!

続いて男子!!
ホワイトデーには少し早いけど、『コセット ボーイズコレクション2019』です!!

『電車のライダー』も絆が上がれば聖晶石くれるっぽいよ。(左上)

最後は2部の集合!!

こんなに大勢の方にご参加いただき大変光栄です!!!
また遊びに来てくださいね!!!

コセットオフ会なら、きっと…爆死したあのキャラともきっと会えるはずだから…。

オフ会では今後も色々な作品で実施します!!

今後のオフ会情報ご案内!!

明日!!!3月9日(土)
1部 ☆NEW☆『ゆめ男子オンリー ドリーム!オフ会』
2部『アイドリッシュなオフ会☆しようぜ』
当日チケットはまだありますのでお好きな作品であれば是非!!!

3月21日(木・祝)
1、2部『あんさんぶるなアイドルオンリー』

4月6日(土)
1、2部『Hip Hop mens なオフ会』

そして新情報皆様の熱い要望にお応えして、

4月13日(土)
1、2部『春夏秋冬劇団員オフ会』開催決定!!!
初の1日ロング開催となります!!!

さらに!コセットでは初!!
4月27日(土)には…
1部 映画も熱くなりそうな『名探偵なオフ会』と
2部 色んな人格集まれ~~!話題の追いかけっこゲームの『オフ会(タイトル未定)』を開催致します!!!

チケット情報はtwitterをチェック!
WEBでのチケットのご購入は開催の3日前までとなりますのでご注意を!
前売りチケットが完売した場合、当日チケットのご用意はございません。ご了承下さい。

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta