テーマは自由!DUOスタジオが凄くなったよ(語彙力)

[wink] こんにちは!中村です!

今日はハコスタジオの白ホリゾントスタジオ「DUO」が、プチ改装で超パワーアップしたそうなので、
その内容を中村の語彙力の限り、わかりやすく紹介しようと思います!!

 

◆何がパワーアップしたの?

[wink] すごくざっくり紹介すると、大きな変化が「2つ」あったよ!

①撮影自由度の高い新スペースが登場(撮影小物も大増量)


前までただの休憩スペースだったのに…

[ten] 撮影にすっげぇ使えそう…!

 

②照明機材がすっごい充実した!

モノブロックストロボが300W×2台と180W×2台に増量!


ハニカムグリッド付きソフトボックスも導入!

 

もう、それはそれは撮影の幅がめちゃくちゃ広がったのでは!?

という感じです。(語彙力)

 

今回は、①の新スペースにスポットをあてて紹介していくね!

 

◆自由度MAXな新スペース!

[noma] シックな紫の壁と可愛いピンクの壁が出来ました!


そして、この新スペースは、とっても自由に撮影ができるんです!(語彙力)

どれくらい自由に撮影できるのか、次項より撮影事例と共に紹介していきます!
※撮影事例のほとんどはスタジオの小物を使って撮影してます※

 

◆壁をそのまま生かしたシンプル撮影!

[yaba] まずは何も考えず、壁の前で布を振り回して遊んでみました。

\はい!/

\それ!/


うん。かっこいいですね。

 

\あっ…!顔にっ!/

(失敗してもすごく楽しいです。笑)

 

シンプルな単色の壁なので、影がすごいキレイに出ますよ☆
スタイリッシュ撮影!(語彙力)
[wink] 個人的に中村オススメしときます!

 

◆山のように用意された撮影小道具

白ホリやそれ以外のシチュエーションでも
アクセントになる小道具家具がとっても増えました!

布、ラグ、花びら、食品サンプル、食器類…etc
とにかく、色んなものが沢山あります。

 

そんな中でも、中村が特にお気に入りなのがコチラ

[ten] はぁ~~…綺麗!

光ってるものって無条件にテンション上がりますよね。

この光る小道具×布のコンビで、

幻想的な雰囲気の撮影にチャレンジしますよ~!

[yaba] めちゃ綺麗ですね。

是非お試しいただきたい組み合わせです!

 

シャッタースピードが速すぎると電飾がくっきり移ってしまうので、
ふんわりとした光が欲しい方はシャッタースピードを遅くするのがコツ!(らしい)
ただ、とても手振れしやすくなるので注意です。

[yaba] 被写体の人も頑張ってじっとしましょう!

 

お次はラグを使った撮影!

ラグを敷いて、花や小物をもりもり飾り付けします!

[ten] 可愛い!

 

\撮影!/

[ten] 可愛い!

 

更に、ラグと小物を替えてもう一丁!


[ten] ふつくしい!

 

ここまで、持ち込み小道具一切なし!
[yaba] 驚愕ッ…!圧倒的ッ…物量ッ!!

 

◆スタジオ内の家具を自由に動かして撮影!

元はこんな家具配置だったのを、

こんな感じに変えて

※ランチョンマット、ケーキはスタジオの小物ではありません※

 

\こうや!/

こちらは飲食可能スペースなので、もぐもぐしている撮影もOKです!

あ、くまちゃんにもケーキあげるね!

 

\やった!/

空間の造りこみは、十人十色!
自由な発想で楽しんでくださいね~!

 

◆更に自由が広がるオススメアイディア

壁に小物を貼り付けての撮影をしてみました。
※貼り付けるときは、スタジオに用意されている「マスキングテープ」を使用してね※

お花の小道具もたくさんあるので、根気よく貼れば花壁も実現可能かも!?
是非試してみてね☆

 

◆次回ブログ予告!

[noma] さて、スタジオの変わり具合、いかがでしたでしょうか。

[ten] 中村は、紹介したい点が多すぎて、頭パンクしました。
(これだけ自由度が高いと、紹介も大変!)

 

今回は、新スペースを中心に紹介しましたが、

変化はまだまだこんなもんじゃありません!

 

ブログ、次回に続きます!!!

次回のタイトルは「光ってすごいね!!(語彙力)」

DUOに新設されたモノブロックストロボを使って、色んな撮影にチャレンジをするよ!
[yaba] 絶対見てくれよな!お楽しみに!(近日公開予定)

 

DUOスタジオのご予約は コチラ から!

ご予約お待ちしております!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta