【コセット・ハコアム】オフ会の楽しみ方!

やっほ~~~!!!!
ハコアム大阪の佐々木だよ~~!!

みんなはハコアム大阪コセット池袋「オフ会イベント」に行ったことはありますか?
「行ってみたいけど実際何をするのか分からない…」そんな声が聞こえてきたので
今回はオフ会イベントについて紹介したいと思うんだぜ😉

入場の方法やタイムスケジュールは開催場所によって異なるので
それ以外の部分を紹介していくぜ!!

『オフ会でやってることってなに?』

オフ会って何すんの?そんなあなたにまず紹介したいのが
「ミニゲーム」です!!

ハコアム&コセットのオフ会ではみんなで盛り上がれるミニゲームを実施します!

チーム戦だったり、個人戦だったりは時によるのですが、
ビンゴ大会やじゃんけんゲームなど、
開催作品仕様にスタッフがアレンジしたゲームを全員参加で交流しながら遊びます!

ミニゲームは毎回絶対あります!!!
スタッフがルール説明やサポートをしながら実施するので安心して参加してね!

また、ミニゲームは✨景品✨も出るので、交流しながら豪華景品もGETしちゃおう!!

 

チーム戦で行うゲームのチーム分けは基本的にはランダム…!
一人で来ても交流が出来るよう、初めましての方とお話しできるよう工夫しております💪

実施するミニゲームは日によって違うので何回参加しても楽しい!!
(同じのやることもあるけど経験あっても楽しめるよ!!!)

次に紹介するのは
「フリータイム」

Q フリータイムって何すんだ??
A 何してもいい

それはそうなんですが、何していいか分からん~~~~~~~!!!!
ってなる方も居ると思うので、
「こうするのがおすすめ!」「こういう人が多いよ!」ってのを紹介しよう!!!

フリータイムその①交流
ざっくりした言い方だな~~~!!!!と思いましたね?
安心して!ちゃんと細分化しますがな👌👌

『自撮り撮影』

これが結構多いですね!
友達と会った~!と一緒に写メを撮ったり、好きなキャラがいた..!と写真をお願いしたり
写メを撮り合ってる方がたくさんいますね💞
スタッフがシャッターを切ることも出来るのでお手伝いが必要なら声をかけてくださいね😤

『TikTok撮影』

最近はTikTok撮ってる方も沢山います!
音量を大きくしない、激しい動きはしない、映り込みに気を付ける
など周りに方に配慮していただければTikTok撮影も歓迎ですよ~~~!!

さらにハコアム大阪では参加してくださる方を募って
スタッフアカウントで投稿するTikTok撮影もさせていただいてます!
ぜひTikTokアカウントものぞいてみてね!

🌟ハコアム大阪スタッフアカウント🌟

『集合写真撮影』

参加者さん同士で「このキャラ集まって撮りませんかー!!」と声を掛け合って撮影したりもしてます!
勿論スタッフがお声掛けをすることもできるので、
「このキャラ集めて撮りたいな…」とか「○○組で集まりたい!」などあれば
気軽にお声掛けくださいね~~~~!!!

『おしゃべり』

せっかく同じ作品が好きな人がたくさんいるんだもの!!
いっぱい語り合いたいよね!!
ハコアムオフ会ではソフトドリンクが、コセットオフ会ではお水とお菓子がでるので
飲みながら食べながらおしゃべりも楽しんじゃおう!

ハコアム大阪はフリータイム中にカフェの利用もOKで~~す🙌

 

『お菓子や名刺交換』

交流した記念に!とお菓子を交換し合ってる方も沢山います😋
最近はコスプレ名刺交換もまた流行ってるね!!!!



佐々木は古のオタクなのでいろんな人のコスプレ名刺集めるの大好きです😆😆
XなどSNSの交換もしやすくていいよね!

お菓子は封が空いてたら撮影ブースには持ち込めないので、
差し入れを持ってくるときは個包装のものをお勧めします!!

佐々木が見かける差し入れお菓子TOP3は
・アルフォート
・ハッピーターン
・カントリーマアム です👍

フリータイムその②ブースでの写真撮影

ハコアムもコセットもコスプレスタジオ!!
ということはブースで撮影も出来ちゃう!!


フリータイムには仲良くなった人と衣装にぴったりなブースで写真撮っちゃおう♪
スマホにも使える三脚もレンタルできるんだぜ~~~!

フリータイムその③アナログゲーム

これはハコアム大阪限定なのですが、自由に遊べるアナログゲームを設置してます!!


UNOオセロなどの定番ゲームから、なんじゃもんじゃやたった今考えたプロポーズを君に捧ぐよ
などのスタッフおすすめアナログゲームがあります!!
ルール説明して欲しい~~などあればスタッフにお声掛けしてね!

ミニゲームとフリータイムがあるのは分かったけど
初めて参加するのに交流できるか不安…
そんな方へ交流のサポートをするコンテンツもございます!!

★交流アピールバッチ
その名の通り「自分はこんな人です!」とアピールするバッチがございます!

沢山お話ししたいな~!とか、最近好きになった初心者です!
舞台も好き~~!など沢山つけてアピールしちゃおう!!
※オフ会が終わったら返却してね!

お名前を書きこんで身につけれる名札もあるのでぜひ交流に役立ててください👍👍

 

ハコアム大阪にはアピールうちわもあるので推しキャラ見つけたらぜひうちわ振りまくってね!!


(コセットも作ろ~~~~~!!)

★オフ会スタッフ在駐!

開始から終了まで必ずオフ会スタッフがおります!


その作品大好きなコスプレをしたスタッフもいるので、
「話しかけたいけど勇気が出ない..」「緊張をほぐすためにお話ししたい」など
ぜひスタッフも頼ってください!

以上!!!!!!
大まかなオフ会については紹介してみたよ!
なんとなく雰囲気は伝わったかな?

まだコスプレしてないけどハマったからお友達が欲しい!!
推し作品のコスプレがたくさん見たい!交流したい!などオフ会は私服参加も大歓迎です!
コスプレで参加するときは開催作品のキャラクターのコスプレで来てくださいね!

次はオフ会に潜入してみたブログも書いてみたいな~~~~!!!

オフ会の詳細はそれぞれのHPやSNSをチェックしてね👀✨

コセット池袋オフ会
🌟HP
🌟X

ハコスタジアム大阪オフ会
🌟HP
🌟X
🌟TikTok

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta