【あのイベントを】ソビアルコラボ×オールナイト☆ゲームオフ会レポだよっ【振り返ろう】

やっほーなかむらだよ!!

今日は昨年のクリスマス直前、12月23日にハコアム大阪で大盛り上がりを見せた、
オールナイトのゲームオフ会レポをお届けします!

この日は18歳以上だけで深夜のハコアムを朝まで貸し切り! そこでオールナイトゲームプレイという大人のワクワク企画! 各自の端末と館内Free Wi-Fi(と館内充電器)を駆使して遊びまくってもらいました♪

ハコプラス以外の撮影ブースでゲームや交流が楽しめちゃうのは閉館後のオールナイトならではですよ〜!

オフ会参加者限定『ハコ×ソビ』! ホテルソビアル 全館無料貸切!!

この日はなんとなんと、太っ腹特別企画としてホテルソビアルとのコラボもあり!

その名も『ハコ×ソビ』


じゃじゃ〜ん!!!

オフ会参加者はなんと! この「ホテルソビアルなんば大国町」の全フロアが無料で使えるというびっくり企画でした! え〜っ最高ジャン……

このホテルソビアルなんば大国町は、ハコアム大阪の向かいに今年1月オープンしたばかりの超キレイなニューホテル。オフ会開催日はまだオープン前だったため、オフ会参加者のみの貸し切りで使用という超・! 贅沢な遊びをさせていただきました!

客室にあるプロジェクターでゲームをしたり、撮影をしたり、お部屋で休憩したり遊び方は様々。
お部屋で着替えてそのままスタッフ先導の元、オフ会に参加も可能。セレブな環境に、身も心もゆっくりとコスプレ準備できてよかった…♡ というお声も(^^)/ スタッフとしても嬉しい!

コスプレに着替えた後はロビーで交流しつつみんなで記念撮影。ロフトがあるので、こんな新鮮な角度で撮影することもできました! いや〜これ最高じゃない…?

現在はすでにオープンしているのでロビーでコスプレ!は出来ませんが、駅近でハコアムまで徒歩2分、なんばまでもたったの1駅。立地最高、新しくて綺麗で便利な素敵なホテルなので、遠征でハコアムやなんば付近に遊びに来られる方はぜひご利用ください✨

さぁさぁ、オールナイトのゲームオフ会だ!

オフ会はいつもの掛け声で今回もスタート!

まずは最初の前説から。ノるところはノッて、聞くところはちゃんと聞いてくれる皆様が大好き!!


全体説明の後は、オールナイトオフ会恒例の『チームで対戦!交流バトル』がスタートです。

各チームに配布されたポイントを奪い合っていくゲームバトル。最後にもっとも多くポイントを集めたチームが優勝です。スタッフによりランダム選出した組み合わせでチームに分かれていきます。


ぎゅっと集まってバトルする皆さん。キャラがぎゅっとゲームに勤しむ様子は何度見ても萌える光景…


色んなブースで白熱のバトルが繰り広げられます。あ〜っ、か、可愛いな〜!!


対戦相手をみつめるハンターサイド。いざ勝負…!


どのチームものびのび楽しみつつプレイは真剣です。


そして至る所でポイント(封筒)の交換が行なわれます。


勝負のあいまいに記念撮影も忘れずに!(奥に誰か居る…!!笑)


対戦がすべて終了したら、集めたポイント封筒を開封して集計。
合計ポイント数の高い2組で、決勝戦を行ないます。

今回勝ち上がったのはこの2チーム!


「シャイニングMAEBA」


「しゃしんあいこうか〜クリスマスカラーver〜」


はたして今回の勝者は…

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル……(ドラム音

勝者は「シャイニングMAEBA」の皆さんです!! 
おめでとうございまーす!!!!!

お次はこちらも恒例「8vs2カスタムマッチング」。


今回の参加サバイバー


ハンター

皆さんも手慣れてサクサク進行していきます。どちらのチームも頑張れ…! そんなカスタムマッチ勝者は……………

ハンターチーム!


なお、今回のベスト演繹はサバイバーチームの傭兵さんでした! 1Day無料券獲得おめでとうございます!

お次は前回行って好評だった新企画
【みんなでBET!Black Jack】です!

ブラックシャックモードを使用した、全員参加の賭け企画です。
5人の挑戦者にバトルしていただき、残りの観戦者はそれぞれに誰が勝利するか予想して自分の持ちポイントをBETします。
最終的にBETした方の『ゲームの順位』×『BETされた数(倍率)』の数だけポイントが獲得できます!!


今回のバトル参加者さんたち


観戦者たちの応援にも熱が入ります…! さぁ、BJモードの勝者は………

弁護士さん!
いい笑顔頂きました〜!!

これにて全ゲームは終了です。


最後に記念撮影をして終了!
今回も素敵な楽しいオフ会になりました。
皆様、ご参加頂きありがとうございました!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: oomura