acosta!宣材撮影に行ってきたよレポ★豊島区庁舎を知ってるかい

年末の記事がやっと出来上がったぞ~!我ながら遅い!すまん!
しかし!なんの告知でもないので許してくれ…!!!

ということで久々の撮影レポでございます!
吉田が行く池袋の宣材撮影はいつぶりじゃ…サボってたわけじゃないんや…

前回は春でしたが、今回は冬でございます…!
吉田は写真をチェックして「いいね!」と言う係でございます。
acosta!開催中に撮影するため、早めに会場へ!!!

※大阪の方たちに話しかけたくてウズウズしとった

ホール内の吉田パネルが剥げちゃいました。
と報告を受け、絆創膏を印刷…ペタッとしておきました。
そして驚くべきことに犯人は身内です。コラー

撮影日、コスプリ!!さんのブースがホール内に設置されておりました!
参加者さんはこんな可愛いクリスマスブースで撮れたんだよ~!!

\吉田が一番乗り/

リングライトも用意されておりました。

と!いうことでモデルさんとご対面!
朝早くから池袋までお越しいただき…ありがとうございます…
今回はカメラマンサービスでもおなじみの涼子さんに撮影をお願いしました!

池袋のacosta!宣材写真はオリジナルで行っているため、
要望だけ伝えてモデルさんに1から作っていただきました。

とんでもねぇ衣装が出来上がってて驚愕。
吉田念願のケモ耳でございますッ!!
※バックショット絶対少ないのに模様まで作り込んでくれてることに涙

\今回のacosta!宣材モデルさんです/

男装コス/mawoさん@shin_3737
女装コス/のぞみさん@leska_cafe

まずはちゃちゃっと白ペーパーで切り抜きで使う画像を撮影します!
左右上下何もない場所に視線を合わせてもらいひたすら撮影。

見てください。奥さんこの衣装。
ボリュームを…よくカートにはいったな…

「のぞみさん…いっぱい布使わせちゃってすいません…」
「いいんですよ~家にあるドレスから作ってるので~…」

家に、ドレスがある…?とは…?
撮影が始まって数分で育ちの格差を感じる吉田。

「まをさん…身長めっちゃ高…かっこよ…」
「筋トレもしてます」
「…抱いて…」

も~まをさんはドMなのかな!?衣装だけならず、ウィッグ後頭部もこんなに可愛くしてくれておりました…!天才じゃあ

素材を撮ったらサンシャインを脱出!今回のサブメイン。
初の豊島区庁舎の宣材撮影に行ってきました!
サンシャインから徒歩10分くらいのとこにあります!
撮影事例がなくても実は知る人ぞ知る人気スポットなんです。

緑も多く、撮影方法によってはビル背景にスーツ系の撮影もおすすめのスポット!
今回は創作系で来たのでう~ん撮れるかな…と思ったけど問題ありませんでした。
吉田は高い場所が好きなのでウキウキです。

スタートダッシュ一直線で来たので他のお客様も少なく、
広々と撮影することができました!12月に行ってこんな感じだよ。
天気は曇りだったので晴れだったらもっと雰囲気違うかも。



階段は狭いのでレイヤーさん、カメラマンともに足元に気をつけて撮影してね!
でもなかなかないシチュエーションでしょ?!

芝生もあるんだけど、ここは立ち入り禁止(三脚も立てたらNG)
なので石の上から撮影するよ!

この階段は大人数でも撮影できそう!

高いヒールなのに不安定な場所に立たせてごめんね…の図

無言で何やらやってる二人。
可愛すぎて盗撮しました。何やってるん…。

こちらで撮影した事例はサンシャインのイベントページ、また今後のポスターなどにも使用されますのでお楽しみに!

そしてまたサンシャインへ移動する撮影隊。
今度はお客様を背景にWEB広告で使う画像の撮影です!
東池袋中央公園へ!

まをさんの衣装から取れた素材を頭に乗せて浮かれる吉田。
そう、体を張ることでしか笑いがとれない悲しきピエロとは吉田のこと

優しいから記念に自撮りをしてくれたよ…へへ…
ちなみにふたりともめっちゃ薄着ですが、10度ありません。さっむ

特別にacosta!運営に許可をとって脚立をもちこみ撮影!
脚立借りれなかったら吉田が馬になるところだったぜ。
お客様を背景に撮るのでタイミングが命。
いい感じに撮ってもらいます!

お次は階段での撮影ができなくなったので、
サンシャイン広場で撮ります!意外にここの素材少なかったのです。

※爽やかに笑っておられますが、とんでもねぇ極寒です※
くっつく二人が可愛すぎる。
ここ、何も遮るものがないので風がすんごい。すんごいです。


こちら人気のエリア。
通路でもあるのでササッと撮影します。急げ急げ…!!

※特に意味はないけど一緒に撮影している感を醸し出す吉田※

\あ~カメラマンサービス受けてる~!/

嘘です!受けてません!!
カメラマンサービスを受けてる絵(こんなベスト着てるよ)を撮りたくて
カメラマンサービスを受けてる人を撮ってもらっているところを撮りました。(日本語よ)

通路でも宣材写真をパシャー。
人通りが少ない時間帯だったのでとっても撮りやすかったです!(寒かったけども)


記念に吉田も一緒に撮ってもらったのですが、涼子さんめちゃカッコよく撮ってくれました。
(吉田に使うライティングか~~~!!??)

ドレスのボリュームがすんごいので吉田のベッドになりましたの図

このドレスの中が温かい…とのことで手を突っ込むまをさん。
女同士でなければ死んでますね。そう…まをさんは女性ですよ…ご安心ください!

ということで沢山写真が撮れました!
今後ポスターなどでいっぱい見れるので、見つけたら「あ~ブログで見たやつや~」って思い出してください。
そして、参加してください。(圧)

最後はおまけです★
この日ホール内に出展してくださっていた「コスプリ!!」さんのブース!

イベント開催時はすっごい人でした!
KATEさんで一緒にお仕事したシスルちゃん~~~!!!会いたかったよ~!!
可愛いね。ギャル好き。

そして特設ブースでも撮ってもらいました!
かんわいい。
またイベント会場に可愛いブースができますように…!!

\お疲れさまでした/

2020年も撮影レポいっぱい出来るようにがんばります!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta