コセットオフ会レポ★あんさんぶるなアイドルオンリーオフ会

皆さんこんにちは!
今日も元気にダイヤを砕いておりますか~~?
…ハロウィンむり、しんどい……なコセット池袋本店のお菊です。

今回は10月20日(土)開催『あんさんぶるなアイドルオンリーオフ会』のレポートです!!!
こんぺいとうやスポドリをがぶ飲みしているであろうアイドルの皆様にお越し頂きました!
参加者およそ50人!
今回も大勢のアイドルにお越し頂き大変嬉しいです!

今回はハロウィンも近いのでステージをそれっぽく変更してみました!

今回はコセットの守護神《ひつじぃ》も仮装で登場!
よかったねぇひつじぃ。

まずはルール説明。

悪魔に扮した吉田も見守っております。

説明も終わり、早速フリータイム!!!
じゃんじゃん交流しましょう!!

交流の合間に、今回はたくさんアイドルのスナップもらっちゃいました!

ハロウィン小物持参なUNDEAD!!

コウモリマスクかわいい…

こちらはかわいいらびっつ!

ラビおじ歓喜の腹チラもいただきました。

なんだこれは…目から…汗が……

Edenも来てくれました!わ~い!!


カメラを向けたら隠れられた…忍者だからしょうがないね…。
これはこれでかわいいのでズルい…ズルいぞ忍。

ハッ…オフ会レポートを執筆していると忘れかけるんですが、
コセットは普段は撮影スタジオなのでいろんな写真が撮れます。
交流の合間にもしよかったら記念の写真撮影も楽しんで下さいね!

1回目のフリータイム終了!
続いてミニゲーム!!

今回はハロウィンに因んだミニゲームを2つご用意しました!
この作品…ハロウィンもさることながら、秋と言えば運動会イベントも毎年面白いですよね!

と、言うわけで…毎回ユニットごとだとつまらないので、
運動会のように部活動ごとにチーム分けさせていただきました!!

今回もスタッフの独断と偏見を織り交ぜつつ5人組のチームを作らせて頂きました!!

まずやって頂くミニゲームは『ミイラゲーム』!!!!

《ルール》
各チームに1つずつトイレットペーパーを配るので
選出したミイラ役1名をぐるぐる巻きにして下さい。
途中で切れてもOK!
制限時間は1分!

・巻いてる面積が多い(胴だけでなく四肢にも巻いてね!)
・綺麗に巻けている
・審査スタッフの心を揺さぶる芸術性

などが採点ポイントとなります。

チームを前後半に分けてゲーム開始!
まずは前半チームの作戦会議。
巻き方もですが、ミイラ役の巻きやすいポージングも今大会の決め手になってくるのではないでしょうか。

では…ミイラゲーム前半戦

よ~いスタート!!!!

まずはチーム『テニス弓道部』!
下から攻めていくオーソドックス(?)な作戦!

お隣りの『バスケ陸上部』は1人1人トイレットペーパーをまず巻き取ってから分担して巻く作戦!!

頭を使える運動部!!
この作戦、吉と出るか凶と出るか…。

こちらは『軽音忍者同好会』チーム

ミイラ役は晃牙くん。余裕のポーズ!!

忍くんが巻きやすいように丸くなって上げる優しさ…。
…よく見たら笑ってるだけかもしれない…。

一方『海洋生物部』は…

奏汰くん、意外にも巻くのめっちゃうまい…。
同じキャラ同士、呼吸が合うのか…。
綺麗に巻かれ過ぎて「え?人体実験されちゃった???大丈夫?内臓ちゃんと全部ある???」って感じすらする。

\はい、そこまで~~~/

各チーム仕上がったミイラはこんな感じです。

審査スタッフから高評価だったのはこちら!!

『海洋生物部』!!!

ダントツの巻き面積!!
かっちり決めたボディに、ほどよく緩く流した足元がトイレットペーパー界の『甘辛コーデ』と言っても過言ではないのでは???(?)

続いて『軽音忍者同好会』!!!

ポーズをかっこよく決めてくれましたが巻いているのはトイレットペーパー。
評価すべきは股間の《ふんどし》部分。
まさかこんなところで日本の文化に出会えるなんて誰が想像したでしょう…。

初戦から白熱の戦いを見せてくれました。
続いて後半チームです。

\よ~い、スタート!!!/

早い早い!!
画面左の凛月はミイラ役の本人が回っております。
ルール的には問題ございません。
ルールを掻い潜った戦略…流石、策士。


画面右側の凛月はアンニュイなミイラになってきました。
ミイラっていうか《~堕天使~》…???(お菊の厨二病の傷が開く音)

奥の『情報ゲーム陸上部』は「みんな医療従事者なの?」ってくらい巻くのが綺麗だし早い!!!!!

\はい、そこまで~~~/

前半戦を見ていただけあってどのチームもなかなか盛れてますね。

まず目を引くのが中央の『軽音部』チーム。
大会初!顔まで巻いてくれています!
《ミイラゲーム》というのを思い出させてくれた一品。
遠慮なくアイドルの顔に巻いてますね。
朔間零容赦ない…。

その後ろの『情報ゲーム陸上部』、顔意外ほぼ巻けている!!
すごい!!ポーズもキャラらしくてとてもいいですね!!

そしてその奥の…

子安さん????

じゃなかった薫さん。
こんなん反則勝ちでしょう。
デカダンスが過ぎます。

巻き面積・芸術性・面白さを加味しスタッフが採点。
この後の2つ目のゲームとの総合点で競い合っていただきます。

気になる2つ目のゲームは《目玉運びゲーム》!!!

《ルール》
目玉に見立てたピンポン玉をリレーするゲーム。
手は使わずに食器を使ってリレーして下さい。
落としたら落としたところからスタート!
スプーン→フォーク→お箸→スプーン→フォークの順番で5人でリレーして頂きます。
早くゴールしたチームから高得点!!

スタッフが試してみたんですけど、一番フォークが難しい…!!!!
是非部活ごと協力して頑張ってほしいですね。

ではでは早速やってみましょう!!

\よ~い、スタート!!!/

渡すのも難しいので呼吸を合わせて頑張ってくださいね!!

各チーム続々とゴール!!
最後は朔間さん!!

会場からの「頑張って~」が非常に温かいです。

こちら1位チームの記録は『演劇紅茶部』!!!
なんと記録は36秒!!!!
あまりの速さにカメラのシャッタースピードが追いつかなかった…。
友也くんがね…普通にうまかった。

こちらのチームが総合優勝となりました!
優勝賞品はコセットの1day無料チケットです!

透かさなくてもちゃんと封筒の中に入ってるからね…
今日できたお友達と一緒にぜひ遊びに来てくださいね!!

いや~~皆さんお疲れ様でした。


お菓子や飲物で休憩して下さいね~。

このあとは最後のフリータイムです!

先程大健闘してくれた『海洋生物部』チームの記念写真!

お疲れ様でした!!

『海洋生物部』全体でもあのポーズで記念写真!

個人的にMVPです。


とっても仲良しでした。


こんなチャンス滅多にありませんから交流も忘れずに!

オフ会では映る人の許可さえ撮っていれば動画撮影ももちろんOK!!
あっ…あれは……お菊の好きなやつ…!!

\ストライク!ストライク!ストライク!/

バッター パーティーピーポー ♪

やば…混ざりたい。
アイドルとパーティーピーポーしたい…。
撮りたい人で集まって撮っているのも非常に楽しそうでした!

走ったりジャンプしたりなどの危ない行動はNGですがこのぐらいならOKです!
通常シェア利用時も動画撮影可能!
音量など周囲にご配慮頂いた上、お楽しみ下さいね!

残り時間もあとわずか…。
記念写真もたくさん撮っておいてくださいね!

写真撮影はスタッフもお手伝いするのでお気軽にお声掛けください!

今回はUNDEADが多かったですね。

最後に全体の集合写真です!!

皆さんお疲れ様でした!!

そして、次回以降の気になるタイトルですが、

11月10日(土)『春夏秋冬劇団員オフ会』
11月11日(日) NEW『ツキの芸能事務所オフ会』

11月25日(日)
    1部『ヒーロー候補生オフ会』
    2部『理由(ワケ)あってオフ会』

12月8日(土)
    1部『アイドリッシュなオフ会☆しようぜ』
    2部『界境防衛集会~ボーダーオフ~』

開催決定!!

そして……12月22日(土)まるっと一日『あんさんぶるなアイドルオンリーオフ会』開催決定!!!!
1部、2部 どちらも あんオフです!!
この日はクリスマス風に色々と用意する予定です!
是非遊びに来てくださいね!!

12月分のチケットは間もなく発売開始!
Twitterでご案内するのでもう少々だけお待ちくださいね!

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta