【遅くなって】2月開催のストロボ講習会レポーート!【ごめんなさい】

やっほっほー!中村だよーー! [ten]

先日イベントの担当に言われたのだよ…

担当「ブログ書いて!ストロボ講習会のブログ!!」

中村「えーなかむら今忙しい

担当「書いてくれたら寝袋の毛玉取ってあげるから!」

中村「書く書くー!!😃」

というわけで、もう4月だけど

2月にハコスタジオWITで開催されたストロボ講習会の様子をお届けしまーす!(遅くなってごめんね!)

この講習会の正式名称は

「アコスタアカデミーストロボ講習会~誰にでもわかるクリップオンストロボの基礎~

長い名前だけど、「基礎」って書いてある通り

①クリップオンストロボを持っているけど、『なんとなく』で使っている人

(中村みたいな)

②勉強しようと思って本買ったけどよく分からない、あの本は今鍋敷きですって人

(中村みたいな)

そんな中村みたいな人にオススメの講習会だよ!(行けばよかった)

しかもこのストロボ講習会、コスプレモデルを実際に撮影しながら学べるってのも大きいポイント!

今回参加してくれたのモデルさんはけもみみが可愛いこの3人!

・姫美那さん

・叶実さん

・景さん

講師は最近関西でおなじみになってきたせっきーこと関本修平さんです!

せっきーのサイトはこちらhttp://www.storyphoto777.com/

それじゃ講習会スタート!

まずは座学が始まったよ!

この座学では、ストロボを使う時のカメラの基本的な設定方法などを

せっきーお手製のプリントと、モニターを使って学べるんだって!

みんな真剣にメモしてるね。

せっきーも真剣だっ!

真剣!!

叶実さんも真剣に聞いてる…それほど為になる内容だったんだね!

座学が終わったらすぐに実践!

ストロボの設定と、カメラの設定をレクチャーしてもらったよ!

中村も聞くよりやって覚えるタイプだからよくわかるよ( ˘ω˘)うんうん

設定が終わったらさぁいよいよ撮影!モデルさんお待たせ!

今回の講習会は3つのグループに分かれてハコスタジオWITエイジングの効いた白壁、

電飾や布を吊り下げて装飾した窓際、そして定番の白ホリ

WITの魅力を余すことなく使ったよ!

それぞれでストロボの設定や写り方が違うんだって、それもレベルアップにつながるね!

あ、なかむらこれ知ってる天バンんって言うんやろ?

途中わからないことがあったらウロチョロしてる近くにいるせっきーに相談したり。

モデルさんにもこんなの撮れたよー!って撮った写真を見せたり。

講習会ってなんか堅苦しいイメージあるけど、みんな真剣に、でも楽しそうに撮影していたよ!

撮影が終わったらせっきーを囲んで今回の講習会のまとめ!まとめまでせっきー力はいってる!

まとめはせっきーにお任せして、モデルさんはこっち向いてポーズとってくれたよ!

最後は参加者さんモデルさんみんなで記念撮影!

2月の講習会は12部ともに満員でした、みなさんお疲れ様でしたー!!

1日ぶっ通しで講師を務めたせっきーもお疲れ様でした!

しかし、プロカメラマンでありながら各地で写真教室を開催しているプロ講師・せっきーは

ストロボの魅力をもっとたくさんの人たちに伝えたいんだって!

と!言うわけでストロボの魅力がもっと、もーーーーっと分かる!

ストロボ講習会の『レベルアップ編』が5月13日(日)に開催決定!

今回紹介した基礎編の内容から一歩踏み込んで、

複数のストロボを使った撮影や

↑こんな写真の撮り方も実践しながら学べる講習会です、現在参加者募集中!

ちなみにこんな人におすすめだよ😮

さらにさらに!!!

今回紹介した基礎編が6月23(土)に帰ってきます!

場所はどちらもハコスタジオWITで開催します👼🏼

少人数限定の講習会なのでお申し込みはお早めに🙏

それぞれの詳細はこちらから!

2018年5月13日(日)acosta!アカデミー ストロボ講習会-イメージ通り撮れるようになるクリップインストロボレベルアップ編-

2018年6月23日(土)acosta!アカデミー ストロボ講習会-誰でも簡単にわかるクリップオンストロボの基礎-

ストロボ講習会、雰囲気伝わったかな…(´ω` )

なかむら超気になる講習会だから、5月か6月、どっちか行ってみようかなって思ってます!

それではそれでは〜!

 

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta