【ハコアム大阪】ケンコー・トキナーさんの機材レンタル開始するぞ!!!

こんにちは!!!!!!!
31の「よくばりフェス」に参加できなかった佐々木だよ!!
ホッピングシャワー10個やりたかった!!!!

皆さんは撮影機材に興味はありますか??
佐々木はぬいちゃんを撮影するのが好きなんですが、
普段からカメラを握っている方はもちろん、初心者の方にもおすすめの機材のレンタルが開始します!!

ケンコー・トキナーさんレンズフィルター各種!!!

さらにサイズ調整用のステップアップリングスマートフォンにフィルターが付けられるクリップ

どーんとまとめてレンタル開始しちゃいます!!!!!!!
※すべてケンコー・トキナーさんご提供!太っ腹すぎる

レンズフィルターの使用感を全部ご紹介しちゃいます!!
(一眼レフ初心者の佐々木が撮影・紹介をお送りしますので説明不足あったらごめんね!)

🔻ケンコー・トキナーさんのHP🔻
https://www.kenko-tokina.co.jp/

今回、ご紹介するにあたり佐々木は初めて「レンズフィルター」というものを使用したんですが…

>>>めっちゃ簡単でめっちゃ楽しい<<<
フィルターを付けるだけで写真の雰囲気がめちゃくちゃ良くなる…
実際にハコアム大阪のブースを撮影してみたので見比べてみましょう!!!


これが素の状態のネオンライトブース!
まったく同じ設定のままフィルターを付けてみます!

ぜんっぜんちげぇ…….!!
まじで設定なにもいじってないです!!
(ホワイトバランスのみオートでそれ以外ブースごとに固定!)
もっと早く知りたかったんやが?!

被写体がいないのも寂しかったので広報吉田に協力していただきました🙌🙌

今日の写真はすべて現像無しの撮って出しです!!
光源がほんわりして雰囲気ある写真が撮れちゃいました😤

他のブースでも試してみよう!


☝素ステージ

こんななる?!
スモークは決して焚いてないです…😳

わーーーーーーー!!!
アニメで見たことある表現だ!!!!!!!!!

どれもちょっとずつ違ってどのフィルターで撮影するか悩んじゃう…!
ブース写真は全部設定同じで撮影してるよ!まじで!!

ステージと言えばこれかなと思ったのでまた吉田に来てもらったよ!

なんか写真撮影が上手くなった気がしちゃうなこれは😌😌

もっと暗いブースではどうなるだろう!!!!
と思ったので廃墟行ってみました🏃

空気感が違う…🙄‼
佐々木、ノスタルトーン・ブルー気に入ったかも

暖色のブースで使っても雰囲気良くなる…!
次!!もっと試そう!!!
明るいブース!!

これが…

こうじゃ!!!なんか深みが出た….!

可愛い系のブースはふんわりするフィルターめっちゃいい!
こんなにほわほわなのにしっかりピントが合う(ぼやけてる訳じゃない)のすごくない?

キラキラフィルターでイルミネーションはどうなるのか見たいよね???

これがこうじゃ!!

キラキラフィルター使うと華があっていい感じ!!!
語彙がなくていい感じしか言えないけど伝わってますか?!

クロススクリーンはネオン系のブースともめちゃくちゃ相性いいぞ👍👍

最後は自然光の入ってる場所!

めちゃくちゃ快晴で白飛びしちゃってますが、並べてみると結構違う…!
ノスタルトーン・オレンジは深みが出るので鬼の間とか合うんでね??

っぱな!!!

もう初めてレンズフィルターを使った佐々木はずっと楽しかった..
全ブース全パターン試したい!!!!!
今回はホワイトバランスオートのf4.5~5で撮影しましたが、カメラ自体の設定を変えてみたらまた変わるんだろうな…深い…
ケンコー・トキナーさんのHP見ましたか…?
はちゃめちゃな数のフィルターが存在している…すごい..
https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/

どれ買えばいいか分からんー!!!
ってなってる方はぜひハコアム大阪でレンタルして一度使ってみてください!

一眼レフは無いんだよな…って方も大丈夫!
ハコアム大阪に貸し出しカメラもありますし、スマホにつけれるクリップもレンタル可能!

実際にスマホでも撮影してみたよ!
佐々木のiPhone15のノーマルカメラ!

全然ちゃうやんけ……!!!!
フィルターってすげぇ😳

みなさんにもこの楽しさ味わってほしい!!!!
2024年5月24日(金)からレンタル開始!

是非是非一度お試しくださいー!!!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta