コセットオフ会レポ★理由(ワケ)あって、オフ会!

2日連続だったり1・2部連続の日はブログの〆切が大変~~~!!
己の語彙力と勝負!!どうもお菊です!!!

前回のオフ会レポート、11月25日(日)『ヒーロー候補生オフ会』の後に行われた『理由あってオフ会』のレポートを本日はご紹介致します!!
『理由オフ』は最後にに行われたのは2017年12月2日。
ほぼ一年ぶりの実施でした!!!
みんな…お待たせ…!!!

前回来て下さった方もお越し下さりとても嬉しいです!!
もちろん新しい方も!!!
今日はたくさんサイコーなお友達を作って帰ってくださいね!!!!

まずは乾杯致しましょう!!
掛け声はもちろん「We Are…」

わ~~~~!!!
アイドルも事務員さんも皆で楽しみましょうね!!

早速フリータイム!!
今回はステージをGOLDな感じにデコってます。

お揃いのステージ衣装(SSR)の3人からポーズ頂きました!!

真ん中はカメラマンサービスでおなじみの梅さん!
「今日はスマホでいっぱい撮る!!」と意気込んでおりました!

持参して下さった方も多かったですが、コセットにもペンライトが6本ございます!
ライブっぽいのもこれで撮れますね!!

手が足りなかったらお気軽にスタッフをお呼び下さい。

スタッフこういう役するの大好き。

下のフロアでは硲先生の特別授業が!

秒で学級崩壊してました。

みんな仲良くなったところで、このあとはさらに仲良くなれるゲームを致しましょう!
315な絵伝言ゲーム!!!!

コセットおなじみの絵心と皆さんの絆が試されるゲームです!!

司会者が出題したお題を答えられたチームが優勝です!
お題はひねくれてるのでご注意ください!

5人チームに分かれてもらい、
①お題を見て絵を描く人
②絵を見て次の人に言葉で伝える人
③教えてもらった内容を絵にする人
④司会者のヒントを元に加筆する人
⑤何の絵か答える人
を決めて勝負に挑んでもらいます。

今回はユニットベースで組ませて頂きました!
チーム内で役割を決めて下さい!!


役割に難航するハイジョチーム。


こちらはドラスタ山村チーム。
先生がテキパキ決めてくれるようですね。…わかりみが強い。

各チーム決まったみたいなので、まずは前半チームやってみましょう!!

ブログを見ている方も何がお題なのか一緒に考えてみて下さいね!!
まず、お題を会場に見せた時の反応はこちら!!!

初っ端から飛ばし気味のお題みたいですね。

では1番手の方にだけお題を教えて…1分で絵を書いて下さい!!
ドン!!

全チーム頭に何か巻いてる人がスプーンとかフォークを使って何か食べようとしてる感じの絵を描いてくれましたね?

では1番手の方は2番手に絵を見せて下さい!!
何もしゃべっちゃだめですよ~!!

2番手の人は見たものを3番の人に教えてね!

3番手の人は聞いた内容を絵に描いて下さいね!
はい、ドン!!

お次は4番手の加筆です!!
司会「お題に含まれる食べ物は甘い食べ物ではありません。どちらかというとしょっぱい食べ物です。」
ハイジョチームここで問答無用でお塩を描き込むッ…!!

5番手の人は何が描いてあったか教えて下さい!
「円城寺道流がお好み焼きを食べている。」「ステーキを食べている。」「ハンバーグを食べている。」
という回答を頂きました…が
皆さん惜しい…!!!

今回のお題は『パスタを出してくる円城寺道流でした』!!!

ラーメン屋さんの道流さんですが、今日はイタリアーンにパスタ!!

こんな感じなお題で2戦目グループも続きます!
次のお題は『餅つきをするアスラン=BBⅡ世』
お次も特徴のあるキャラクターですね!!

1番手のお絵描きタイム!!

座って描いてる桜庭さん。

お上手!!!

力作を2番手の人に見せて下さ~い。

2番手の人は3番手に伝えてね!

3番手の人は伝言内容を絵にしてみましょう!!

4番手は加筆をお願いします!!
ヒントは、あるキャラクターが冬っぽいことをしています!

バインダーを持っている先生ズ…。
出席簿とカルテっぽいですね。

こちらの勝負はカフェパレジェンダーズとS.E.Mと生徒チームが見事正解!
この2つのチームでサクッと延長戦をします。

最後のお題は『毒キノコを食べてしまった九十九一希』!!!
ダイジェストでお送りします。

一番手、類くんの作品!!

お上手!!!!
短時間にも関わらずナイス書き込みです!!

試合中は不正が無いよう試験官のごとくスタッフが徘徊するのですが…

圧がヤバい。

5番手が絵を見た瞬間の写真。

荒ぶる神谷さん。

どちらもいい感じの方向に答えが進んでいきますが、
絶妙なニュアンス違いで勝者は《S.E.Mと生徒》チーム!!

おめでとうございます!!
景品です!!!

会場が「辞表…」「辞表だ…」とざわざわしてしまいましたが、中身はコセットのワンデー無料券なのでご安心下さい。(?)

ミニゲームお疲れ様でした!!
どのチームも大健闘してくれましたね!

どれもポストカードにして売りたい出来!!

おまけのサービスゲーム!!
残りの景品を賭けてじゃんけん大会も開催!!

ラッキーなアイドルは桜庭さんでした!
おめでとうございます!

このあとは最後の交流タイム!
ミニゲームで絆がもっと深まりましたよね??

最後までじっくりお楽しみ下さい!!

ステージは次郎オンステージ
めっちゃ照れてる。

お菓子ブースはカフェパレ色に♥♥♥

お菊はめっっっちゃサタンが好き!!!

最後はみんなで記念写真!!

オフ会お疲れ様でした!!!
315~~~~~~!!!!
ンッ…しゅき…!!!

また集まりましょうね!!!!!!

最後に次回以降のラインナップもご案内!

1月12日(土)
1部『銘刀擬人化オフ会』
2部『異能力者オフ会』

1月26日(土)
1、2部『Hip Hop mens なオフ会』

です!!

で!!!!

2月以降のオフ会も発表致します!!!!!

2月16日(土) 1、2部『マスターと英霊の集い』

2月23日(土) 『春夏秋冬劇団員オフ会』

じゃじゃん!!!
『マスター』は半年振りの開催です!!!
なんと2部開催!!!!!やった~~~~~~!!!!!
新キャラもドンドン増えたので、コセットカルデアももっともっと賑やかになりますよね?
お菊のカルデアはお○○ランド開園できませんでした…!!!!!(悲しみ)

チケットは近日中に販売開始!!!
twitterでご案内をするので続報をお待ちください!!

それでは!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta