コセットオフ会レポ★ツキの芸能事務所-OFFLINE-

みなさん、こんにちは!!
コセット池袋のむっちゃんです!

大好きなイカ天のレモン味を久々に見かけて浮かれつつ、健康第一に今日もがんばってますよ!!!

そして、大変大変大変大変お待たせしました!
今回は『ツキの芸能事務所-OFFLINE-』SPのレポートをお届けします!!

なんと、今回は初の試み・・・
1部は《暦と女神オンリー》
2部は《後続オンリー》
と、参加キャラを搾っての2部構成での開催!
各グループのアイドル達が駆けつけてくれました!

まずは、1部の《暦と女神オンリー》からご紹介!!!
フリータイムからスタートですよ!

がんばれ!お兄ちゃん!!



データはコセット池袋まで送信お願いします!!!

3月の開催だったので、春さん&ひなちゃんの集合もいただきました!!

嬉しい~!!!

さてさて、お次はミニゲーム!!
今回は『絵伝言ゲーム』です!!!
コセットではすっかりお馴染みのこちらのミニゲームですが、
ルールは簡単!
6人1チームで

①絵を描く
②見て言葉で伝える
③絵を描く
④見て言葉で伝える
⑤絵を描く
⑥見て答える!

『絵(1分)』と『言葉(30秒)』の交互で伝言をしていきます!
一番正解に近い答えを導いたチームが優勝となりますので、
張り切って頑張っていただきましょう!!

ランダムで組んだチームで、まずは順番決めから!!

伝言していく順番の決め方は、じゃんけんや立候補などチームで好きに決めてOK!!
さくっと決めて、前半の2チームからスタート!
まずは1番手にお題を解禁・・・!

お題は『神無月郁が 水族館に 行く』
どんどんすすめていきましょう!!
おお!!いい感じです!!

※全員の絵は最後に一覧で発表します

だ、大丈夫かな??

因みに、前半戦の解答は・・・
・文月海が水族館に行く
・恋が水族館に行く

お、惜しい・・・!!!
キャラ以外は伝わってたのに・・・!
これは、後半戦次第で結果が決まりそうな予感・・・

後半戦のお題は・・・

『皐月葵が チョコフォンデュ を食べる』
両極端な反応な2人の末路やいかに・・・

おおお?

いくら魔王とは言え、頭を抱える時もありますよね!!

そんな後半戦の解答は・・・
・葵王子がかき氷を食べている
・かけるんがスイパラに行く

因みに全体はこんな感じでした!
(スタッフ力作の例題を添えて)

なので、《キャラクター》もしくは《何してる》のどちらかがあってたチームは全員起立!!
スタッフとジャンケンをして、勝った人数が1番多かったチームが優勝です!!

ジャンケンは一発で決着!!
勝ったのは『海さんが水族館に行く』チーム!!!

景品はおなじみのstacaポイント!!
ぜひまた遊びに来てくださいね!

ミニゲームも盛り上がったところで、1部が終了!早い!!
ここで集合写真をどっこいしょー!!!

お疲れ様でした!!!!

さてさて、お次は2部『後続オンリー』をご紹介!!
こちらもまずはフリータイムから!

他グループでの絡みもいいですね!!

なぜここにみかんが・・・

2部もあっという間にミニゲームのお時間!!
ミニゲームは『ペア探しゲーム』!!

スタッフが出題したお題にそった答えをグループで相談して書いてもらい、
自分と同じ答えを書いたチームがもう一つだけあれば両チームポイントゲット!!
3組以上の大多数でもダメ、自チームオンリーでもダメ!!
意外と頭を使うゲームなのでみんなで協力して頑張って下さい!!

最初のお題は『みんなが好きな教科と言えば?』

各チーム悩みまくった結果がこちら!!どん!!

理っ科!!考えたなー!!
ところが、最初の問題からまさかのドロー!!!
全員違う教科が書いてありました!こんなこともあるんだね・・・

途中でスタッフの霊圧が切れて、お写真ご紹介できないんですが
他には

・新シリーズが展開されるとしたら、マスコットの動物は何?
・今、現実で人気な邦楽アーティストと言えば?
・ネコの種類と言えば?

などなど問題はありました!!

こちらのミニゲームは、ポイントの高かった上位2チームへ景品をお渡し!!

景品をゲットした7人中4人が里津花・・・強い・・・
2部も景品はStacaポイント!
ぜひ今日出来たお友達と遊びにきてね~!!!

2部もあっという間に終わりの時間!!
こちらは恒例になりつつある(?)あのポーズ

皆さん(無理な体勢を)ありがとうございます!!

最後は集合写真をご紹介!!

皆様お疲れ様でした!!!
楽しんでいただけてたら何よりです!

現在、オフ会の予定が出せない状態となっておりますが、
きっとまた開催させていただきます!!

その際はスタッフ一同、コセットで皆様のご来場をお待ちしております!

吉田もソリあがったよ!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta