コセットオフ会レポ★銘刀擬人化-OFF LINE-

みなさん、こんにちは!!
コセット池袋のむっちゃんです!

今回は、2月22日(土)に開催された『銘刀擬人化-OFFLINE-』のレポートをお届けします!!

今回もたくさんの刀剣男士、審神者の皆さんが集合!!
ありがとうございます!!
1日開催なので、両部のダイジェストをばびゅーん!とお送りしていきます!!

今回も吉田は、加州清光の内番で参戦!!


くっ・・・羨ましいところにいるじゃねぇか・・・
次、私の番ね!!!


そう、この日は2月22日!
にゃんにゃんにゃんの『ねこの日』の開催!!
かわいいにゃんこをあちこちで見かけました!!!

和装飾ブースでもたくさん撮ってるのを目撃!
嬉しい~!

カラーBOXって、こんなに人が収まるんだ・・・すごい・・・

さてさて、ここからはミニゲームのご紹介!
1部のミニゲームは『ペア探しゲーム』!!

スタッフが出題したお題にそった答えをグループで相談して書いてもらい、
自分と同じ答えを書いたチームがもう一つだけあれば両チームポイントゲット!!
3組以上の大多数でもダメ、自チームオンリーでもダメ!!
意外と頭を使うゲームなのでみんなで協力して頑張って下さい!!


メンバーで挨拶も終わったところで、ゲームを始めていきましょう!!
まず、最初のお題は「春の花と言えば?」

かわいい花が並びましたね!!
こんな感じで7問出題!!
例えば・・・

「沖縄と言えば?」

おいしいよね!わかる!
解答はシーサーが多かったです!

それからこんなお題も!
「1番複雑だと思う刀紋はどれですか?」

わかる~!
翼とか、手、狐などなどとにかく書き込みが多いですよね・・・

なかなかに今回のペア探しはデッドヒート!!
スタッフの作った問題も出しつくしたところで、延長戦の特別問題!!

司会「スタッフが転がす方角決めさいころの出る目を予想してください!」

こんな問題も乗り越え、激戦を勝ち抜いたチームがこちら!!!!

おめでとうございます!!!
大倶利伽羅も馴れ合えてたみたいでよかった・・・
景品はstacaポイント!
またスタジオ、オフ会に遊びに来てくださいね!!!

お次は2部のミニゲーム!!
中身は、お久しぶりの『伝言ゲーム』です!
1部に続き、チームで協力して頑張りましょう!

1番…お題を見て絵を描く
2番…絵を見て内容を言葉で伝える
3番…聞いた内容から5・7・5の俳句を作る
4・5番…ジェスチャーをする
6番…解答する!!

俳句は季語無しでOK!
若干の字余り、字足らずは可としますが自由律はダメですよ!

一番答えが近かったチームが優勝!
どのチームも答えがあっていなければ一番面白かったチームが優勝となります!

まず前半チームのひねくれお題はこちら!!

『蜻蛉切が昼寝しているのを明石国行が注意する』

やばいのはわかる・・・
でも、何度見つめてもお題は変わらないのです・・・
イラストのお写真はまたあとでご紹介!!
続いて、2番手に伝えてもらいましょう!!

大丈夫か、大包平・・・
自分の出番が終わった方は観覧席に行ってもらいます。
観覧席には答えも貼ってありますよ!

古備前のかわいい反応を他所に、ゲームはどんどん進行・・・
素敵な一句たちはあとでまとめて紹介するので、お待ちかねのジェスチャータイム!!!

博多扮するおじいさんに会場は大爆笑
どのチームも思いはしっかり伝わったはず!!
この3チームで1番近かったのは
「蜻蛉切が博多藤四郎にめちゃ怒られる」 でした!!
後半チームがどうなるでしょうか・・・?

と、言うわけで後半チームにバトンタッチ!!
こちらのお題はぜひ皆さんも一緒に考えてくださいね!

とりあえず1番手の反応はこちら・・・

鶯丸も前髪を除けて見てしまうお題とは・・・
みなさんそれぞれイラストも一句も良い仕上がりでした!

ここで、ジェスチャーをご紹介・・・


治安が悪い・・・

因みに、正解は

『江雪左文字と石切丸が暴走族になる』

でした!!

なんと、後半チームで久々のぴったり賞が出たので、優勝が決定!!
記念の集合写真はこちら!!!

おめでとうございます!!
チーム全員揃ったら、治安の悪さが3倍に・・・
景品は1部と同じくStacaポイント!!(※こちらは3倍にはなりません)
今日出来た走り仲間・・・じゃなくて、お友達と遊びに来てくださいね!!!

因みに全チームのイラスト、一句、最終解答をどーんと公開!!

楽しいお時間はあっという間!!

最後に集合写真をどっとご紹介しちゃいましょう!!

皆様お疲れ様でした!!!
楽しんでいただけてたら何よりです!

そして、なんと!!次回の刀オフも開催が決定!!
4月12日(日)に『銘刀擬人化-OFFLINE-』が今回と同じく1日開催で決定!!
ぜひぜひ今回来れなかった方も、次回も行くよー!って方も遊びに来てくださいね!

コセットでは刀オフ以外にも様々なタイトルのオフ会を実施します!!!

【オフ会の詳細はこちら】

初めての方も、私服の方も大歓迎ですよ!!
お好きなタイトルがありましたらぜひ遊びに来てください!

コセットで皆様のご来場をお待ちしてます!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta