10月26・27日[梅田茶屋町コスプレフェス」はお祭り騒ぎ!

10月26・27日にオシャレスポット☆梅田茶屋町で開催となった

コスプレイベント「梅田茶屋町コスプレフェス」

のレポをお届けしまーーーす!!

この「梅田茶屋町コスプレフェス」、なんと初のYUBIWAZAとacosta! コラボ企画で、eスポーツの祭典「yogibo presents YUBIWAZACUP」と同時開催というまさにお祭りイベント。さらにさらに! 当日は茶屋町のお祭り「ウメチャ祭」も開催されて一部が歩行者天国になったりと、茶屋町は我らコスプレ陣営をはじめ、ありとあらゆるカルチャーのるつぼと化しました…!!

それではさっそくレポート開始!

まずは受付(コミュニティ会館)

開始時刻が近づくにつれ、コスプレ参加のお客様が少しずつ増えて列も長く…


初めての場所での開催だから、ドキドキしちゃいますね! スタッフもドキドキなんだよ~! 楽しみだね!!

YUBIWAZA CUPの会場へGO!

皆が着替えをしている間にレポ班はYUBIWAZA CUPの会場へ移動! YUBIWAZA CUPとは、eスポーツ、つまりスポーツゲームの対戦イベントなんですね〜! 日々鍛えた指技を披露する場です。じゃじゃ〜ん、入り口にも大きな看板が出ております!

MBSのビルに入ると、おっきなモニターのあるステージがドーンと目の前に!!! YUBIWAZA CUPでは、こんな大画面でゲームの対戦が見れるんです!!! 大迫力の画面では、ドキドキハラハラなバトルが繰り広げられてました。これは1日中見れちゃう。楽しすぎィ!!!

いろんなブースが出てて、なんかなんか、超「イベント」っぽーい!(※イベントです)
会場内には最新の体験型ゲーム機器がズラリ並んで目白押し状態! 最高の会場すぎて…これはもう仕事どころじゃないな……ゲームしてきていいかな…むしろこれも仕事のうちでは!?

えっ…体験はゲームだけじゃない!!!?

こちらの会場、驚きの各種体験をご提供くださっていて、

「「「快適すぎて動けなくなる魔法のソファ」」」yogibo

が体験用として会場にごろごろと!!! もちろん自由にお試し体験OK!!

い、いいな……個人的にお膝の上でパソコンできちゃうアイテムがとっても気になっているので、体験してみたかったんですよ…。ゲームやパソコンをしてると首肩腰がバッキバキになるから、こういうリラックスできるソファって大切だよね。

期間中はyogibo-がよりお買い得な価格で購入できたみたい。欲しかったなあ。会社の備品に購入しません? だめ? …ですよねえ~…

と、会場を後にしようと外に出ると……

ハイスコアガールと炎炎ノ消防隊のパネルが!

YUBIWAZA CUP会場から出て驚き!! さっきは移動に夢中で気づかなかったけど、

会場入口前にアニメ「ハイスコアガール」「炎炎ノ消防隊」のパネルがあった!!!?

か、かわいい…。しかもよく見るとパネルにサイン!!! これは写真撮っちゃうよねえ~豪華すぎてもう直視できない。

コスプレイヤーさんもパネルと一緒に写真撮影楽しんでくれてたよ!

…はっ! そうだった、今はコスプレイベント開催中でもあった! YUBIWAZA CUP楽しすぎて忘れかけてたけどそっちも主役。ではでは、次はコスプレフェスの方に行ってみましょ〜!!

梅田茶屋町コスプレフェス

この日は茶屋町でのタウンイベント「ウメチャ祭」が同時開催されていた為、一部道路がホコ天になっており、ホコ天ならではの撮影をみんな楽しんでくれていました!



雑踏が似合う美男達……! ホコ天エリアでは、おしゃれな方たちがおしゃれな露店を出してましたよ。生演奏の心地よい音楽に、優雅なダンス。あれ、ここは本当に大阪…? ヨーロッパに来ちゃったかな…おっと体が勝手にワルツを踊り始めてしまう……ここは芸術の都、梅田茶屋町…


 

アニメテイストネイル無料体験

芸術といえば! 男性更衣室となっていたショップ・ベルェベルビューティ&ブラダルさんでは、アーティスティックなアニメテイストネイル無料体験が行なわれていました。おててを綺麗な女性スタッフお任せして、楽しくお話している間にネイルアートが完成~!

10分くらいで完成しちゃうから、みんなもっとお話したかったって言ってたなぁ。分かる…綺麗なお姉さんにお肌の悩みとか恋の相談とか、聞いてほしいよね…(違)


MBS前と梅芸前は交流&撮影スポットに

MBS前と梅芸前は場所が開けているから交流や撮影が楽しめるスポットとして大人気!

レイヤーさんがいーっぱいでお祭り会場みたいでした。

このワイワイ感こそがイベントの醍醐味!!

最高の初開催イベだったなぁ♡

会場はあらゆる場所がとっても盛り上がっていて、初開催でも最高の盛り上がりだったよ~! 皆、遊びに来てくれてありがとう!! ハロウィーン直前だったからお菓子を渡してる姿もいっぱい見られたね。カメラマンもサポートスタッフもお菓子いっぱいもらっちゃった! ほんとにほんとに楽しかったー!!! 皆も同じくらい楽しんでくれていたらスタッフも嬉しいです。

ハロウィーンは終わってしまったけど、

コスプレイベントacosta! は毎月開催!

いろんな会場で開催してるから、また遊びに来てね~!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: oomura