お待たせ! ハコスタジアム大阪、第五人格オフ会レポートだぞっ☆

お待たせしました!! 11月2日(土)にハコスタジオアム大阪で開催された「第五人格オフ会」レポをお届けします!

この日はハコスタジアム名古屋、コセット池袋で合同のオフ会を行ない、ゲームを通じて交流するというコンセプトでした。地理的に離れていてもゲームとコスプレを通して皆の心は一つ!! こちらは各店のチケットが瞬時完売した人気イベントで、たくさんのサバイバー&ハンターの皆様にご一緒いただけてとってもとっても嬉しかったです、ありがとうございます!

それではさっそくオフ会の様子をご覧ください👇


皆さま揃ったところでコスプレ姿のスタッフ司会が登場。実は初めての司会に緊張気味でしたが、皆様の温かい視線に見守られながらほっこりとスタートしました。


「レッツ事件解明〜!」
オフ会でお馴染みの掛け声でスタート、皆様のノリもばっちり、ありがとうございます☆

さっそく1発目のリアル【ランダムマッチング】をスタートしますよ。くじ引きで座席を組んでそのチームでの交流対戦ですw

 

その場で皆さんが繋がって、対戦スタート!

同じテーブルで続けて2戦行なわれたので、2回目は初戦よりも連携プレイしやすくなって対戦もより白熱です…!

 

対戦が終了した組はSNS交換や写メを撮ったりと、のんびり交流をしながら他のチームが終わるのを待ちます。

マイクさんからスタイリッシュOKいただきました〜! 緊張も解けて楽しい時間♪ さて、ここでマッチングリセットで席替えです。

新たな面々で気持ちも新たに2回目の交流戦がスタート! 各々真剣な面持ちですね〜。

同キャラ並んでのテーブル対戦、見てみてこの並んだシッポ! 後ろ姿がカワ(・∀・)イイ!! こんな萌えもオフ会ならではですよね〜💕

楽しい交流戦が終わったら、今度は【ハコアム杯】の予選開始ですよ。

各店との対戦に備えた大阪内予選のスタート。今回戦うのはこちらのチーム。まずは【Bチームのハンター】 VS 【Aチームのサバイバー】が戦います

👆Bチーム(551があるとき)のハンター

👆Aチーム(どついたれ市場)のサバイバー

優雅にも真剣なハンターと…

画面に食い入るガチ真剣なサバイバーがぶつかり合います!

他の参加者は休憩をしつつ大画面で観戦、応援です。

 

息を呑みつつ試合を見守る参加者たち…

そしてほどなく試合終了〜!! 間髪入れずに次の対戦開始です。次は【Aチームのハンター】 VS 【Bチームのサバイバー】が戦います!

👆Aチーム(どついたれ市場)のハンター

👆Bチーム(551があるとき)のサバイバー

マップとキャラクターが選ばれたら対戦スタートです! 先程の対戦者たちも今度は座席から試合を見守ります。

真剣なハンターと…

真剣なサバイバーたち。連携プレイで攻めていきます。

視聴席からも真剣な空気が漂います。緊迫した場面は観戦者側も緊張しますよね…!

そして試合終了〜〜〜!!

脱出人数は同じでしたが、試合タイムの短かったBチームの勝利!

ハコアム杯進出はBチームの「551があるとき」に決定です、おめでとうございます〜!

 

ハコアム杯開始までしばし交流タイム☆ 気になっていたあの人この人に声をかけたり、ここぞとばかりに写メタイム。交流しちゃってしちゃって〜!!

ご飯も満喫いただけますよ🍴 美味しいものを食べる女子サバ二人、可愛すぎるやろ……などと遊んでいる間に、

名古屋、池袋店とネット中継がつながりました!

\名古屋のみなさんこんにちはー!/(大阪)

\こんにちはー!!/(名古屋)

モニター越しに各店参加者が交流中。さぁ、ここからは各店の威信をかけた試合が始まります…(大げさ)

先程、大阪内を勝ち抜いた代表「551ちーむ」。初戦は池袋店代表との対戦です。

試合が始まりました。………………が!

実はあまり通信状況がよくなく、ラグがひどかったため、池袋と交渉の後、再戦が決定。皆様、心の寛いご対応ありがとうございました;;

息を呑む観戦者たち……結果は僅差! 池袋の勝利でした。我が大阪Bチームも頑張りました!!

そんな合間にハスター様に癒される占い師…わかる、触りたくなるよね、触手……

さぁ、名古屋と池袋の決勝戦がスタートです。

みまもるぬいたち♡

ずっと観戦続きなのも大変なので、休憩を挟みながら観戦したり交流したりと、充実の時間をそれぞれに楽しんでます。

池袋VS名古屋は池袋の勝利! おめでとうございます〜! 池袋、名古屋の連勝を食い止めました。

【内緒話】※実はいつも名古屋オフ会に参戦していた凄腕ハンターさんが今回は池袋に参戦して猛椀を振るっていたことが判明! 次回のハコアム杯はぜひ大阪に来てください!!!笑

池袋、名古屋の皆さん、ナイス対戦と楽しい時間をありがとうございました!!!

 

最後はみんなで記念撮影✌ ハコアムのゴシックブースがぎゅうぎゅうになるこの人数。実にゴージャス、壮観です…!

551があるときチームのみなさん

「つぎはかつぞ〜」

そして、月下の紳士バージョンの写真家三人衆が集まっていたのでぱしゃり📷 か〜っくい〜!!!

最後に、司会よりお礼の一言。

「機材トラブルにてお待たせする時間があったり終了時間が押してしまいましたが、暖かく見守っていただきありがとうございました!」

またの開催をお楽しみにー!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: oomura