池袋ハロウィンコスプレフェス2019 行ってきたよレポ

毎年レポで参加している吉田。今年も行ってきましたよ~!
今回はお手伝いしているKATEさんのステージ中心にお届けします!

というか…毎年なんですが基本的に池袋の街ナカがどこを向いても
人、人、人、人、人、人…
でして。お写真撮りた~い思っても撮れないんですよ…
なかなか…なので吉田もせっかくおめかししたのですが、
すれ違いざまに「よしだ~~~?」「あれッ吉田だ~~」
と聞こえる感じで…あっあっ~~!?と人の流れに流れておりました。
すいません~!

なので必死に撮ってきたお写真と、井田さん(@idobataer)から
いただいたお写真で当日レポをお送り致します~!!

まだこちらを読んでいない方はこちらからどうぞ!

【池ハロ】KATE THE COSPLAY MAKEUP撮影レポ

今年はキレイに生まれ変わった中池袋公園がメインステージ!
前日、前が見えないくらいの大雨だったのに…運営設営スタッフさんお疲れ様です。
めちゃくちゃ立派なステージが出来ておりました!

公園は変わったけど、フクロウは健在!
吉田もCURASスタッフに衣装を作ってもらって今年はコスプレ参加したよ!

開会式前に着替え終わっているレイヤーさんにお声掛けして写真撮らせてもらった!
実は5月のウルトラでも声かけておりました。

公園内をウロウロしながら開会を待ちます!
(井田さんがキレイに撮ってくれていました)

始まった~!オープニングセレモニー!
豊島区長もコスプレして登壇!みんなコスプレです。
アンバサダーのえなこさん初めて生で見たぞ…!

622ちゃんも来てたッ!お~い吉田ここにおるで~!(興奮)
そして宇垣さんのオーラが凄い…!

からえなこさん、中国の622さん、韓国の奇ユイさん!

宇垣さんは今回のKATEのブース、メイクブックの宣伝も!
このあとKATEのステージに登場します!

日差しも強く、当日こんなに暑くなるとは…。
吉田も汗だくで見守っていました。ヒー

MC MASA!さんのMCがめちゃくちゃ聞きやすくてだな…
また来年も是非…と勝手に思う吉田だったのでした。

セレモニー後はKATEのステージです!
当日吉田は見守る担当でしたが、でてくるまでドキドキ…

\動画が大画面に流れた~~~~/

一人ずつ登場します!まずはゆうさんから!
可憐すぎる、そして猫ポーズが可愛すぎるよ!

井田さんも正面から撮影してくれてました!
カラコンの発色もしっかり!オッドアイなのもめちゃわかる~!
クラッセさんのエティアを使ってます!

後ろから見てもこのキレイなの…正面だけじゃないので360度どこから見てもキレイです!

ヘアメイクさんすごいぜ…!!

出てくるのがちょっと遅くて心配になっちゃったシスルさん…!
後で聞いたら出る直前に耳がカーテンに引っかかってしまったらしい!
そんなハプニングを感じさせない堂々としたステージングでした!

シスルさんも井田さんがキレイに撮ってくれていました~!!

最後は宇垣さん!厚底の靴で颯爽と歩きます!!
表情がめっちゃくちゃクールでカッコイイ~~~!!
歩くと衣装のモフモフ具合がまた可愛い。

全身写真もいただきました!

3人揃って撮影タイム~!!この時のシャッター音すごかったな…!
まんべんなくいろんなところに視線をくれました!

ちなみにこの時のステージ周りの様子がコチラ。
すごいでしょ。このどこかに吉田もおります。

そしてここからトークコーナー!
メイクのこだわりや、使った商品などの紹介など3人にお聞きします!

みんなの自己紹介が終わったあとに、慌てて「私にも名前がありました!」
と紹介する宇垣さんが可愛すぎて笑いが起きましたw
吉田も笑ってしまった…可愛かった~

クールに見えるシスルさん(役もクール)
同行してたスタッフも「声が良いですね…カッコイイ…」と言ってました。
でも、オフのシスルさんめちゃ面白いし、可愛いんですよ~!
ギャップがすごくて吉田大好きです!

このあとのプレス撮影は井田さんに託して…吉田は徘徊しに行きました!
ステージのある中池袋公園内にKATEさんのフォトスポットがあったよ~!

(これ…吉田知ってる!広告鬼かわいいやつ~!)

美少女さん(@Bishoujo)と一緒にパシャ~してもらいました!
嬉しい!!

パレードも見てきました~!
今年はいつもと違うルートだったのですが、大盛況でした!
スキなキャラに手振ってもらえるのめちゃくちゃ嬉しいね…


終着地点はプレスの方もいっぱいおりました!
緊張しちゃうよね…みんなすごいな~

ちなみに開始地点はこの混雑具合…!!!
全く見えない…!!!すごい人でした!!!!

吉田が人混みをかき分けながらサンシャインに向かってる間に井田さんが3人の集合写真も撮ってくれてました!
晴れてよかったよォ…!




土日の池袋…以上の混雑でたどり着くまでめっちゃ時間かかりました!
ステージはないにしろ、公園もレイヤーさんでいっぱい!!

階段を登りながら、一緒に写真も撮ってもらったよ~!!

マッチョに囲まれて吉田の存在が薄くなる図

立ち止まるのが迷惑になるな…と思いつつもなかなか前に進めない~!
ホールに急ぐ吉田。そう、次はホールでKATEのトークショーがあるんや~!
(モデルさん達も移動が大変や…)

\間に合った~!!/

1日目は宇垣さんとゆうさんのトークショーでした。
大きいステージよりも間近で見れて嬉しいよ~!!

ゆうさんも絶対ドキドキしたであろう、この視線。
いつ撮られても可愛いってなんなんだろうか…

座る際にしっぽが邪魔になるのでお膝の上に。
人生で初めてしっぽになりたいと思った瞬間です。

ゆうさんの横顔最強列伝。
口角キレイにあがる女子に吉田もなりたいです。

パネル前でも撮影してくださいました!
井田さんイベント会場でなぜこんな写真が撮れるんですか…
気になりますよね…ちなみにハコスタでは井田さんのカメラ講習会もやってたりします
気になる方は是非ご参加ください(宣伝)


KATEさんのトークショーを見ていた肉体造形部の方々!
吉田のこと覚えてくれてたよ~!
推しのアレクを撮影出来て吉田もご満悦です。

KATEさんのステージも終わったので、その後は純粋に池ハロを楽しみました!
今年もいろんなコンテンツがあって全然回りきれん。

ガチ撮影エリアすごい好評でしたね!
シスルさんも着替えて参加されていたので撮らせてもらったよ~☆

ニコニコの生放送もやっていたし、Vtuberも初めて見たよォ!
コスプレイヤー・オブ・ザ・イヤーの表彰も行っておりました!


今年もモリモリのコンテンツで大盛りあがりの池ハロ。
吉田、皆勤賞でございます。
年々大きなイベントになっていくので来年も参加できるように
体力つけたいな~と思います。
それでは!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta