コセットオフ会レポ★銘刀擬人化-OFF LINE-

みなさん、こんにちは!!
コセット池袋のむっちゃんです!
最近涼しく?いや、寒くなってきたので厚着の衣装もやりやすくなってきましたね!!
オフ会も回を重ねていると、皆さんの衣装が衣替えしていく光景を見て季節を感じたりしています。

さて、今回はそんな厚着の衣装だらけの作品・・・

10月5日(土)に開催された『銘刀擬人化-OFFLINE-』のレポートをお届けします!!

今回もたくさんの刀剣男士、審神者の皆さんが集合!!ありがとうございます!!
1日開催なので、両部のダイジェストでお送りしていきます!!

司会のルール説明の後は皆さんどんどん交流してって下さいね!!

ちょっと!!さっそくステージでミュージカル始まってるじゃん!!!
いいなぁ、村正双騎出陣(仮)の最前席のチケット私も欲しかったよぉ・・・

こっちでは新撰組刀も揃ってる!

因みにこの日の吉田はなんと加州清光の内番仕様に!!
ちび吉田と特製のさいころもご用意!!


こんな感じで大人気撮影スポットに!!よかったね!吉田!(嬉しいですBY吉田)

さてここからはミニゲーム!!
まずは1部のミニゲームからご紹介!
今回のミニゲームは『あなたはどちらを選びますか?!ゲーム』!!

こちらのミニゲームは、個人戦!
まず皆さんに1列で並んで頂きます!
人数が多いので、2列に分かれていますが、やって頂く内容は変わりませんよ!


こんな感じです!壮観・・・

並べたところで、司会が皆さんに2択の質問をします。
例えば「あなたは犬派?猫派?」こんな感じの質問!
ご自身の直感でどちらか決めて頂いたら、司会の合図で犬派なら右、猫派なら左にそれぞれ一斉に飛んでもらいます。
多い方が勝ち残り!
少ない方はゲームから退場となります。
この様に問題を繰り返し、最終的に残り続けた方が景品ゲットです!!

因みに、この日雄叫びが上がった問題がこちら

「どちらが好きですか? 山姥切国広?山姥切長義?」

国広くんも苦渋の決断をして飛んでくれましたね!

因みに、敗者の皆さんは後ろのスペースで観戦!
敗者の方と勝者の方で多数が変わるのも面白いところ。

最後の方になってくると、こんな感じ・・・

ゲーム中、皆さん割と俊敏に飛んで頂いたので、スタッフカメラが追いつかなかったのですが、
他の問題は・・・「幼馴染になるならどっちですか? 加州清光?大和守安定?」などがありました。

2回戦やった結果、勝者はこの方々でした!

おめでとうございます!!!
景品はいつもと同じくstacaポイント!
ぜひまたオフ会やスタジオに遊びに来てくださいね!!

さてさてお次は2部のミニゲーム!
最近人気の『ペア探しゲーム』です!!

このゲームは、チーム対抗戦!!
各チームに配布したボードにはスタッフが出題したお題から浮かんだものを書いて下さい。
書いたボードは全チーム一斉にオープン!!
自チームと同じ答えを書いてるチームがもう1チームいれば1pt獲得です!
その回答が自チームのみ、同じ回答が3チーム以上いてもダメです!
確実にどこか別の1チームが書きそうな回答を探すのもなかなかの心理戦・・・
チームメンバーと意見を出しながら、高得点をゲットしていきましょう!

チーム分けも無事に終わったので、早速ゲームを始めましょう!

では、最初のお題「うどんに乗せる具と言えば?」



いいですね!
こんな感じでわきあいあいと話し合いながら回答を書いてもらいます!
同じ答えをもう一組だけ書いていたチームはポイントゲットです!!

お次は「綺麗な刀剣男士と言えば?」
皆さん誰を思い浮かべるでしょう?


このゲーム、多けりゃいいわけじゃなんですが、
それにしても圧倒的鶴丸国永率・・・すごい

こんな感じのゲームで1番ポイントが高かったチームは・・・

こちらのチーム!!
カメラマンのお兄さんもおめでとうございます!
景品は1部のミニゲーム同様のstacaポイント!
オフ会で出来たお友達とまた遊びに来てくださいね!!!

ミニゲームが終わってもフリータイムがまだありますよー!!
最後まで交流、撮影を楽しんでくださいね!!

粟田口かわいい~!!
と、思ったら・・・

ギャラリーがすごかった!!

こんなに脇差が揃ってるの初めて見たかも・・・
次回は全員揃ったらいいな~!

と、言うわけであっという間のオフ会・・・
最後は集合写真をどーん!とご紹介!

お疲れ様でした!!!
また皆さんにお会いできたら嬉しいなぁ!!と、思っていたら!

11月30日(土)1部のお時間に『銘刀擬人化-OFFLINE-』の開催が決定しております!!
今年最後の銘刀オフなので、ぜひぜひ次回も遊びに来てくださいね!

コセットでは今後も様々なタイトルのオフ会を実施します!!!

【オフ会の詳細はこちら】

初めての方も、私服の方も大歓迎ですよ!!
お好きなタイトルがありましたらぜひ遊びに来てください!

コセットで皆様のご来場をお待ちしてまーす!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta