【池ハロ】KATE THE COSPLAY MAKEUP撮影レポ

てぇへんだ
てぇへんだ~~~~!!!!!!

またまたKATEさんが出展するぞォ~~!!
今回は池ハロだよ!!!!
池袋ハロウィンフェスタ2019だよー!!!
【池ハロ公式HP】
今回も当日モデルさんが登場!配布物もあるよ…!!
詳細はサイトをチェックしてほしいよ~!!(MAPもチェックしてね!)

ちなみに前回はUltra acosta!に出展してました!
【前回のUltra acosta!イベントの様子はコチラ】
【撮影の様子はコチラ】

このKATEさんの「KATE THE COSPLAY MAKEUP」シリーズ。
めちゃくちゃ好評ですし、吉田も大ファンやで…

そして今回のモデルさんは前回に引き続き!
宇垣美里さん!
そしてコスプレイヤーの
シスルさん(@Sithle011)
ゆうさん(@yu_know_what)
の3名(全員女装コス)
でございます!

ってことでぇ!!今回も撮影現場に忍んできました!
今年こそは美味しいお弁当をゲットするんや。

\ヌッ/

とりあえず最初にやることはこちらです

今回はお野菜もしっかり取れるお弁当や!
オムライスや西京焼きもある…ゴクリ…お弁当のセンスが良いのでこの撮影本当好きです。

 

現場では着々と撮影準備が進んでおります!
メイクルームでは動画撮影のセッティング中!
カッコイイカメラが置いてあります。

今回は最初からカメラをまわしてメイクをしていくらしい。すごい。

モデルさんの用のドーナツを発見。
(あまりますように…)

モデルさんの準備も着々と進んでいます!
今回はコスメイクをする前から撮影します!よ!

まずはその撮影からしていきます!
説明を受けるゆうさんとシスルさん
\ヌッ/

背後に吉田がまわっても全く気付かない真剣な二人。

スタジオ上部から見学する吉田。ここのカットは顔のアップのみ!

あ!そうそう!今回もイラストを担当してくれたのは「TCBさん」
毎回ラフ段階からめちゃくちゃ可愛いんですよ~!!

先程用意していた動画の撮影にはいるよ~!
もちろん使用するのはすべてKATEさんの商品です★
吉田も高校生の頃から大変お世話になっております!!!(主張)

コスプレメイクということで、コスプレイヤーさんには全てご自身で行ってもらいます!
宇垣さんはコスプレイモードでも活躍しているヘアメイクさんが担当します!!
メイクムービーもチェックしてね!!

タイトな撮影スケジュールに現場を這いずり回る吉田!!!!
最初は宇垣さんのビジュアル撮影から!

…宇垣さんに…耳としっぽ生えとる…
(奇声を発したい気持ちをグッとこらえてただ凝視する吉田)

立ち位置に立ってから、最後の微調整!
毎回スタイリストさんってすごいな…と思うよ…。カッコイイ…。
その場でチクチク縫っちゃうの…すごい。(見守る宇垣さんもかわいい)

((カッ…カッ…かっこかわいいいいいい~~~~))

ちょっとかしげてる
可愛い。
吉田が真似したらただのふてくされてるブス

表情も最高なんですが、アイメイク、めっちゃ可愛くないですか…
同じ顔にならないのはわかっている。わかっているけど、真似したい。

撮影後はインタビューも答えてもらいました!
どんな内容だったかは、ここには書けないけどね!(配布物に掲載予定のはず!)
もこもこ着てたから分かりづらかったけど、見て…この薄さ…腕…ほっそ…

宇垣さんは大忙しの為、お先にサヨナラだったんです…
お忙しい中吉田とも2ショットを撮ってくれたんだ…(掲載は諸事情によりNG)
撮影お疲れさまでした!!

ここでお昼が過ぎていることに気づいた吉田。。。
急いでお弁当置き場へ

…………

さ!撮影ドンドン行くよ~~~~!!
ヘアメイクさんのアシ的な立ち位置で現場をうろつく吉田。
誰も怒らず見守ってくれる環境に感謝です。

シスルさんの撮影が始まりました!
シスルさん、めちゃくちゃ白いの…吉田と並んだとき人種が違かったよ…
メイクで白い、んじゃなくて全てが白い。妖精さんみたいでした。

お顔も小さい&スタイルめちゃくちゃ良き。
吉田は来世に期待しようと思います。

大きな鎌を持ってのポージングはなかなかバランスが難しい!
めちゃくちゃ細いヒールでポージングを取り続けるシスルさん。頑張れ~!!

画面で写真チェック中、ヘアメイクさんの靴下の異変に気づく吉田。

そしてそれをアピールしてくる(謎)ヘアメイクさん。
今度靴下をプレゼントしてあげようと思います。

ヘアメイクさんの靴下が破損していようが撮影は順調に進みます。
妖艶なイメージのキャラクターなので表情も難しそう…と思ったのですが
なんなくこなしてくれました!さすがです…!!

メイクでクマを表現してくれているのですがそれもまた似合ってた~!
リップのウルウルなのも可愛い!!

撮影に疲れたらお菓子も自由に食べれます。ウマウマ
ここにあったマドレーヌの80%は吉田のお腹に消えました。
お菓子を食べて元気チャージ★まだ撮影は続くよ~!!

\可愛いネコちゃんキター!!/

ゆうさんは和風コス。猫耳のリアル感がめちゃ可愛いよォ…
メイクの立体感が生で見てもめちゃくちゃキレイでした!

この髪型も再現めちゃくちゃ大変そうでした…!
可愛く再現してくれたヘアメイクさんに感謝だよ~!
\ピースピース/

ゆうさん緊張してます??
カメラを向ける吉田にすぐにアピールしてくれるの…
可愛いでしょ。大きな声だせないから「ンンッ」て耐えることしかできなくてごめんね。
シャッターは勝手にきります。

厳しいチェックが色々入るよ。
吉田は見守ることしか出来ないよ。
ずっと笑顔待機のゆうさん。すごい。


衣装直し中、撮影待ち中も吉田を気にかけてくれる~~~!


指示どおりにいろんなポージングをしてくれるゆうさん!
一番アクティブな撮影でした!完成が楽しみ!!!

インタビューなど一通り終わって、自撮りタイム★
は~~~可愛い。

スタジオだと光量が少なかったのでメイクルームで撮影~!
(どこまでもついていく吉田)

あとからピン撮りも吉田もらっちゃったよおおおお
ひゃっほ~~~~!!!

撮影お疲れさまでした!!

ということで!!池ハロにぜひぜひ遊びに来てください!
生で見てください~!!配布物GETしてくださいッ!!
吉田も当日レポは死ぬ気で頑張ります!!
池ハロレポにてイベントの様子もお届けしたいと思っております!

KATEさんの出展概要、特設ページはこちらです
【https://www.nomorerules.net/special/st_cosplay_makeup/】

みんなも遊びに来てね!
それでは!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta