コセットオフ会レポ★池袋星交流-スタオフ-

皆さんこんにちは!
コセット池袋のむっちゃんです!!

そう、それは6月頃のことでした・・・

むっちゃん「ねぇ、お菊~!7月から3期が始まる、ミュージカル学園なアニメのオフ会やりたいよ~!」
お菊「いいんでね?」

あっさりやん・・・

と、言う訳でむっちゃん念願の9月7日(土)に行われた『池袋星交流-スタオフ-』のレポートをお届け!!

オフ会アンケートの『オフ会をやってほしいジャンル』にも書いていただき実現が決まったオフ会・・・
1期から追いかけてたむっちゃんもテンション上げてお送りします!!
最後までついて来れないヤツは有罪!!

まずは乾杯から!!

司会「それでは皆さん、せ~の・・・」

間違いなくこの日地球上でのナンバー・ワンはここです!!!

なんと、この日はOB含めて30名ほどの学園生が揃いました!
皆さん口々に「こんなにスタミュレイヤーさんっているんだ・・・」と仰ってました。(いるよ~)

本当、こんなにいるんだね~!!!(号泣)

この機会にどんどん交流も楽しんでくださいね!!!


今日は犬猿の仲でも仲良くしてくださいね!!

楽しめていない野暮助はいなさそうで良かった・・・

思い思いにフリータイムを過ごしたら、お次はミニゲーム!

チーム対抗で皆さんにやってもらうのは、変則伝言ゲーム!!!
普通の伝言ゲームだとつまらないのでコセット風にアレンジしたゲームです!

お題は『《キャラ》と《キャラ》が《何》をする』という感じのもの!
1番手はお題の絵を描く
2番手は絵の情報を言葉で次の人に伝える
3・4番手は聞いた内容をジェスチャーで表現
5番手が答える
という流れでやらせていただきます!!

一番正解に近い答えを導いたチームが勝利となります!
勝利したチームには景品をご用意!!
頑張ってチャレンジしてくださいね!!

では各チーム担当ポジションを決めて下さい!

気合入れもそこそこに皆さんが何番手を担当するかチェック!!

チェックができたので、まずは前半戦の1番手の方にお題をドン!!

お題は『蜂矢が空閑からバイクを借りて盛大に転ぶ』です!

では1番手の方には早速絵を描いていただきましょう!

では、1番手は2番手に描いた絵をドン!

驚き顔な卯川くんも見たままを3,4番手に伝えてくださいね!
出番が終わった1番手は観客席から正座で見守っています。

ジェスチャーの瞬間は皆さんの素晴らしい演技にカメラが追いつかなかったので、
ご想像にお任せいたします。

ジェスチャー組は5番手に運命を託すのみ・・・
果たして伝わっていたのでしょうか?

物騒すぎる・・・・
さすがに観客席の皆さんも大爆笑

まぁ、次はそんな皆さんが後半戦をやる番なんですけどね?

後半のお題はこちら!

お題『虎石と北原が那雪家特製ドリンクで苦しむ』
あれを飲んじゃったんだねぇ(遠い目)
さっそく1番手が絵に起こし始め・・・・

なんで画伯に1番手任せた???????

なんとか絵から情報を引き出した2番手は忘れないうちに3,4番手へ伝えてくださいね!

会場納得の渾身のジェスチャーの後、5番手が解答を披露!

この解答は有罪でしょ・・・

珍解答が多い中、勝利を手にしたのはこちらのチーム!!

1つ目のお題に対し『揚羽と蜂矢が自転車事故起こした』と解答したこちらのチームに決定!!
景品は、stacaポイント2000円分がもらえる魔法の青いチケット!!
今日仲良くなった人とまたスタジオに遊びに来てくださいね!

因みに、全チームの絵と解答がこちら!!

コセットのオフ会史上、最も画伯の多いタイトル金賞に選ばれました!(パチパチ)

ミニゲームで盛り上がったあとは最後のフリータイム!
先程チームメイトだった人や、演技力が高かったあの人に声をかけられるチャンスですよ!!

今回の吉田は、制服っぽいアレンジとミュージカルの台本を持つ仕様に!
同じ学園の仲間として仲良くしてあげてね!!


この後、吉田は戌峰にぶん回されてどこかへ飛んでいってしまったとさ・・・。

フリータイム中はプリクラを撮ってもOK!

驚きの青さ!!
でも可愛い月皇トリオ~!

次回があれば、天花寺にも来て欲しい!!

フリータイムもあっという間に終了!!
楽しんでくれたかな、ボーイ達・・・

最後は全員で集合写真をぱしゃり!!!

皆さんお疲れ様でした~!!!
わ~!!やってよかったー!!!!!
皆さん、月曜夜が来る度にスタオフのことも思い出してくれたら嬉しいです!!!
またお会いできるのを楽しみにしています!!

今後もコセットではオフ会をたくさん実施します!!!

【オフ会の詳細はこちら】

色んなタイトルがあるので、お好きなタイトルがありましたらぜひ遊びに来てくださいね!

初めての方も、私服の方も大歓迎ですよ!!
コセットで皆様のご来場をお待ちしてます!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta