コセットオフ会レポ★マスターと英霊の集い

皆さんこんにちは!!
コセット池袋のお菊です!!!

夏!!と言ったらあの作品…(このブログが上がるのは9月だと思いますが)(当たりBY吉田)
8月17日に実施した『マスターと英霊の集い』のオフ会を今回は紹介したいと思います!!!!

およそ40人のマスター&英霊の皆さんにお越しいただきました!!
私服のマスターもご参加ありがとうございます!!

まずは乾杯!!
今回のコールは翌日ピックアップを控えたあのキャラが当たるよう皆で祈願!

司会(マーリン) 「マーリンが…」

持っていない人9割、持っているけど付き合ってくれた1割、ありがとうございます!!
翌日の「当たったよ」報告もありがとうございました!!
皆の力を合わせれば出るんですね~!!
お菊は来月のごはんが《もやし》に確定したところで数えるのを止めたけど来ませんでした!なんで!!

ガチャといえば《水着》も忘れちゃいけない!!
今回はスリーサイズが全部一緒の吉田も水着で参戦!

支えてくれた沖田さんありがとう!沖田さんも実装おめ~!

乾杯のあとはフリータイム!
おしゃべりや撮影を楽しんでね!

今回はロストベルトからもたくさんサーヴァントが来てくれました!

すっっっっご!!

コセットでは本当のプリクラも撮れるので色々楽しんでくださいね!

まさかのシンからも!!

みんな顔面宝具か~~~。

コセットカルデアは高レアキャラいっぱいですね!!!
こちらではスタッフの指でリアル召喚チャレンジも…

スタッフの煩悩まみれの指は福袋でキアラさん召喚しちゃったけれど北斎ちゃんが持っていないキャラだったので指を詰められずに済みました。

周りの皆さんも応援してくれたのにすみませ~ん!!

それぞれ思い思いに過ごしたあとはミニゲームを実施します!!
クラスをベースにチーム分け!

今回は『マスターと英霊の集い』では初のての《伝言ゲーム》をやりたいと思います!!!
普通の伝言ゲームだとつまらないのでちょっとアレンジしています!

お題は『《キャラ》と《キャラ》が《何》する』という風になっています。
1番手はお題の絵を描き
2番手は絵を見て言葉で次の人に伝えて
3・4番手は聞いた内容をジェスチャー
5番手が答える
という流れでやらせていただきます!!

一番正解に近い答えを導いたチームが勝利です!
景品ももらえるので頑張ってチャレンジしてくださいね!

では各チーム担当ポジションを決めて下さい!

混合アーチャーカーチームはじゃんけんで!

サクッと決めたセイバーチームは余裕の様子

果たして大勝利なるか…!!

では前半後半で別れてバトルしましょう!
ハイライトでご紹介!
まずは前半チーム!
お題は『ホームズとモリアーティがオセロで真剣バトル』!!

1番手の方だけお題のチェックお願いします!

1番手の方々!さらさらっといい感じの絵を描いてくれました!うまい!

早送りでジェスチャーのシーン!
5番手の回答者は特等席でどうぞ!!

うまく伝えられなかった沖田さんがこのあとモリアーティの宝具のモノマネしてたのが面白かったです。

お次はアサシンチーム!

ダブルダンゾウちゃんでオセロチャレンジ。
会場も思わずほっこり。

回答者のジキルくんにはちゃんと伝わったでしょうか!

どのチームも中々良いジェスチャーでした!
各チームの回答はこちら!!

みんなインド大好きか~~!
絵が缶バッチにしたいぐらいかわいいですね!
オセロが合ってたチームは1点ゲット。
後半戦チームは2点以上取れるか?!

ちょっと難しくなった後半のお題はこちら!!

『黒髭が夏コミでメイヴをローアングルで撮影』

会場も爆笑のこちらのお題、後半チームはどう料理してくれるでしょうか!

では早速後半チームの1番手の方はお絵描きお願いします!

ダヴィンチちゃんの絵とかめちゃくちゃ気になりますね!!

後半チームは人数の都合上ジェスチャーは3人で!!
カルデアライダーチームのメインジェスチャーはダブルマシュ!
余ったマスターのお仕事は…

マシュのスカートガード!!!!!!!!!
めちゃくちゃ良いマスター!!!

最後はエクストラチーム!!

ダブル北斎ちゃんをメインに天草くんと周りを跳梁跋扈し二人なのに完全なる囲み撮影を表現。
熱量がまさに夏!ガチすぎてちょっと引く会場!!
これはBBちゃんにも伝わったかな???

結果はこちら!!

各チーム、雰囲気は中々近いところまでいきました。おしい!!
多数決の結果、今回はキャラ名を完全解答できたエクストラチームを勝利とさせていただきます!!


景品の黄色いチケットは呼符ではないのですが、スタカポイントが2000円分もらえるチケットになります!!
今日仲良くなった人とまたスタジオに遊びに来てくださいね!

ミニゲームで盛り上がったあとは最後のフリータイム!
先程チームメイトだった人や、ファインプレーのあの人に声をかけちゃおう!!

和鯖の集合頂きました!

いいね~~~!!!

カラーBOXで編成ごっこも!!

最後はみんなで記念写真を!!

後列端っこのチェキごっこに不覚にも…ww
コセットカルデア最高ーーー!!!!!

皆さんありがとうございました!!!
次回はどんなサーヴァントが来てくれるのかな?
またお会いできるのを楽しみにしています!!!

今後もコセットではオフ会をたくさん実施します!!!
色んなタイトルがあるのでお好きなのがございましたらぜひ遊びに来てくださいね!

初めての方も、私服の人も大歓迎!!
コセットで皆様のご来場をお待ちしてます!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

関連記事

Post Author: hacosta