ハコアム東京☆棺桶ブース紹介!その①

発表から遅くなりまして申し訳ございません!
7月上旬より稼働中の新ブース
「棺桶ブース」撮影事例、撮影風景を紹介いたします!!

新しいブースが欲しいなぁ~どんなのがいいかなぁ~と会議を重ねた結果。こんなブースになりました!!!




棺桶ブースって名前だけども、棺桶を入れないで撮影も出来る
西洋アンティークに囲まれたカッコイイブースでございます!
こちらは元々暗いブースになるので、定常光やストロボ使用がオススメです。

床は絨毯が敷き詰められていて、少しボコボコしているので三脚などを使う際はご注意くださいね!

今回はウルトラアコスタでもお世話になったカメラマン「ida(井田)さん」に撮影していただきました!
モデルは久しぶりの「ウィルさん」です!テヘヘ

レポも交えて写真を紹介していきますね!!

しょっぱなからブォンってなった写真から。
足元の紹介に丁度いいかななんて。このように重なる感じで絨毯が敷いてあります!

さっそく1着目の撮影スタートです!!
(暗すぎてブォンってなっててごめん)

この祭壇みたいなの入れてみますね~
サッと撮ってもらったコチラ!!!

衣装がシンプルでも背景ゴチャゴチャでいい感じやんけ~!!!
後ろにちょっぴり棺桶も写っております。

吉田が彩度をちょっとイジってみたよ。
壁の柱が天井のデザインまで続いているので、あおった撮影もいい感じ。
(照明や防災用の装置があったら後で消しちゃいましょう)

この時点で井田さんがもうすでにウィルさんに惚れ込んでしまいまして。
「めっちゃいい!!!めっちゃいい!!!」と連呼していたので

「だろう…?」
と呟いたら社長から
「お前はウィルさんの何なんだ」
と言われました。ファンですね。

ノリノリバロメーターが上がった井田さんからの提案で
走って逃げている構図を撮影することに!
実際ブースで走ったらアウトなので、ウィルさんにはキツイ体制で止まってもらいます。(鬼畜)

両足曲げて、片足上げたまま、片手には荷物(結構重い)そして振り向きポーズ。
さぁ、これを読んでいるそこの皆様もチャレンジしてみて下さい…
吉田は1分持ちませんでした。(上半身をひねるって何だよ…

そんなウィルさんを下から撮ります!

うん!!!井田さんのポーズもなかなかスゴイ!柔らかい!!

そして撮れたのがコチラです!!!!!!

足裏が入るようにこだわりました!
バランス良き!棺桶もバッチリ入りましたね!

ドアップも下さい。
という吉田の要望でこんな撮影もしてくれました!
棺桶裏から光を当てております!

ちなみに撮影風景はこんな感じです。
綾小路店長がカポックを持ってくれてました!
(ウィルさんは吉田が好きです。本当です)

~優しく包み込むように~
みんな!吉田の正しい持ち方はこれだよ!!!笑

片手持ちもしてもらいました!目線外し。
これすっごいカッコイイ!!
後ろのフェアリーライトもいい仕事してます!!

続いて棺桶を使った撮影をしてみることに!
3人で力を合わせて移動します(バランスが取りにくいので1人では移動させないでね!)
綾小路店長があたりではいってみます。

うんうん。こういう構図で撮ってみよう!
……

……

………………

ウィルさんが入ってみると改めて姿勢の良さ、ポージングって大事だなぁ…と痛感しました。

ここでも井田さんが大興奮(だろう?かっこいいだろう?)
綾小路店長には撮影補助してもらいました!

何もはいっていない棺桶を覗き続けるウィルさん

そして撮影した写真がコチラ!

\嘘だろ!?って思ったけど嘘じゃなかった!/
井田さんが撮影、現像するとこんな写真に仕上がりました。スゴスギ

そりゃ講座も即完売するわ…井田さん…すごい…
また講座しましょう…井田さん…

次は棺桶に座った撮影へ!
照明の配置はこんな感じです。

こちら撮ってだしの無調整写真。
窓がないのに陽が差し込んでいるように見える…綺麗…
背景もいい感じだし、ウィルさんは足が長すぎます。

そしてここで撮影した写真を井田さんが魔法をかけるとこうなります。

意味わからん

ということで(?)こちらポスターにすることにしました。
店頭やacosta!で見かけたら近くで見てみてね!!

そして2着目に着替える前にやりたいことが!!

「井田さん…吉田の技術じゃ無理なんですが…合成…撮りたいです」

「いいですよ!ウィルサンカッコイイ!!」
ってわけで。同じゲームキャラに着替えるのでやってみました!!!!!

対時している構図にしよう!と決めて、まずは逃げる側の撮影~!
目線を合わせるためにまつむーに立ってもらいます。
もっと身長が高いかも…と念の為頭あたりにも目線を送っているものも撮ります!

(めっちゃ上から褒める図)

まつむーの立ち位置をバミっておいて…
着替え終わったらそこに立ちます

今度は綾小路があたりになります。
ウィルさんに見つめられる綾小路。役得。

そして、井田さんが合成してくれた写真はコチラです!!
めっちゃ綺麗に合成出来ている~!!!

ということで納棺師編これにて終了!
お次は同じブースで写真家&構図変えでお届けします!
お楽しみに!!!!

▼▼▼▼▼▼ 最新情報はクリック ▼▼▼▼▼▼
ハコスタ関東のスタジオ最新情報Twitter ハコスタ関西のスタジオ最新情報Twitter

Post Author: hacosta